• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2010年01月26日 イイね!

車検から帰ってきたら

以前に無事解決したと言ってたダウンサス装着後の異音ですが,実は随分前に再発してまして・・・。
かなり大きくハンドルを切ったときのみ発生してたので「無視」していました。

で,今月の15日にディーラーで車検をやってもらいまして,帰ってきてからは異音がなくなってます。
スプリングのところのゴムを再施工してくれたのかな~。
今度ディーラーに行くことがあったら確認してみなくちゃ。
今回の対策で,ず~っと異音が発生しないようになってると嬉しいのですが,それはあり得ないのでしょうね,きっと。
Posted at 2010/01/26 15:34:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダウンサス | 日記
2010年01月26日 イイね!

不況って辛い

先日,以前お世話になっていたスバルのディーラーの前を走行したら,解体工事を行ってました。
この時期に移転?それとも改装?まさか・・・
そう,閉鎖でした。
私の住んでる地域にはスバルのディーラーはここしかないのです。
一番近くでも県内だと80kmくらいいかないとないんじゃないかな~。
いつかはスバルに戻りたいと思っていただけに,とても残念でなりません。
まぁ,近くの個人経営店舗で購入は出来るんですけど,色んなサービスとか考えるとディーラーの方がいいのかな~って感じがするので。
Posted at 2010/01/26 15:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

琢磨に追い風?

ロータスとの契約が目前で「おじゃん」となった琢磨ですが、その後ルノーと交渉中と発表されてました。
で、そのライバルとされていたニック・ハイドフェルドなんですが、どうやらブラウンじゃないやメルセデスGPのリザーブ兼テストドライバーに決定したらしいとのことです。
これで、琢磨がルノーの可能性が増えたわけですが、強力なロシアスポンサーを持つヴィタリー・ぺトロフ(GP2でシリーズ2位だったそうな)という話もあるわけで・・・。

負けるな!琢磨!!
Posted at 2010/01/23 21:54:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 10F1 | 日記
2010年01月23日 イイね!

久しぶりの当選

いや~、嬉しいですね。
まさか当たってるとは思ってなくて、名前を見たときにビックリしましたよ。
商品が届くのが待ち遠しい。^^


この記事は、【当選者発表】ボッシュ エアコンフィルター『アエリスト』」モニター企画!について書いています。


話は変わって、2歳の息子がテレビを見ながらつぶやいた言葉。
「おにぎり」

その目線の先には斉藤暁さんの姿が・・・。
Posted at 2010/01/23 00:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月13日 イイね!

ボッシュのアエリストで車内のニオイを脱臭!

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(ストリーム)
 年式(平成17年式)
 型式(ABA-RN4)

b.応募される所有車両に適合するAeristoアレル物質抑制タイプの適合品番号を教えてください
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(H04)

c.エアコンフィルターは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(1)

d.エアコンフィルターを自分で交換したことはありますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1)

e.今現在、使用しているエアコンフィルターの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.デンソー
 3.カーメイト
 4.PIAA
 5.その他
 回答(1)

f.エアコンフィルターをお買い求めになる時のきっかけは何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.除塵
 2.アレル物質抑制
 3.脱臭
 4.抗菌
 5.その他
 回答(3)

g.ボッシュAeristoシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1)

h.ボッシュのイメージを教えてください
 自動車用アフターパーツの総合メーカー。
 特に,電気系製品のイメージが強いです。

i.フリーコメント
 現在装着しているものもアエリストなのですが,2年ちょい使用しています。
 そろそろ交換しなくちゃとは思っているのですが,臭いとか全然気になってこないので放置してました。

※この記事はボッシュのアエリストで車内のニオイを脱臭! について書いています。
Posted at 2010/01/13 09:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 炎のストッパー炎のストッパー *
のものも * KKPAPAKKPAPA *
とぉつぁんぼうやとぉつぁんぼうや タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる