• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2010年03月18日 イイね!

嫁さんが学生に

なっちゃいました。
今日、某看護学校の二次募集の合格発表だったんですが、嫁さん合格してました。
4月から看護学生ですわ~。

片道1時間半の通学を3年間続けるのは大変でしょうけど、頑張れ嫁さん。
と同時に、これで私のお小遣いが半減することが確定したわけなのですが・・・。
Posted at 2010/03/18 22:57:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月15日 イイね!

Proud of BOXER 頑張れレガシィB4 GT300

■あなたの愛車について教えてください(モデル名、年式、型式、グレード)
モデル名:ストリーム
年式:H17
型式:ABA-RN4
グレード:SSパッケージ

■2010 SUPER GT に参戦するR&D SPORT LEGACY B4チームに応援メッセージをお願いします。
目指せ表彰台の中央!


■フリーコメント
スバルのGTと言えばインプレッサのイメージがあったのですが、今年はB4なんですね。
インプレッサより安定感がありそうだし、こっちの方がGT向きな感じがしますね。


※この記事はProud of BOXER 頑張れレガシィB4 GT300について書いています。
Posted at 2010/03/15 21:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年03月15日 イイね!

【スタート】2010年Rd.1サンパウロ【終了】

久しぶりのたっくんのレースということで期待していたINDY開幕。
デビューレースで予選10番手ということで楽しみにしていたのですが・・・。

市街地コースでかなり路面が汚れている状況。
さらにスタート直前に雨というとても滑りやすい状況ですが。

スタート!

1コーナーのブレーキングでブレーキロックさせて横を向く琢磨。
そのまま槍のように他車に突き刺さり終了。TT

次戦からロータスカラーで出場だそうですが,次戦はレースを見せてくれ~。
つか,やっぱりロータスと繋がってるという話は本当だったんだね。
そのまま来期はF1に復帰させて欲しいところだけに,ここは確実にアピールしておきたい。
Posted at 2010/03/15 11:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | INDY | 日記
2010年03月14日 イイね!

【ベッテルの】Rd.1 バーレーンGP決勝【泣き所】

予選で見事にポールポジションを獲得したベッテル。
スタート直後から独走の気配すら見せていたのですが、今年も泣き所はルノーエンジンとなってしまうのでしょうか。
終盤にエキマニが割れてパワーダウン。
なんとか踏ん張って4位にとどまったものの、エンジンさえまともなら優勝していた可能性が高かった。
それだけに、昨年と同じ状態になってしまわないか・・・。
ルノーエンジンはFIAに改修を申請しているようですが、これが通るとベッテルが一気に有利になるのかなぁ。
それとも、レースペースが安定しているフェラーリか。
はたまた、エンジンの優位性からメルセデス勢か。

あ、結局開幕戦の結果は眉毛優勝。
2位に抹茶でフェラーリ1-2でしたとさ。

久しぶりに復活した皇帝顎様はチームメイト二戸のすぐ後ろの6位フィニッシュ。
金曜日から走行を重ねるごとにペースが上がってきている(二戸との差が縮まってきている)ようなので、結構期待しても大丈夫なのではないかと。
Posted at 2010/03/14 23:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 10F1 | 日記
2010年03月12日 イイね!

【カンポス】Rd1 バーレーンGPフリー初日【ヒスパニア】

2010年シーズンがようやく開幕しました。
新規参戦予定であったUSF1がこけて、その代わりに出場することを目論んでいたステファンGPは出場を認めてもらえなかったため、結局12チーム24台でのシーズンとなった。
久しぶりにフルグリッド26台のF1レースが見られるかと思っていただけに残念。
ステファンGPを出場させてやればよかったのにね~。
実質トヨタのマシンだし、他の新規チームより速いマシンな可能性高かっただろうに。

さて、なにを言っても開幕しちゃったものはしょうがない。
待ちに待ってた開幕。
今年のマシンはどんなかな~と思いながらTVを見ていると、
「これはF3?」
という妻の声が。
確かにウィング小さくなったし、今までのF1より迫力なくなってるからF3と言われればそんな感じがしないでもないけど・・・。
さらにその時映ってたマシンが悪かった。
カンポスもといヒスパニアですよ。
ラップタイムはトップから11秒遅れだし、そりゃ~F3って言いたくもなるって。
あの超アグリのデビュー戦(予選のタイム)でもトップから5秒遅れだったことを考えると、この遅さはとんでもなく異常。
超アグリの井出が可愛く思えるくらい「動くシケイン」になることでしょう。
しかも、今日走行できたのはブルーノだけで、チャンドクは全く走行なし。
もしかして走行できるマシンがないのか・・・。
なんにしても、このチームの動きにはとてつもなく注意が必要そうです。

上をみると、初日トップはメルセデスの二戸。
2番手にマクラーレンのハミ。
3番手にメルセデスの顎様(復活おめ)。
4番手にマクラーレンの馬豚。
ということで、上位4台をメルセデスエンジンが独占しちゃいました。
午前中のフリーなんか、トップがインド空軍のスーティルだったし、メルセデスエンジンが優位なのは昨年同様って感じがしますね。
にしても、復帰早々しっかり3番手タイムを出してくるあたりはさすが顎様ですなぁ。
Posted at 2010/03/12 23:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 10F1 | 日記

プロフィール

「スマホの充電 http://cvw.jp/b/165508/39781834/
何シテル?   05/16 18:42
86トレノ~GC8インプレッサ初期型~GC8インプレッサ最終型STiと乗り継いで、現在、ストリームRN4(MC後) まさか、ATのファミリーカーに乗るとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

共通の話題がある方、お気軽にお誘い下さい。
66 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 炎のストッパー炎のストッパー *
のものも * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 た~にゃた~にゃ

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.