• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三ヶ峯原人のブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

おかけになった電話番号は・・・

家の電話にザーザーとゴリゴリが混じったような凄まじいノイズが発生するようになった。

自分の携帯に外線発信してみると「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・。」

コミュファの機械をリセットしても電話機本体のリセットをしても変わらず。


仕方なくコミュファのサポートセンターへTELしてみる。

コ:「コミュファの機械のリセットはされましたか?」

三:「はい、電話機本体もACアダプタ引っこ抜いてみましたけど変わりません。」

コ:「では親機を直接コミュファの機械に繋げてみて下さい。」

三:「は~い。」と階下から親機を持ってくる。

三:「繋げました。おっ、ノイズ消えた。」

コ:「では携帯を保留にして家の電話にかけてみますね。」

家の電話が鳴り、取ってみると普通に聞こえる。

コ:「問題なさそうですね。」

三:「どうもありがとう。」


築約40年の家、電話線が経年劣化してもしょうがないか・・・
Posted at 2009/07/29 00:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

大雨の後は・・・

大雨の後は・・・最近は短時間に激しく降るゲリラ豪雨がほとんど。

今日もそれの影響か分からないが、トワイライトエクスプレスが2時間半遅れになって撮影できなかったし・・・

画像は若狭町を流れる北川の様子。豪雨の影響か泥水が濁流となって激しく流れていました。

怖・・・
Posted at 2009/07/26 23:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

大雨なので・・・

大雨なので・・・シャッタースピードが稼げない・・・

1/200なので被写体ブレが激しい・・・

おまけに目的のトワイライトエクスプレスは2時間半遅れ・・・

今回は諦めよう・・・
Posted at 2009/07/26 23:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2009年07月13日 イイね!

過半数割れ

今日の中日新聞の一面に載っていたタイトル。

過半数割れ?過半数って半分より多いって意味じゃね?
「半数割れ」で良いんじゃないの・・・

同じように「過半数以上」を使うメディアもあるけれど、
過半数自体に「以上」の意味も含まれているんだけど・・・

日本語って難しいね。
Posted at 2009/07/13 22:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月06日 イイね!

突然の再起動。

いつものようにTVを見ながらのネットサーフィン。

時期も時期だし、と心霊関係のHPを見ていたら突然画面が真っ暗に。

何の前触れもなくPCが再起動した・・・


見ていたページと関係があるのか?
単なる偶然か?
Posted at 2009/07/06 23:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「パイの実 シロノワール http://cvw.jp/b/165466/40272205/
何シテル?   08/19 22:23
早く人間になりた~い!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
香港に旅行している間に納車されました。 N-BOXを見に行ったはずが… CMで言うように ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6年半で14万8千km突破! 買い替えました・・・
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007/4/5に納車されました、ウィニングブルーメタリックのスポルト(5MT)です。 ...
その他 その他 その他 その他
カワサキのツーリングマシンです。 排気量の割に図体がでかいので、よくナナハン(750c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる