三ヶ峯原人のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

0系に会いに

今年11月末に現役引退する0系を撮りに大阪へ行く事にした。
本当は新神戸駅で撮影したかったが、諸般の事情により断念。新大阪駅での撮影となる。

仕事が終わり次第(おそらく6時半頃)、新名神を通り京都を経由し大阪へ。
初の新名神だ。いや、そんな事はどうでも良いか。

ついでに赤川仮橋・新幹線基地も押さえておこう。
Posted at 2008/08/31 21:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2008年08月20日 イイね!

AVP2

今日でお盆休みも終了。
最後はDVDをみてのんびり過ごそうと「AVP2(エイリアンVSプレデター2)」を借りてみた。

前置きが長い・・・
前編にわたって画面が暗い・・・

文句たらたらの中、ラストシーンは衝撃的だった。

以下ネタバレのため、白字で書いています。
核ミサイルで街全体をフッ飛ばしておしまいって、バイオハザードのパクリか?

最後の一日が終わってしまった・・・
Posted at 2008/08/21 23:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月19日 イイね!

生憎の雨。

生憎の雨。晴れれば神通峡が見られるのだが今日は生憎の雨。一縷の望みをかけて国道41号線を南下。
雨はどんどんひどくなり、視界がかなり悪くなる。小降りになってきたので、道の駅「細入」で一休みする。ここは数年前、神岡鉄道が廃止になるからと写真を撮りに来て以来だ。

そのまま高速に乗ることもなく、ひたすら国道41号線を下り、高山・下呂を通り、美濃加茂から国道248号線に入り、愛知県に突入。宿を出てから8時間で自宅に到着した。

雨は上がっていた・・・
Posted at 2008/08/21 23:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月18日 イイね!

今回の目的「トロッコ列車」乗車。

今回の目的「トロッコ列車」乗車。お盆明け、しかも月曜日、条件としては混雑する要素は全くない。

が!

万一のことを考え、6時起きする。朝食を摂り、すぐに出発。宇奈月までは約1時間の道のり、案の定全く渋滞していない。快適なドライブで宇奈月駅に到着した。
しかしここで「るるぶ」に載っていた駅前駐車場がわからず右往左往する。意外にもというか本当に駅前に駐車場があった。

車を停めて駅に向かう。発車まであと5分と言われ、慌てて最初の停車駅「黒薙駅」まで切符を買う。ここには後曳橋という黒部峡谷鉄道一の高さを誇る橋があるため、是が非でも撮影しなければ。

次の列車が来てびっくり。結構人が乗っていた。何とか列車に乗り込む。本当は次の鐘釣駅にも停まりたかったが、混雑状況をみてパスし、終点欅平へ。

欅平で帰りの列車を予約し、整理券をもらう。残された時間は約4時間。その間に猿飛峡・奥鐘橋・人喰岩と散策し、帰路に着く。

富山市内の宿を予約して、道の駅「宇奈月」でスタンプを押してから宿に向かった。
Posted at 2008/08/21 23:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月17日 イイね!

称名滝へ

称名滝へ白川郷ICから東海北陸道に乗り、立山ICまで一気に・・・と行きたかったが、どうにも眠い。SAで一休み&一眠りしようっと。という事で高岡PAで車を停める。
5分程仮眠を取るとやはり違う。頭すっきり!
高岡PAを出発し、立山ICまで一気に走りぬき、一般道を走る事2時間半、駐車場へ到着。駐車場から滝まではおよそ1.3km、ひたすら登るのみ。30分程で滝が見えてきた。

前日からの雨の影響もあり、数年前に来た時よりも水量が多い。おまけに向かって右側ハンノキ滝も現れている。しかし水しぶきが凄い。すぐにカメラ・体ともにびしょぬれになった。

また30分程かけて下山し、宿へ向かう。
Posted at 2008/08/21 22:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「パイの実 シロノワール http://cvw.jp/b/165466/40272205/
早く人間になりた~い!

<< 2008/8 >>

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
香港に旅行している間に納車されました。 N-BOXを見に行ったはずが… CMで言うように ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6年半で14万8千km突破! 買い替えました・・・
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007/4/5に納車されました、ウィニングブルーメタリックのスポルト(5MT)です。 ...
カワサキのツーリングマシンです。 排気量の割に図体がでかいので、よくナナハン(750c ...