• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2009年11月13日 イイね!

HDDナビが当たる!? 女心と男心を満たす、上質“キレ”ドライブへ

■カービュー特別企画 『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』であなたが興味・関心を持ったシーンはどこですか?
シーン2の音楽関係。多彩なメディアに対応していること。

■この『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』をご覧になって、イクリプス AVN669HDの各機能(A=オーディオ・音楽、V=ビジュアル・映像、N=ナビゲーション・地図) で、それぞれ一番魅力を感じた点は何でしたか? 
A=オーディオ・音楽:USBデータ転送
V=ビジュアル・映像:地デジ内蔵
N=ナビゲーション・地図:3トップメニュー

■『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』で、MAXのリナさんと五味さんは初対面という事もありお互いに少し緊張気味でした。そこでDVDを一緒に見たり、好きな音楽をUSBで転送したり、一緒にECLIPSEのナビを使う事で二人の距離をぐっと近づける事に成功しました。
もしあなたなら、自分が魅力を感じるカーナビの機能をどんなシーンで、どんな風に使いますか?
あなたが考える“上手なナビの使い方”を提案してください。
使う機能:
相手の好きな音楽を聴きながらのドライブ。食べたいものから近くの店を検索して食事とか。

遊び方:
現在地からちょっと寄り道して遊べそうなところを探して、ちょっと気ままなドライブ。スキー帰りに自宅までの距離とディズニーまでの距離を比較(方向は全く逆)して、急遽ディズニーまでドライブした経験有り。



この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2009/eclipse_lina/
について書かれています。
Posted at 2009/11/13 01:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年11月12日 イイね!

windows7のアップグレードは

この7月にwindows7へのアップグレードが可能となったことを確認して購入したPC。
アップグレードに登録してはいたのですが、windows7が発売されてからもDELLさんからは全く連絡がこない状態でした。
で、調べていると、どうやら自分でDELLのサイトにアクセスして、アップデートキットを注文しなければならないようです。
というわけで、先週アップデートキットをカートに追加して、注文確認メールも届いたのですが、1週間経過しても発送したというメールが届かない・・・。
いったいいつになったらvistaとおさらばできるのだろうか。

PCといえば、先日ようやくディアルディスプレイ環境にしました。
以前使用していた17インチの液晶があまっていたし、購入したPCのグラボ(HD3650)はディアル対応ということでしたので、引っ越ししてから接続しようと考えていたのです。
ここでちょっと問題が。
グラボの出力ポートなんですが、DVI-IとHDMIしかないんです。
新しく購入したモニターはDVI-IとDsubにしか対応していない。
以前から持ってるモニターはDsubのみ。



で、しばらく放置してましたが、HDMIからDVI-Iなら変換できるじゃん!
ってことに昨日ようやく気がつきました。(遅)
さっそく変換コネクタを購入してきまして、
PC→HDMI→変換コネクタでDVI-Iに変換→モニター(新)
PC→DVI-I→変換コネクタでDsubに変換→モニター(旧)
と、無事にデュアル環境になりました。

さて、これをどう有効利用しようか。
Posted at 2009/11/12 00:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月03日 イイね!

ストーブリーグな話

一気に寒くなって、そろそろ暖房器具も準備しようかなと思うような季節になってきましたね。
今日は休みだったので、午前中に家族そろって近所の公園にお出かけしたのですが、寒くてたまりませんでした。
それでも子供は風の子だねぇ~。
元気に遊んでましたよ。

さて、F1ストーブリーグな話。
かねてから噂があったプロ(バリチェロね)の移籍ですが、ウィリアムズから正式に移籍の発表があったようです。
ウィリアムズは、二戸とカジキを放出して、プロとニコ・ヒュンケルバーグ(しまった、こいつも二戸じゃん)のラインナップとなるそうです。
エンジンもようやく非力なトヨタと決別し、来期はコスワースなそうな。
コスワースは供給チームが多いので大変だろうなぁ。
おそらく、コスワースにはFIAの優遇があるだろうから、戦力はトヨタより上になるんだろうとは思うけど。
コスワースとしても、新規参戦チームだけではなく、実績十分なウィリアムズと組むことは喜ばしいことだろうしね。

で、プロの後釜に茶色チームに誰が加入するんでしょうかね?
てか、馬豚も契約金の低さでもめてるらしいし、もしかすると全く新しいラインナップになる可能性もあるわけで。
とりあえず有力なのは、メルセデスエンジン搭載ということで、ウィリアムズから離れたドイツ人の二戸あたりですかね。
まだまだこれから本格化するストーブリーグから目が離せません。
Posted at 2009/11/03 20:47:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 09F1 | 日記
2009年11月02日 イイね!

