• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

【今年も】アグリの新車は3/12【ぶっつけ】

こちらのニュースによりますと、現在、もめにもめている(「燃えに燃えている」でも「萌えに萌えている」でもない)超アグリの新車SA07ですが、新車発表が3月12日に東京で行われることが決定したようです。
モノコックのクラッシュテスト不合格もあって、随分と予定が遅れてしまいました。

で、開幕は3月18日(日)に決勝なわけですから、

東京で発表

そのままオーストラリアへ空輸


というスケジュールになりそうです。

東京で発表する前にシェイクダウンだけでも実施できるかどうか・・・。

今年もまた新車をぶっつけ本番投入ということになりそうです。(>_<)

とはいえ、ベースは現在テスト走行しているRA106ですから、昨年よりはデータも収集できている状態で開幕を迎えられるし。(と信じたい)

さて、そのRA106で参加しているバレンシア合同テストの記事がこちらに出ています。
今まで、テストに参加していた超アグリの車はあくまでもSA06B。
どんなに形がRA106に似ていてもSA06Bと発表されていましたが、今回は

Interim Car(暫定車)

となっています。
ついにSA06Bではなくなりました。
てか、堂々と「RA106ベースだもん」って公表しちゃったようなものだし。
そのステアリングを握ったのは琢磨。
タイムは1'15.674で、トップから3秒遅れの参加14台中12位。
周回数は一番少ない状態でしたし、なにかトラブルでもあったのでしょうか。

ちなみにトップはマクラーレンの眉毛。
髪の毛も眉毛もさっぱりとはしたけど、走りはさっぱりってなことにはならない眉毛。
2位に1秒の差をつけてぶっちぎり状態です。
今年も眉毛が独走してしまうのか?
それは、メルセデスの信頼性次第ってところかも。
ほかにライバルはいないのか~!
Posted at 2007/01/31 09:05:47 | コメント(6) | トラックバック(4) | 07F1 | 日記
2007年01月30日 イイね!

カスタマーシャシーにウィリアムズ反対とか

超アグリとトロロッソが計画している知的所有権が第3者にあるシャシーについて、ウィリアムズ御大は断固反対であると明言しました。
ちなみに、すでに正式に認められたとされる2008年からのカスタマーシャシーについても、
「同意なんかしてないよ」
ということです。

T社のエンジン積むチームだし、当然予想通りのコメントですけどね。
カスタマーシャシーを導入されて、超アグリにウィリと本家が「万が一」負けることがあったとしたら
大恥
ですから。

一方のFIAマックス・モズレー会長は
シャシー開発の知的保有権が第3者の手にあるものならば、これをチームが購入して製作することは認められる
という姿勢だそうです。

さてさて、この問題いつまで続くのでしょうか?

あと、今シーズン導入されるかもしれないということだったレッドタイヤ
今シーズンの導入はないと正式に決まったようです。
う~む、残念。
ただ、「レースの間にドライタイヤのそれぞれのスペックの少なくとも1セットを使わなければならない」というレギュレーションはあるようなので、タイヤ交換によるタイムの変動がレース展開に影響を与えるのは間違いなさそうです。

また、レース開始前に、それぞれのドライバーが現在装着しているタイヤのコンパウンドを公表させるという話も出てきているようです。
Posted at 2007/01/30 09:47:23 | コメント(5) | トラックバック(1) | 07F1 | 日記
2007年01月30日 イイね!

IE7にHandyGesturesインスコ

普段operaなんてブラウザをメインに使用している私ですが、どうしてもoperaでは不具合がでるサイトなんていうのもたまにあるわけです。
そういう場合はIEで表示させるのですが、IEはoperaと違いマウスジェスチャーの機能が標準でついていません。
IE7には搭載されると思っていたのですが、そうでもなかった。
なんとかIE7にマウスジェスチャーをさせるフリーソフトはないものかと探していたところ

HandyGestures

というソフトが見つかりました。
IE7が出た当初こそ対応していなかったものの、ver.2.0でIE7に対応してくれていました。
ちなみに、私が今回インスコしたのはver.2.01でした。

早速IEで試してみます。
しっかりとマウスジェスチャーができました。
とりあえず、進むと戻るがマウスジェスチャーできれば満足なのですが、他にも色々な操作ができますので、慣れるとかなり便利ですよ。
Posted at 2007/01/30 09:19:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月26日 イイね!

【ホンダ】F1新車発表【ルノー】

ホンダの2007年型マシンが発表されました。
リンク先にテスト走行している画像が1枚だけあったのですが、正面から見たカラスです。
これだけではなんともわかりませんね~。
発表の後にバトンがバルセロナサーキットで走行させたが、いきなりマシントラブルとのことで。
深刻な問題でないと良いのですが。

一方ルノー。
こちらも2007年型のマシンが発表されています。
リンク先の画像を見ると、サイドポンツーン下部の絞りが凄いことになってます。
リアセクションはちょっと見えないですね。
カラーリングだけみると、昔のウィリアムズに思えてしまうのは私だけでしょうか?
Posted at 2007/01/26 11:32:29 | コメント(6) | トラックバック(2) | 07F1 | 日記
2007年01月25日 イイね!

久しぶりの12km/L台!

休暇を頂いて、鈴鹿方面へ所要で出かけてまいりました。
最近、ストリーム君はよく活躍しております。

夕食に「あみやき亭」という焼肉屋さんに寄りました。
(最近焼肉多いな。ヤヴァイ)
かなりリーズナブルなお値段だったのですが、正直頼みすぎました。
ご飯とロースを残してギブアップ。
また今度この店にくることがあれば、ご飯は中にしておこう。

走行距離:423.6km
給油量:34.65L
燃費:12.2km/L

最近の私の体重と一緒で、順調に伸びております。
って、燃費が伸びるのはいいけど、体重はマズイって。
Posted at 2007/01/26 08:54:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
のものも * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
炎のストッパー炎のストッパー * KKPAPAKKPAPA
みけみけ とぉつぁんぼうやとぉつぁんぼうや

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.