• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

【あいにくの】F1モンツァ合同テスト3日目【雷雨】

朝は猛烈な雷雨となったらしいモンツァ合同テスト3日目
おかげで午前中は全く走行できる状態ではなかったそうです。
なんとか午後から走行を開始したそうですが、Bスペックを楽しみにしていたスパイカーの左近には残念な天候になってしまいました。
それでも精力的に走行を重ね、この日の最多周回を記録していました。
タイムは1'26.384で、前日の巣散が出した1'25.278より1秒遅れでした。
ただ、雨の影響もあってか全体的に前日のタイムより遅くなっているようでしたし、単純に左近が遅いとは言えないかもしれません。

さて、本家&超アグリ。
本家は馬豚が1'24.918で6番手タイム。
超アグリはソニーが1'35.106!でダントツの最下位タイム。
いったいなんのトラブルなんでしょうか・・・。
周回数は47周とそれなりにこなしているのに、ラップタイムがあまりにも・・・。

ちなみにトップタイムは今日もマクラーレンの眉毛。
フェラーリ陣営は大丈夫なのだろうか?
Posted at 2007/08/31 09:04:53 | コメント(1) | トラックバック(1) | 07F1 | 日記
2007年08月30日 イイね!

【Bスペ】F1モンツァ合同テスト2日目【投入】

初日の合同テスト欠席で「チームが倒産した」という話も出ていたスパイカーですが、2日目はBスペを持ち込んで無事出走しています。
ドライバーは素散で、タイムは1'25.278で最下位。
ただし、11位の琢磨とはわずか0.3秒の差しかありませんでしたので、初走行でこれだけのタイムというのは超アグリ(本家もか)にとって今後脅威になりそうです。
ちなみに明日は左近がハンドルを握る予定だそうです。

で、超アグリと本家ですが、ドライバーは琢磨と栗園。
琢磨は2度のハイドロトラブルに悩まされたこともあり11番手タイムの1'24.976。
栗園は9番タイムの1'24.595でした。
まだまだ苦戦が続きそうな気配がしますね。

ちなみにトップは1'23.155で眉毛。
2位に見屯がつけてマクラーレンの1-2です。
って、マクラーレンはマシンをシェアしたんだ。
全体の結果はこちらをどうぞ。

このタイムを見ても、せめて中盤争いをするためには、本家であと0.5秒は縮めてもらわないと・・・。
Posted at 2007/08/30 08:51:43 | コメント(5) | トラックバック(2) | 07F1 | 日記
2007年08月26日 イイね!

【なんで俺だけ】F1トルコGP決勝【右フロントが】

本家は2台ともエンジン交換をしてペナルティとなったスタート。
で、馬豚が21番手、プロが22番手スタートとなったわけですが、予選ではプロの方が上だったはずで。
なんでこんな順位になるのかな~とか疑問が。

さて、レースですが、スタート直後の1コーナーで鶴が不二子と接触してスピン。
その影響を受けて超アグリ勢が後退してしまいました。

琢磨は1ストップ作戦を選んだこともあって、序盤は左近よりも遅いペースでの周回を重ねるというつまらない展開。

そのまま終わってしまうのか思われた終盤。
3位を走行していた見屯の右フロントタイヤがバースト。
緊急ピットインするも、マシンにダメージを与えてしまったうえに、5位まで順位を下げてしまうという残念な展開に。
兵器に追い上げられるものの、なんとか5位は死守してフィニッシュして、しっかりとポイントは獲得していきました。
そういえば、マクラーレンの「バイキングの角」はいつからなかったのだろうと今回初めて気がついた。

結局、優勝はポールからスタートしたフェラーリの抹茶。
2位にもフェラーリの黄身でフェラーリの1-2.
3位にマクラーレンの眉毛。
4位にBMWの肉。
5位にマクラーレンの見屯。
6位にルノーの兵器。
7位にウィリアムズの二戸。
8位にBMWの首差。
という上位陣になりました。

ホンダ勢ですが、
13位に馬豚。
14位にソニー。
17位にプロ。
18位に琢磨。
という、なんか見慣れたような順位になっちゃいました。

左近。
なんとか完走で20位フィニッシュ。
ラップタイムはやっぱり巣散より遅いですが、予選のときよりはそれなりのタイムも出ていたようだし、新車がくれば状況も変化するのかな~と期待。

今回のレースは、過酷なコース、気象条件なんだけどリタイアが1台だけということで大きな波乱がない淡々としたレースでした。
Posted at 2007/08/26 22:43:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 07F1 | 日記
2007年08月25日 イイね!

【もしかして】F1トルコGP予選【苦手?】

トルコGPの予選が終了しました。
資金難で新パーツの開発ができない超アグリですが、ソニーは見事にQ1突破。
本家も2台ともQ1を無事突破しました。
残念ながら琢磨は19位でQ1落ち。
この日のフリー走行中にターン3でコースアウトしてマシンを止めてしまったため予選セットがテストできていなかったものと思われますが、それにしてもソニーとの差が大きすぎ。
昨年は予選で左近に負けたこともあるし、琢磨はこのコース苦手なのかもしれませんね。

で、その左近ですが、こちらもコースアウトしまくりでまともにタイムが出せませんでした。
順位は最下位で、しかもチームメイトから2秒落ちくらいのタイム。
う~ん、どうしたものでしょうか。
Bスペックが投入されれば少しは改善されるのか?スパイカー。

Q2。
ソニーは頑張ったものの11番手でした。
セクター3なんか上位4台とほぼ同じタイムで走行してましたし。
もう少しでQ3進出だっただけに残念!
スポンサーからの資金が入ってマシンが開発さえ出来ていれば、Q3もあったかも。
でも本家より上。^^;
本家ですが、14位がプロ、15位が馬豚。
相変わらず?なのか。

Q3。
上位4台は相変わらずの混戦でしたが、その混戦を制したのは、
フェラーリの抹茶。
僅差の2位にマクラーレンの見屯。
3位にフェラーリの黄身。
4位にマクラーレンの眉毛。
最後のアタックでなぜ眉毛がハードタイヤでアタックしたのかが?ですね。
その結果、奇数にフェラーリ、偶数にマクラーレンとなってしまいました。
有利な奇数グリッドを獲得したフェラーリですが、スタートでどうなるか!
その他は、
5位に首差
6位に肉
7位に兵器
8位に二戸
9位に鶴
10位に不二子
となりました。
Posted at 2007/08/25 21:06:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 07F1 | 日記
2007年08月25日 イイね!

FeNiチップ装着

FeNiチップ装着モニター応募していたFeNiチップが昨日届きました。
というわけで早速本日装着。
装着場所はAピラー下部とフロントストラット上部。
装着後3時間してから運転してみたのですが、装着前よりフロント周りの剛性感のアップして路面からの突き上げが軽減したような感じがします。
もしかしたら狙い通りというか期待どおりの効果かも。

燃費報告
走行距離:365.4km
給油量:34.6L
燃費:10.6km/L

10km台はキープです。
エアコンフル稼働+高速走行なしだとこんなものでしょうか。
Posted at 2007/08/25 19:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「スマホの充電 http://cvw.jp/b/165508/39781834/
何シテル?   05/16 18:42
86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * のものも *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * GX@親衛隊長GX@親衛隊長
た~にゃた~にゃ KKPAPAKKPAPA

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.