• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2008年03月26日 イイね!

プロポーズ大作戦SP

というドラマを後半だけ見ました。
嫁さんがこのドラマを再放送で見てたらしく、SPも見たいというのでチラッと見てたのですが、最後の方の結婚式のシーンで画面に釘付けになりました。
一瞬チラッと写っただけだったのですが、嫁も私もお互いガン見。

さて、どうしてでしょう?









答え
写った教会がうちらが結婚式を挙げた教会にソックリだったから!

で、ネットで色々調べた結果、そのものズバリの答えはなかったものの、公式サイトにあった撮影中の画像から「アロハ・ケ・アクア・チャペル」と確信しました。

う~ん、あれから3年半経ったのか~としみじみ思ったり。
Posted at 2008/03/26 14:46:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月23日 イイね!

【天気予報の】F1マレーシアGP決勝【馬鹿野郎】

雨で波乱が予想されていた決勝だったのですが、始まってみれば晴天で、期待していた波乱が淡々としたレースとなりました。

優勝は、ぶっちぎりで前回の雪辱を見事に果たした黄身。
2位に首差。
3位に兵器。
4位に鶴。
5位にミルトン。
6位に肉。
7位に植歯。
8位に眉毛。
ということになりました。

抹茶はTCSがなくなった影響が大きいドライバーと予想されていたのですが、やっぱりというかやっちゃいました。
単独2位を走行していたにもかかわらず、高速コーナー出口のパワーオンでテールハッピーになってスピン、コースオフしてリタイヤ。
またしてもノーポイントという結果に。
これは来シーズンはフェラーリ解雇で、フェラーリに眉毛という話に拍車をかけちゃうかも。

ホンダ勢。
雨に期待だった馬豚でしたが、晴天ベースではなんともならなかったようで10位。
プロはまたしてもピットでポカ。
ピットレーンの速度違反でドライブスルーペナルティを受けたこともあって13位。

超アグリは今回無事に完走。
ソニーが15位。
琢磨が16位という結果でした。
琢磨は一度コースオフしかけてからペースが上がらなかったようで、ソニーの後塵を拝することになってしまいました。
ただ、2台揃って完走できたことはなによりです。
Posted at 2008/03/23 17:49:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 08F1 | 日記
2008年03月22日 イイね!

【巻き返し】F1マレーシアGP予選【なるか?】

第2戦、マレーシアGPの予選が終了しました。

超アグリはスペアパーツも満足にない状態で、ギアボックスは前戦に使用したものを金曜日から使い続け、さらにはフロントウィングもスペアがないとの話まで。
正直、まともにアタックできるような状態ではなかったものの、琢磨は予選20番手タイムを出してくれました。
ソニーは22番手タイムでしたが、琢磨との差は0.4秒ということで、現状ではよく頑張った方ではないでしょうか?
明日の決勝は、予選18番手だった中嶋jrが前戦のペナルティで10番グリッド降格となるため、琢磨19番手、ソニー21番手からのスタートとなります。
厳しい状況ですが、頑張って欲しいものです。

本家。
もしかしたらQ3まで進出してくれるかと期待していたのですが、あと一歩およびませんでした。
それでも馬豚が11番手、プロが14番手ということで、雨が予想されている決勝だけにポイント獲得のチャンスもあるかと。
Q2開始前のチーム無線ではロスとが馬豚に直接指示していましたが、ロスの指示を聞いているだけで上位に進出してきそうな気になってしまうのは私だけでしょうか?

さて、上位陣。
1位は抹茶、2位に黄身ということでフェラーリの1-2ですが、Q2とQ3のタイムを見る限り、抹茶の方がかなり軽そうな感じ。
黄身は雨の状況によっては変則1ストップもあるかもしれませんね。
3位は兵器、4位にミルトンということでマクラーレンが3-4。

決勝は雨が予想されているので、TCSなしのF1だけに開幕戦なみに荒れた展開になるかも。
Posted at 2008/03/22 17:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 08F1 | 日記
2008年03月16日 イイね!

