• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2009年05月25日 イイね!

いよいよ着工

ローンも無事に降りまして、今日から住宅工事着工となりました。
まずは、L型擁壁で住宅部分だけ1mほど嵩上げです。
工事が始まると、騒音やら道路が通りにくくなりそうなので、一応、昨日のうちにご近所さんだけ挨拶回りをしてきましたよ。
ちょくちょく工事を見に行きたいのですが、お昼休みに見に行くには時間足りないし、さて、どうしたものかな~。
Posted at 2009/05/25 09:44:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2009年05月24日 イイね!

【タイヤに】F1Rd6モナコGP【優しい】

予選2番手にKERS搭載の黄身がつけていたので、1コーナーまでにポールの馬豚が抜かれてしまうのではないかと思っていたのですが、馬豚はソフトタイヤでのスタートを選択したのが正解。
蓋を開けてみれば、3番手スタートのプロ(同じくソフトタイヤでのスタート)がハードタイヤを選択していた黄身をパスして茶色GPの1-2体制。
プロは途中からタイヤがたれてラップタイムが落ちてしまい、このままでは2位キープは難しいかとも思われたのですが、予定より早めにピットインしてハードタイヤに変更したこと、2回目のピットストップの後、馬豚が上手く抹茶を抑えていたこともあり、茶色GPが1-2という結果になりました。
それにしても、馬豚のタイヤの使い方は上手いですね。
プロがソフトタイヤのタレでラップを落としている中、馬豚はきっちりとタイムを出してリードを築いてたし。

あと、期待していたのが別輝だったのですが、ソフトタイヤでスタートしたものの、リアタイヤのタレが予想以上に激しく後続からつつかれる展開。
ハードタイヤに変更したものの、クラッシュでリタイヤという結果になってしまいました。

決勝結果
1位:馬豚
2位:プロ
3位:黄身
4位:抹茶
5位:上羽
6位:二戸
7位:眉毛
8位:棒手

3-4位にフェラーリが来ましたね。
ドライバーズサーキットと言われるモナコだけに、マシンが向上したのかどうか判断しかねるところもあるかと思いますが、前戦および今戦のフリーからの調子を見る限り、フェラーリのマシンは今後も上位に来そうな感じ。
レッドブルは新型ディヒューザーを投入しましたが、その効果はどうだったのか判断出来ないかな~。
次戦でその真価が問われるかと・・・。
昨年チャンピオンの見留豚は・・・、予選でらしからぬミスをしたこともあり全くダメダメな展開でしたとさ。
そういえば豊田。
予選で見事なリバース1-2をGETしてましたね。
Posted at 2009/05/24 23:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 09F1 | 日記
2009年05月19日 イイね!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(ストリーム)
 年式(H17)
 型式(ABA-RN4)

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(MPSN-70B24L)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(6)

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(8)

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(3)

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1)

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
電装パーツを中心に、車関係のアフターパーツを豊富に製作している会社。
また、製品の品質が高いイメージがあります。

※この記事はボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!について書いています。
Posted at 2009/05/19 14:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年05月10日 イイね!

【なんとも】F1Rd5スペインGP決勝【おそまつ】

新型インフルエンザで無観客レースとの話もでていたスペインGPですが、無事に開催されました。

レースのほうは、3番手からスタートしたプロが上手くスタートを決めてトップに立ちます。
その直後に2コーナーで二戸との絡みで鶴先生が見事に横向きになり、トロロッソ2台と巣散を巻き込んだため、SC。
このSCが結構長い間いたため、3ストップを考えていた馬豚は2ストップに作戦を変更。
プロはそのまま3ストップということになりました。
ま、ここまではどっちもありかなという感じだったのですが、いかんせん3ストップのプロのペースがあがらず、結局馬豚に逆転されてしまいました。
で、馬豚は危なげなく優勝。
プロは、さらにペースのあがらない抹茶に助けられる結果となり2位でフィニュッシュ。
なんとか茶色の1-2となりました。

で、その抹茶。
ペースがあがらないものの、ストレートスピードが伸びないレッドブルの別輝をKERSの力も駆りながら頑張って押さえ込んでおりました。
が、残り13周くらいのチーム無線が笑える。
「燃料足りないよ~、回転数落として走行してTT」
って、なにやってんのフェラーリ。
結局、
・無理してゴールできない
・回転数を抑えて燃費を稼ぐ
・何位まで落ちるかわからないけど、もう一回ピットインする
の恐怖の3択という状況に。
途中まで回転数を抑えながら、それでも別輝を抑えていた抹茶ですが、更なるチームからの無線。
「さっきの周回のペースだと、燃料最後までもたないよ~」
もうね、抹茶、涙目。
「だって別輝に抜かれちゃうんじゃん」
とかやりとりしてたんですが、燃費はどうにもならない状況にきちゃいまして、大幅にペースダウン。
別輝に抜かれ、さらにファイナルラップには眉毛にも抜かれてしまいましたとさ。
予選での黄身の作戦失敗といい、今回のフェラーリはボロボロですた。
黄身は、決勝開始前からKERS使えないよ~とか言い出すし。

結果
1位:馬豚
2位:プロ
3位:植歯
4位:別輝
5位:眉毛
6位:抹茶
7位:肉
8位:二戸
Posted at 2009/05/10 23:08:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 09F1 | 日記
2009年05月07日 イイね!

スペイン○から帰宅後に高熱

先週は世間様なみにGWとやらが私にもあったわけです。
当初、どこに行く予定もなかったのですが、5/4に親戚の子供も連れてスペインへ行ってきました。
私は主に親戚の子供をジェットコースターなどで遊ばせていたわけですが、さすがにいつもはガラガラなところでも、GWともなるとそれなりに人が多いわけで、80分待ちとか表示されてるものもありました。
ま、実際には50分待ちくらいで乗れたんですけどね。
で、それなりに遊んで帰ってきたわけです。

が、

翌日、息子が39度の発熱。
なんせ、スペインから帰ってきたばかりですから、世間で噂のあれじゃないかと疑ったり・・・。
しませんね。
なんせスペインですから。
行きつけの小児科医が休日当番だったので、すぐに診察してもらいました。
炎症も起こしてないし、風邪だろうという結果。
結局、その前まで飲んでた抗生物質にさらに抗生物質追加ということになりました。
で、翌日の5/6に40度まで熱があがりまして、本日5/7の朝にようやく平熱まで下がりました。
昨日の息子の元気のなさというか、全く動かない状態を見るのは久しぶりでしたよ。
ハイハイするようになってからは、動かないなんてことなかったし。
Posted at 2009/05/07 13:11:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スマホの充電 http://cvw.jp/b/165508/39781834/
何シテル?   05/16 18:42
86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
のものも * GX@親衛隊長GX@親衛隊長
た~にゃた~にゃ KKPAPAKKPAPA

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.