何ヶ月ぶり?

7月から勤務先が変更になりまして,仕事中にブログの更新をすることが困難な環境になってしまいました。
で,今までブログが放置状態になっておりました。
その間に,バトンはドライバーズチャンピオンになるわ,ブラウンGPはコンストラクターズタイトルを獲得しちゃうわ,そもそも今シーズンのF1が全戦終了しちゃったりしたわけです。
来シーズンは新規参戦チームが4チームに,BMWの後釜(ザウバー?)まで参戦可能となると全14チームという,久しぶりにフルグリッドが埋まった上に予選落ちマシンまで出ちゃいそうな状態になりそうですね。
特に,新規参戦チームにはマシン開発能力のあるベテランドライバーが必要でしょうから,なんとか琢磨復帰しないかな~と願いながらのシーズンオフを新居で過ごす予定です。

新居?
そう,フルローンで建築していた新居が,9月末に無事完成しました。
これから35年間,借金地獄生活の始まりです。
引越は10月に無事に終了し,今は一部残った中身入り段ボールが数個転がっているものの,快適に生活できる環境になってます。
ネットなんか引越当日に使えるようにしちゃったもんね。

建物が完成してからは,やっぱ色々忙しいものですね。
いや,建物が完成するまでも,お昼休みはほとんど毎日現場を見に行ってたし,色んな仕様を決めたりして忙しかったかな。
建物表題登記,建物保存登記,地目変更登記,登記事項変更(所有者住所)とか自分でやったこともあって,法務局に何度も出向いたりもしたし。
さすがに抵当権設定だけは自分でやらせてもらえなかったので,こちらは司法書士を頼んだのですが・・・。
司法書士の報酬ってぼったくりじゃね?
紙切れ一枚で数万円の報酬ってどうよ?
表題登記とかも土地家屋調査士とか頼むと,報酬だけで10万円くらいするっていうじゃない。
あれも紙切れ3枚程度で済んじゃうのにね。
自分でCAD使えるので,登記用の図面(各階平面図と建物図面)も自分で作ってみたけど,元になる測量図とか建物の設計図があれば30分もかからず完成。
色んな申請も,ネット上にいっぱい資料が落ちてるから,それをダウンロードすれば簡単に作れちゃうし。^^
土地を購入したときの不動産会社(土地家屋調査士免許持ち)から「そろそろ新居完成したようですけど?」って電話がかかってきたけど,自分で登記しちゃったって言ったらかなりがっかりしてましたよ。
それだけがっかりするほど儲けてるわけなんだと思ったね。

登記以外にも,各種住所変更,不動産取得税の還付申請とか色々手続きがあってバタバタしてます。
今自分が把握しているもの以外にも,まだまだ手続きしなければいけないことがあるんだろうなぁ~。

あ,みんカラなので自動車関係のことも。
自動車関係の住所変更ということで,車庫証明と車検証の記載事項変更について。
自分でやろうかと思ってたのですが,警察署はともかく,陸運局に行くのが面倒。
うちはど田舎なので,近くの陸運局と言っても100kmほど離れているのですが・・・。
しかも手続きはたぶん平日だけでしょ。
それを,住所変更してから14日以内に届けろってのは,普通の人には無理って話なんじゃないかと。
で,ディーラーに相談しに行きました。
すると担当の営業さんが,
「印紙代とかの実費だけでいいですよ ^^」
って。
いや~,これは次もホンダで車買わないといけないかな~。^^;
今のザッツをそろそろ買い換えたいんだけど,フィットにでもしようかしらん。
ま,先立つものがないのでなんともできんのですが。
Posted at 2009/11/02 14:05:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「スマホの充電 http://cvw.jp/b/165508/39781834/
何シテル?   05/16 18:42
86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * のものも *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * GX@親衛隊長GX@親衛隊長
た~にゃた~にゃ KKPAPAKKPAPA

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.