• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

バスの吊り広告に・・・

自転車マナー向上についてのものがあった。

1:酒気帯び運転の禁止-3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
2:日没後の無灯火-5万円以下の罰金
3:一時不停止-3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
4:信号無視-3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
5:二人乗り-2万円以下の罰金又は科料
6:右側通行-3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
7:買い物公園(歩行者天国)などへの乗り入れ-3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
8:傘さし運転-5万円以下の罰金
9:ブレーキ不良自転車の運転禁止-5万円以下の罰金
10:安全運転の義務-3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

コレを知っている人って少ないのでは?
もちろん僕は知らなかった。

今朝も交差点で歩行者信号が赤にもかかわらず、突っ込んできた高校生がいた。

クルマを運転する方だけが注意すればいい・・・だけの世の中ではなくなりつつあるのかもしれませぬ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

LS500h Version L!
レクベアさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

この記事へのコメント

2006/04/12 00:07:15
(ーΩー )ウンウン! 全く同感です。

確認も無しで大通りを自転車で横切るババア!

携帯メールしながら走ってる学生!

道一杯に3列くらいで走ってる女子高生!

(∴`┏ω┓´)/チャントセーテメーラ!!

って感じですね。全く
コメントへの返答
2006/04/12 00:18:56
携帯しながらのクルマの運転はNGなんだから、当然、自転車もNGでいいのでは?・・・と思いますよね。
2006/04/12 00:15:19
これでは甘すぎ!私ならこうです。

1:酒気帯び運転の禁止-無期懲役
2:日没後の無灯火-2年以上の禁固刑
3:一時不停止- 500万円以上の罰金
4:信号無視-仮出所なしの終身刑
5:二人乗り-300万円以上の罰金X2人分
6:右側通行- 3年以上の懲役刑
7:買い物公園(歩行者天国)などへの乗り入れ-100万円以上の罰金
8:傘さし運転-50万円以上の罰金
9:ブレーキ不良自転車の運転禁止-100万円以上の罰金
10:安全運転の義務-3年以上の懲役

これくらいやればみんなマナー良くなるのでは?
コメントへの返答
2006/04/12 00:23:17
自分が学生の時はあまり感じなかったのですが、車を運転するようになり、社会人となり・・・環境が変わることで「責任感」や「義務感」みたいなものが出てくる=周りの人に注意を払うことが当たり前になってきますよね。

事故でお互いの一生を無駄にするようなことだけは避けたいですね。
2006/04/12 09:39:25
えっ!!
全く知りませんでした^^;

でも、これってみんな普通にやってますよね?!

周知徹底しなければ、意味ないのにね(ーー#
コメントへの返答
2006/04/13 00:21:55
ホント、そのとおりです。

今朝、傘さし運転の人は多かったです。
しかも、春の交通安全週間で交差点には警察官が監視していたのに注意すらナシですからね・・・。
2006/04/12 13:40:58
↑Naocchiさん厳しいですねぇぇ笑。。
これだと、私しばらく社会復帰できなそうです・・・
自己破産もします。(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 00:24:19
罰則を厳しくしても、「違反」という認識がなければ安全運転に繋がらないですよね。

まずは、声を大にして「違反」である事実をアナウンスしないと。
PSEみたいになってしまいそうですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

相模原を中心に神奈川・東京・静岡が主な生息域となっております。 無条件で「四つ輪マーク」に反応してしまう病気持ちでもあります。(見ている人は同じ症状?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

最近は、少しずつ他県にも出没しています。
見掛けたら声を掛けて下さい。
「数学の日」がキーワードです。
21 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * 赤だし赤だし
AAMRMAAMRM kumadigitalkumadigital
akitaobako@A3SBakitaobako@A3SB 非常のライセンス非常のライセンス

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
国産車で乗ってみたい新車がなかったところに、中古で良モノを発見。 荷物も沢山載るので、引 ...
アウディ A3 アウディ A3
この車も5年目が過ぎ点検も終了。 まだまだ、この車以上の魅力的な車が存在しない状況。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.