• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

ケンドル入れてみた-の巻

ケンドル入れてみた-の巻 ここのところ色々タイミングが合わず、
クロいヤツで遊びに行けていない。
そうは言っても全然乗れないわけでもなく
片道20km~30km程度は動かしている。
まぁ『ちょっと海岸線走らせてくる~』 と、
いった感じでアイスを買いに行くわけだ。
OH終了時に新油(Mobil-F1-turbo15W50)を入れて
慣らした後、1000kmで交換だ(もったいね)
ここのところ3000kmどころか、妙なタイミングで
2000kmで交換する羽目になっている。
正直、オイル代もバカにならんわ・・・で、今回はNASAさんやつるへいさんが
おすすめの『ケンドルオイル』20W-50 を入れてみることにする。
空冷911は交換すると8L~10Lもオイルが必要なので、ペール缶で購入。
でもあっという間だね…(^^;)
で、フィルターも交換して試運転・・・

■インプレ
みっちりエンジンが回る感じ…粘っち~感じ。(←わかる?)
ガンガン峠を走ったわけじゃないのでよくわからんが、
とても良い感じ…(オイル交換後はどれでもそう思うけど)
確かになぁ…みなさんの言うとおり空冷エンジンには合う感じ。

次の交換も絶対ケンドルにします(まだ半分以上残ってるし)




ブログ一覧 | ちょっとだけガレージライフ | クルマ
Posted at 2008/06/16 16:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 18:09:44
ついに入れちゃいましたね。(笑)
僕の印象ですが、交換した直後はどのOILだって良い感じでしょ?その印象がず~と続いてるんですよね。しかもネットリ感って言うか、OILに包まれてる~って感じがしません?

一緒に長期インプレしましょう~ね~。
コメントへの返答
2008/06/17 16:43:28
実を言うとMobil_F1_turboは、まだ
4リッター缶2個ほど在庫があり(笑)
他の車に使えそうもないし…。

良い感じですね~
油膜が強そう…
2008/06/17 01:18:26
20リッターで、諭吉何人ですか?2.5人までなら試したいなあわーい(嬉しい顔)
今、BPのコースクラシックにしてみようか、迷ってますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/06/17 16:52:59
5ガロン缶(18.9L)で諭吉2人前程度です。20W50レーシングスペックがお勧めです。

自分で納得するまで、色々試してみたのですが、結局空冷エンジンに合うオイルとなると絞られてきますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もちろん仕事中」
何シテル?   05/26 11:05
ヨコ乗り体育会系。 車はありますが品はなし。 海山で遊びますが、 夜の海(酒)は苦手。 賭事しない、タバコも吸わなーい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BOSCHのことならレーシングサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/06 17:12:32
 
Gun-Tank The Carrera ! 
カテゴリ:ポルシェ911関連
2006/04/07 11:32:58
 

お友達

基本的に誰でもOKです(笑)
104 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * た~ちゃんた~ちゃん *
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * イノウエイノウエ
ぴんぽるぴんぽる RodosRodos

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー タホ シボレー タホ
え? 特にコメントはない… ラクちん。 一番短いヤツなのに幅はデカイので 駐車場に困 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
よく働きます。 キャンピング車ではありませんが特装車です。 自動車税も重量税も安いので助 ...
ポルシェ 911 (クーペ) クロいミサ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
実はアメ車の4WDも大好きで、海山はそっちを使います。 旧いアメリカンV8(オフ)と旧い ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.