• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三ヶ峯原人のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

最悪な被り

最悪な被り雪の影響か、遅れる事15分。警笛が聞こえた。

ようやく来た、と思いきや自分側のホームに滑り込んでくる普通列車の姿が。

SLもほぼ同時に入線。

カメラを構えるも普通列車に遮られてSLの姿が全く見えない。

普通列車が出発したと同時にフレーム内に写るSLの姿。

望遠レンズ(50-500mm)が仇となり、撮ろうにもフレームアウトしてしまう。

GWのリベンジ決定だな。
Posted at 2011/01/31 23:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

北びわこ号 3号 来ない・・・

北びわこ号 3号 来ない・・・3号は駅撮り(高月駅、午後2時03着)に変更。

午後1時50分、予定時刻の15分ほど前になったのでホームへ向かう。

生憎の天気(吹雪)とあって撮り鉄の姿は少ない。よし!

予定の時間になっても北びわこ号が来る気配がない。雪で遅れてる?
Posted at 2011/01/31 23:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

北びわこ号 1号

北びわこ号 1号1/30、2/6、2/13と米原-木之本間でSL北びわこ号が走るという情報を聞きつけ、友人と撮りに行く事に。

午前8時半、名古屋を出発して高速に乗る。

途中、除雪車渋滞に2度巻き込まれたものの、10時半現地に到着。

吹雪いてきた・・・

何とかカメラをセットして待つ事数分。汽笛を鳴らしながらやってくる北びわこ号をRAW+JPEGで撮影。

画面で確認してみると、ちょっと白い。

露出補正掛けすぎて(+1.3)また白飛びさせたようだ。
Posted at 2011/01/31 23:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

大きいケース≠作業し易い

今回のHDD→SSD移行にあたり、大きいケース=作業し易いではない事を思い知らされた。

どうせ作業しづらいなら、いっそ小さなケースに買い換えようっかな。

今まで何度理由もなく、ただ何となくというだけで買い換えてきたんだろう。

今度こそ最後にしたいな。
Posted at 2011/01/30 23:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

PC組み上げ

SSDにWindows7をインストールし、データ領域に2TBのHDDを用意。

PT2のセットアップをやってもらって以来まな板状態だったPCを組み上げる。

元々RAIDで使用していた500GB×4のHDDと起動ドライブに使用していた500GBのHDD、更に録画ファイルの保存先にしていた1TBのHDDを全て取り外し、SSDと2TBのHDDをねじ止め。

ファンコンなどケーブルを全て繋げて電源ON!

「キュイーン」の連鎖はなくなったが、HDDが「プイーン、プップッ」といった音を立てて起動。

最初の数秒だけ気にしなければ、とっても静かになった。
Posted at 2011/01/30 00:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パイの実 シロノワール http://cvw.jp/b/165466/40272205/
何シテル?   08/19 22:23
早く人間になりた~い!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
香港に旅行している間に納車されました。 N-BOXを見に行ったはずが… CMで言うように ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6年半で14万8千km突破! 買い替えました・・・
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007/4/5に納車されました、ウィニングブルーメタリックのスポルト(5MT)です。 ...
その他 その他 その他 その他
カワサキのツーリングマシンです。 排気量の割に図体がでかいので、よくナナハン(750c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.