• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2010年02月18日 イイね!

琢磨の去就

本日18日に活動内容を発表するとのことですが,どうやら今シーズンはインディに参戦ということで落ち着きそうですね。
KVレーシングの共同オーナーであるジミー・バッサーが来日しているようですし,今度は大丈夫でしょう。
さぁ,今シーズンはフジテレビNEXTよりGAORAから目が離せなくなりそうです。
Posted at 2010/02/18 10:36:11 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2010年02月04日 イイね!

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換さて,当選したアエリスト ナノを早速装着してみました。
帰宅してからは時間がないので,会社の昼休みに交換実施。
グローブボックスを外すだけなので,工具も不要だし,時間も5分かからないくらいで交換が完了しました。

今まで使っていたエアコンフィルターには,埃やゴミがかなり付着していました。
使用期間は2年ちょっとなのですが,画像のような感じでフィルターの底の部分から8mmくらいまで埃がビッシリと付着している状態。
そりゃ~エアコン使用時に臭いもするって話です。

交換後に早速エンジンかけてエアコンを使用してみましたが,エアコン起動直後の嫌な臭いもすっかり気にならなくなりました。
今回の商品は,以前の商品にはついていなかった銀イオン抗菌,アレル物質抑制機能も着いているので,花粉症持ちの私には嬉しい商品です。^^

ちなみに紹介記事はこんな感じ。

■ アレル物質機能
天然ポリフェノールを採用。レモンバーム等から抽出した天然ポリフェノール成分をフィルターの3層目に配合。フィルター層で捕えられた花粉やダニは風化し、更に小さな塵となります。天然ポリフェノールは抑制剤としてこれらのアレル物質を包み込むことで優れた抑制効果を発揮します。

■ 除塵機能
通気性を落とさず、除塵効果を発揮。3μ(ミクロン)以上の粉塵(花粉、ダニ、チリ、ホコリなど)を99.9%以上除去。

■ 脱臭機能
活性炭配合による強力脱臭。活性炭の表面には微細な穴があり、多くの異臭成分を吸着することで強力に脱臭効果を発揮。排ガス臭、ペット臭、タバコ臭、カビ臭などの異臭成分を効果的に吸着脱臭。

■ 抗菌機能
銀(Ag)を主成分とした抗菌剤が菌の繁殖を抑制。さまざまな菌に対して抗菌効果を発揮するナノサイズの銀(Ag)を主成分とした抗菌剤をプレフィルターに配合。強力な抗菌効果で、クリーンな空気を車内へ供給します。


さぁ,これで花粉の季節を乗り切るぞ!
つか,すでに花粉症の症状がかなり前から出てるんですがね。
Posted at 2010/02/04 13:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月03日 イイね!

ボッシュ エアコンフィルター『アエリスト』

先日当選したボッシュ エアコンフィルター『アエリスト』が本日無事に到着しました。
17日までに装着してレポートをあげなければならないそうです。
頑張って取り替えしないといけませんね。
会社のお昼休みにでも作業しようかな~。
Posted at 2010/02/03 22:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月01日 イイね!

ルノーの2ndは

大方の予想通りというか,ロシア人ドライバーが誕生しましたね。
琢磨はシート獲得ならずでした。

残るシートはカンポスとUSF1ですが,チーム自体が参戦するかどうかわからないとまで噂されているチームですし・・・。

あ!

それってスーパーアグリの時と一緒か~。
どこでもいいからドライバーとして契約して欲しいよ~。
Posted at 2010/02/01 17:54:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 10F1 | 日記

プロフィール

「スマホの充電 http://cvw.jp/b/165508/39781834/
何シテル?   05/16 18:42
86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * GX@親衛隊長GX@親衛隊長 *
のものも * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
た~にゃた~にゃ KKPAPAKKPAPA

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.