【波乱】F1オーストラリアGP決勝【混乱】

今年からTCSなしでのレースとなったF1ですが、ただでさえ波乱が起きやすい開幕戦にTCSなしの影響もあってか波乱だらけの展開となりました。
スタート直後から多重クラッシュなどで馬豚、植歯、ソニー、ベッテル、不二子がリタイヤ。
その後もコントロールミスやマシントラブルなどで、どんどんと減っていくトラック上の車。
最後には7台しか走行していないという、近年希に見る完走率の低いGPとなりました。
そんな中、
「波乱ってなにさ?」
みたいな感じで順調に走行を重ねたミルトンがあっさり優勝。
2位はオフテスト絶不調で今シーズンはダメなんじゃないかと思われたBMWの肉。
3位はウィリアムズの二戸。
4位は頑張ってここまで順位を上げてきた眉毛。
5位は僅差で眉毛に破れたマクラーレンの兵器。
6位は本家のプロですが、ピットレーンの赤信号無視で失格になってしまうかも?
7位はSCが抜けた直後に首差にオカマを掘った中嶋jr。(これは審議にならないのか?)
8位はマシントラブルさえなければ4位だった完走扱いのトロロッソのボーデ。
9位はコースアウト連発+マシントラブルでストップした黄身。
という結果になりました。

超アグリの琢磨ですが、スタート直後の混乱に乗じて10位まであがったものの、他マシンとの性能差が大きくズルズル後退。
それでも頑張って走行を続けていたのですが、中盤すぎの32周にマシントラブルによりリタイヤとなってしまいました。
今回のレースは完走さえすればポイントがとれた可能性が高かっただけに、リタイヤは残念でなりません。

あ、完走さえすればという結果から考えると、BMWの首差はもったいなかったような。
トラブルがないようだったら、そのまま走らせた方がポイント獲得できたのにね。

全体の結果はコチラをどうぞ。

そういえば、フリー、予選、決勝を通じてラップタイムが全然あがってこなかったピケjrですが、これはマシントラブルだけが原因なのでしょうか?
超アグリ最初のセカンドドライバーを思い浮かべたのは私だけかな~?
Posted at 2008/03/16 15:31:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 08F1 | 日記
2008年03月15日 イイね!

【開幕】F1オーストラリアGP予選【ポールは?】

【開幕】F1オーストラリアGP予選【ポールは?】さて、予選も終わったわけですが、ポールポジション有力候補だった黄身がQ1でまさかのトラブルにより16位に沈んでしまうといういかにも開幕戦だなぁという波乱があったり。

で、ポールはミルトン。
2位に予想外の首差。
3位に兵器。
4位に抹茶。
5位に肉。
という感じに。

BMWは後方に沈むと思っていたのですけど、予想外でした。
ただ、首差はQ1とQ3のタイム差から考えて燃料軽いような気がします。
BMWよりマシンはいいのかなぁと思っていたルノーですが、眉毛12位、ピケjr21位と苦しいようです。

ホンダ勢は
11位:プロ
13位:馬豚
20位:琢磨
22位:ソニー
という結果でした。
超アグリの2台はピケjrがトラブル?で予想外に割り込んで来ちゃいましたが、おおかたの予想通りの位置に。
RA107ベースでぶっつけ本番というわりには頑張ってタイム差を縮めて来た方じゃないかと。
本家はもう少しでQ3だっただけに残念ですが、RA108の開発方向は正常に向かっているようで一安心ってところでしょうか。

さて、明日の決勝で混戦模様の中盤から抜け出すのはどのマシンか?
楽しみにしましょう。
Posted at 2008/03/15 13:38:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 08F1 | 日記

プロフィール

86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * GX@親衛隊長GX@親衛隊長 *
た~にゃた~にゃ * KKPAPAKKPAPA *
のものも * しのってぃ~しのってぃ~ *

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.