• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

【意外に】F1スペインGP決勝【波乱】

昨日のブログで、今回のカタロニアサーキットは追い抜きが難しいので単調なレース展開になるかもなんて書いたのですが、予想外に波乱な展開となりました。
とはいえ、追い抜きが難しいというのは間違いではなく、レース中、ほとんど追い抜きのシーンはなかったかな。
不二子が肉に抜かれたのと、琢磨がペヤングに抜かれたシーンしか思い出せないや。

波乱のきっかけとなったのは、マクラーレンの兵器の高速クラッシュ。
左フロントのブレーキ?が故障し、コントロール不能となったマシンは高速のままコースアウト。
タイヤバリアにマシンの半分がめり込み、兵器の姿が死人もとい視認できないほどでした。
いや、一瞬ホントに「死んだ?」と思ってしまったくらいのクラッシュ。
メディカルスタッフが登場したり色々ありましたが、国際映像に担架に乗せられたものの意識がある状態の兵器が映った瞬間にホッとしました。
で、このクラッシュの影響でかなり眺めのSC導入となったのですが、タイミング的に1回目のピットストップが重なる時期。
この餌食となったのがBMWの肉。
ピットクローズ中に給油したため最下位まで落ちちゃいました。
逆にSC前にピットインを済ませていたチームはお得な状態になり、琢磨が一時期9番手を走行するなんてシーンまで見られました。

他にも眉毛や二戸のエンジンブローなどもあり、完走は13台。

超アグリは、序盤にソニーがリタイヤ。(原因はなんだったのかな?)
後半で琢磨がペヤングを必死で抑えていたものの、マシンの性能差はいかんともしがたく抜かれてしまい13位でフィニッシュ。
で、このシーンで初めて気がついたのですが、琢磨のマシンのフロント部分が破損していました。
そういえば1週目のベッテルと巣散のクラッシュに巻き込まれる形で琢磨のマシンのフロント部分が接触したように見えたのですが、まさかそのときから破損していた?
で、スペアパーツがないのでそのまま走行させていたのだろうか???

本家。
ようやくここでポイントゲットです。
馬豚が6位でフィニッシュしてくれました。
プロは最初のピットイン時になぜかフロントノーズを引きずりながらピットアウト(ジャッキダウン時に壊した?)してきちゃって後方に沈み、その後リタイヤしてました。(これも原因は何だったのかな?)

結果。
1位:黄身
2位:抹茶
3位:見屯
4位:首差
5位:植歯
6位:馬豚
7位:中嶋
8位:鶴

黄身は燃料少ないのかと思っていたのですが、蓋を開けてみれば抹茶の方が燃料少なかったようで。
なんにしてもフェラーリの強さが目立つレースとなりました。
ルノーは2台ともリタイヤしてしまいましたが、開幕3戦までとは別のチームってなくらいの復調ぶりみたいでしたし、フェラーリより下の今後の展開は面白くなりそうです。
Posted at 2008/04/27 22:58:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 08F1 | 日記
2008年04月26日 イイね!

【復活?】F1スペインGP予選【軽タン?】

まずは出走できるかどうかでヒヤヒヤさせてくれた超アグリですが、なんとか無事に出走してくれました。
ただし、ホンダのサポート強化はないようですし、今後のスポンサー交渉次第でどうなるか全く不明という状態のようで・・・。
テスト走行すらままならないマシンですし、予選も他のチームと競うレベルではないようです。TT

というわけで、
21位:ソニー
22位:琢磨
てな結果。

一方、テストで比較的好調だった本家ですが、こちらは僅差ながらQ3進出ならず。
11位:プロ
13位:馬豚

上位陣。
1位:黄身
2位:眉毛
3位:抹茶
という結果。

やっぱフェラーリが速いのねって感じだけど、予想外?なのは2位の眉毛。
レッドブルのようなリアセクションに変更+ホイールカバーも導入してきたルノーですが、もしかしていきなり復活しちゃうの?
でも、Q2とQ3のタイム差から見ると、黄身と眉毛は燃料軽めのような気がしないでもないのですよね。
(他のドライバーは1.5秒前後Q2とQ3のタイム差があるのですが、この2人だけ1.1秒くらいしかない)
とすると、決勝は抹茶が前の2人に離されずに走行できれば、燃料搭載量の関係で抹茶優勝なのかな~?

抜きにくいサーキットらしいし、退屈なレース展開にならなければいいのだけど。
Posted at 2008/04/26 22:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 08F1 | 日記
2008年04月22日 イイね!

動画-その2

またyoutubeから動画を。
今回は私の大好きなゲーム「Ace Combat」から。
Ace CombatシリーズのOPやエンディングを見るとついつい感動でウルウルしてしまう(これって変?)私ですが、今回のはそのパロディ。

どちらも「期限切れの牛乳×Ace Combat ZERO」を題材にパロディ化したものです。





さすがにこの2つの動画ではウルウルしなかったけど、飲みかけのコーヒー吹いた。
Posted at 2008/04/22 15:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月21日 イイね!

今更?ながら最近のお気に入り

<object width="425" height="355"></object>

初音ミクという音声合成デスクトップミュージックソフトで作成されたものなのですが、どうにもこの曲が耳から離れません。
今もついつい口ずさんでたり。^^;

ちなみに歌詞はこんな感じらしいです。
Posted at 2008/04/21 14:12:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月17日 イイね!

【マグマ】超アグリ大ピンチ!!【消滅】

久しぶりのブログということで、嬉しい話題にしたかったところなのですが。

こちらの記事によりますと、マグマグループと提携がほぼ決まっていて、スペインGPあたりでカラーリングを含めて正式発表と思われていた超アグリでしたが、この提携の話が消えて無くなったらしいです。
このことにより、チームの財政難はいっそう深刻なものとなることは確実で、最悪の場合はスペインGP以降欠場もあり得るらしい。
ホンダ本家と調整しているらしいですが、肉揚は超アグリへの支援に対して否定的だしなぁ~。
あぁ、どこか日本企業がサポートしてくれないかな?


日常の話題。
チャーミークイックという台所用洗剤をもらったので先週あたりから使用していたのですが、
ぞうきん臭い
台所で食器を洗いながらマジに吐きそうになったのは初めてでした。TT
ちなみに「泡のちから」というのはこの数倍臭いらしいという評判でした。
Posted at 2008/04/17 09:00:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 08F1 | 日記

プロフィール

「スマホの充電 http://cvw.jp/b/165508/39781834/
何シテル?   05/16 18:42
86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 炎のストッパー炎のストッパー *
のものも * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 た~にゃた~にゃ

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.