• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2009年07月14日 イイね!

痛い・・・TT

なぜにこんな時間にブログを書いているのかというと、小一時間ほど前にムカデに噛まれました。

いや~、生まれてから36年間で初めての(少なくとも記憶にある限りでは)経験です。

寝てたこともあって、最初はなんの痛みなのかさっぱりわかりませんでしたよ。
左手の小指を噛まれたのですが、トゲが刺さったのかなと思ってとりあえず吸い出してみたりしてたのですが、どうにも痛みが引かない。
寝室から出て、リビングで電気をつけてみたのですが、とくになにか刺さった形跡はないんですよ。
でも、ドクドク痛みが。

ここでようやくムカデにやられたのではないかと思い始めまして、キンカンを塗ったくってみました。
(あとで調べたところ、患部を吸い出してからキンカンで対処は正解だったようです。)

ここでちょっと冷静になりまして、寝室には奥さんと子供が寝てるわけですよ。
で、犯人はまだ特定されていないが、ムカデなどの毒虫の可能性が高いわけで。

急いで奥さん起こして、子供を寝室から抱っこで避難させて犯人捜し開始。

我々スタッフ一生懸命探しました。
お父さん、みつかりましたよ。

なんて懐かしい台詞を思い浮かべたりもしたのですが、犯人見つかりました。
やっぱりムカデ。

♪あなたが噛んだ~、小指が痛い!

体長40mmほどの細くて小さいやつでした。
お箸でつまんで、コンロで焼き殺してやりましたよ。

えぇ、探したのも、捕まえたのも、焼き殺したのもすべて奥さんですが、なにか?

患部には抗ヒスタミン軟膏も効果的だそうなので、探してみて、あったら塗布して寝ます。
つか、早く痛みひいてくれんと眠れんよ。
Posted at 2009/07/14 02:32:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月13日 イイね!

やっと購入

さて、ドイツGPも昨日終わったわけですが、久しぶりに作戦が失敗した茶色GPでした。
なんか、ホンダ時代を思い出しちゃったよ。
そんなにヒューエルエフェクトが大きかったのかなぁ~?
とか、
スタートはともかく、あとはハードタイヤでよかったみたいだなぁ~などと思いました。

以上!

あ、上場初優勝おめ。


さてさて、やっと買いましたよ、パソコン。
Athlon Thunderbird 1.2GHzのXPパソコンさようなら。
今まで
8年くらいお疲れ様でした。(長いな、おい)
思えば、最初はOSに98搭載してたんだよなぁ~。
途中でSEにアップグレードしたっけ。
HDDは3回交換したし、電源ユニットは1回交換。
グラボも2回交換したし、メモリは増設繰り返して、最後は1Gでなんとか重さを感じないように動かしてました。

で、先日到着したのはdellさんのパソコン。
自宅に着いたら玄関前に転がってました。
えぇ、玄関の扉の外側ですが、なにか?

って、それってありかい、運送会社さんよ。
確かに、6時半くらいには帰れると思うから、配達よろしくと連絡しましたよ。
で、6時33分に家に着きましたよ。
3分遅れるとこういうことなのかい?

まま、それはおいといて。

今回のCPUはcore 2 QuadのQ9400。
メモリは4G。
OSはちまたで不人気、meの再来とまで言われたvistaの32bit Home Premium。
でも、アップグレードプログラムが発表されるまで我慢していたので、windows7が出たら乗り換えることができるぞ~。
でも、今までのPCから考えると、vistaでも重さを感じることなくサクサク動くんですけどね~。

しばらくは環境構築に時間を費やしそうです。
つか、vistaの画面になれるまでかかりそうな・・・。
Posted at 2009/07/13 20:59:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「スマホの充電 http://cvw.jp/b/165508/39781834/
何シテル?   05/16 18:42
86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
炎のストッパー炎のストッパー * のものも *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 た~にゃた~にゃ

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.