• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2006年12月28日 イイね!

仕事納め

おそらく多くの会社がそうだと思いますが、私も本日で仕事納めです。

ま、一流企業の方々はすでに冬休みなんでしょうけどね~。
しかも、10連休なんてザラなんでしょうけどね。

うちは6連休。
って、短いなぁ。
お盆休みもないし、まとまった休暇が欲しい!

でも、まとまった休暇があっても、遊びにいくお金がありませんが・・・。

えぇ、この休みもどこにも行く予定はありませんが、なにか?

で、1ヶ月ぶりに給油しました。
ず~っとストリーム君への乗車許可がでなかったのですが、自腹で給油するならOKということになったので給油してきました。

燃費報告
走行距離:454.6km
給油量:39.27L
燃費:11.6km/L

11km台復活!
でも、これからスタッドレスに交換予定なので、燃費がどうなるか心配。
てか、スタッドレスに変更しても、まともに積雪なんてない地域に住んでいるのですけど。^^;;
Posted at 2006/12/28 11:31:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2006年12月26日 イイね!

【なんとか】左近は第2テストドライバー【残った】

すでに第3ドライバーとしてギド・ヴァン・デル・ガルデと契約した超アグリ。
左近は、国内フォーミュラなどに参戦するのかと思っていたのですが、超アグリに残留となりました。

ポジションは第2テストドライバーだそうです。
これで、琢磨、安ソニー、ギド、左近というドライバー4人体制となりました。

って、多すぎじゃね?

そこまでテスト走行をするのだろうか?
最悪、左近の出番がほとんどないまま1年が終わるなんてことにならなければよいのだが・・・。

なんにしても、左近には頑張ってもらいたいし、再来年にはレギュラードライバーとして復活してくれると嬉しいのですが。

追記
左近は他のカテゴリーにも参戦できるようサポートするとのことですので、国内フォーミュラを含め、なにかしらのレースには参戦すると思われます。
Posted at 2006/12/26 17:15:20 | コメント(5) | トラックバック(1) | 07F1 | 日記
2006年12月25日 イイね!

F1にレッドタイヤ導入の動き

来年からブリヂストンのワンメイクとなるF1のタイヤですが、FIAからブリヂストンに対してレッドタイヤ導入の打診があったそうです。

レッドタイヤはすでにチャンプカーで導入されているものですが、通常のものよりソフトコンパウンドのタイヤで、サイドウォールが赤く塗られており、観客からもどのチームが現在レッドタイヤで走行している(本気モードで走行している)かがわかるという代物。

このタイヤの導入により、レースの戦略の幅が増えることから、白熱したレース展開が期待できるのではないかといわれています。

最終的に導入されるかどうかは、全チームの同意が必要となるようですが、ぜひ導入してもらいたい技術です。
Posted at 2006/12/25 14:37:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 07F1 | 日記
2006年12月22日 イイね!

ホンダのカラーリング&超アグリ3rdドライバー

来年のF1。
ホンダはいまだにどんなカラーリングになるのか不明なのですが、こんなニュースが出てました。

かねてから意表を突いたカラーリングになると言われているホンダですが、メインスポンサーとなる別企業がつくことはなさそうとのこと。
とすると、完全ホンダのF1マシンとなります。
ここで思い出されるのが、第1期の日の丸カラー!
が、これでは意表を突いたものではないですよね。

今回のニュースでは

と予想しています。

最近は、ホンダに限らず環境性能を前面に出した車が多いことから、環境を意識した緑になるのではないかと。
確かに、最近のF1マシンで緑のカラーリングってないですし、目立つでしょうね。


さて、超アグリ。
3rdドライバーになったギド・ヴァン・デル・ガルデ(長いなぁ)ですが、こちらのニュースによると金曜日のフリー走行で、最低でも1セッションは走行させる契約になっているようです。

来シーズンのレギュレーションでは、
・1セッションに同一チームでは2台しか走行できない
・金曜日の走行については(多分)エンジンをレースエンジンではないものを使用できる(だと思った)

ということで、レギュラードライバーの走行距離を少なくして、3rdドライバーを走行させるメリットがない。(レギュラードライバーのセットアップ時間が短くなるだけ)
このため、多くのチームが3rdドライバーを金曜日には走行させないと公言しています。

超アグリは、以前から3rdドライバーを走行させることにより、若手ドライバーの育成をすべきだと主張していましたし、実際に3rdドライバーを走行させるのでしょう。

ま、実際のところは、マクラーレンの育成ドライバーを走行させてマクラーレンのご機嫌をとり、マクラーレンにRA106改を使用することに対して反対しないでねってアピールかと邪推。
Posted at 2006/12/22 11:25:35 | コメント(5) | トラックバック(1) | 07F1 | 日記
2006年12月20日 イイね!

鈴鹿F1開催へ向けて始動!?

こちらのブログで知ったのですが、ホンダの年末記者会見で福井社長のスピーチがありまして、この中で来期のF1に対する取り組みや、鈴鹿サーキットについての発言があったそうです。

このスピーチによりますと、

来シーズンも「SUPER AGURI F1 TEAM」へエンジンを供給し、強力にバックアップしていく
更なるてこ入れというか、技術供与+スタッフを派遣してくれると期待しています。

再び鈴鹿サーキットでF1を開催すべく、(株)モビリティランドが交渉を継続する
粘り強く交渉を~。
で、その交渉の材料として必要なことでもありますが、
ピットやパドックの全面改修に着手する
と発言してくれました。

鈴鹿サーキットのピットって、かなり古いんですよね。
あの部分が近代化されると、FIAの方の印象も変わることでしょう。
観客からすると、観客席への通路をもう少しなんとかして欲しいところですが。

まま、これで鈴鹿も動き出すわけですし、F1奪回に向けて
頑張れ!鈴鹿!!
Posted at 2006/12/20 09:35:08 | コメント(8) | トラックバック(1) | 06F1 | 日記

プロフィール

86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
のものも * そげかそげか *
みけみけ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 た~にゃた~にゃ

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.