「KA・I・RYOU」
年末の飲み会は計6回。
今年の忘年会などの催しは6回あって、先日で折り返し地点。
多いのか少ないのかよく分らんけど、年々減る傾向にありながら、意外にも回数だけは維持。
人数多めの忘年会などは早めの予約が必須なので最初から日にちが決まるのだけど、忙しめの人が集う会は日にちを充て込むのが難しく。
それでも今年は結構予定が入った感じだわ。
さて、前置きはこれぐらいにして本文をば!
(文頭の表示文字数は越えたかな。)
前々回のブログで記した、
「⑫脚がヘタってふわわで怖ぁて曲がられへん!」
「⑬3回目車検通すでぇ!」
の部分。
決起(決気?)から一か月掛かりましたが、⑫が完了しました。
一番時間が掛かったのは、パーツが日本になく、ドイツから取り寄せの期間。
近々の⑬に向けて。
⑫のインプレッションはまた後日。
いやぁ、でもちょっとだけ触れておこう!
渋滞時間帯の市街地の帰路で感じたことだけど、感動・関心することが20回は有った!
顔がニヤついていたと思う。😎
最強のAH3が完成したんちゃう (^▽^)/
最善の改良Refurbishがほぼ出来た。
あと、2アイテムのリファーブが残っているけど、来年に繰り越すことにします。
+30万円という、予定外の出費もありました。
前々回130万円と書いたけど、160万強かと。
新車から乗ってる人ならば、ヤレが分かる筈。
これが嫌で手放す人も居れば、尚愛着が沸いて維持すべく、Modify + Overhaul/ Refurbishmentする人も居る。
考え方は人それぞれですねぇ。
おっと、そろそろ、同窓会に出掛ける時間だわ!
⑫のインプレッションはまた書きます!
「リファービッシュ」
今の愛車をまだ乗り続けるために、Overhaul, Refurbishment, Modifyを考えてみた。
前回車検以降からの検討事項です。
step:
①点火プラグは交換せんでえーのん?
②エンジンオイルとオイルエレメントを交換しとこ!
③ドラレコ増設したろかいな!
④レー探も新調したいし!
⑤ブレーキが鳴き出したわ!
⑥運転席エアバックのリコールが来たやん!
⑦ボンネットが開き難くいねん!
⑧そろそろバッテリ交換せんと精神的にヤバいねん!
⑨ブレーキランプが点いてもーた!
⑩消費税増税前にエンジンオイル買いだめや!
⑪念願の19インチホイール&タイヤをゲッツしたった!
⑫脚がヘタってふわわで怖ぁて曲がられへん! ←今、ココ。
⑬3回目車検通すでぇ!
⑭ついでにエンジンオイルとオイルエレメントをでぃ・あい・わい!
簡便に項目名を書くと:
①スパークプラグ交換
②エンジンオイル・オイルエレメント交換
③ドラレコ増設
④レー探新調
⑤ブレーキ鳴き一時対策
⑥運転席エアバックリコール
⑦ボンネットワイヤー交換
⑧バッテリ交換
⑨Mスポーツブレーキ交換
⑩エンジンオイル購入
⑪憧れのコンケイブ19インチホイール&タイヤを安価で入手
⑫ビル ダントロへ換装
⑬3回目車検
⑭エンジンオイル・オイルエレメント交換
ざくっとプライスを書くと:
①3.41万円
②0.66万円
③2.21万円
④2.36万円
⑤0.25万円
⑥0.00万円
⑦0.80万円
⑧3.89万円
⑨30.1万円
⑩1.51万円
⑪xx.5万円
⑫xx.6万円
⑬12.0万円 ←想像で
⑭0.80万円 ←ハイグレード品とブレンドするため
計131.09万円
130万円やん!
車を道楽で維持するって高つくね!
G20 M340i xDriveの7月時点でDから得た事前情報では、必須オプションから鑑みて、乗り出し価格が約1,150万円。
3尻で1,200万円も出す気にはなれず、アクティブハイブリッド3のオーバーホールに出資して、乗り続けます。
detailはまたの機会に。
次回は「脱ランフラットでBMWの走りをスポイル!😆」の予定です。
「まあるいもの」
明日から仕事。。
今回は6連休。今迄で一番少なかったような気がします。
でもまぁ、それなりにまったりと過ごせました。
2日行けば3連休なんですけどね。
↓エストリルブルー
↓ダコタレザーレッド
(先に画像を挟んでみましたが…)
スタッドレスタイヤに履き替えたし。
例年は激混みなるも岐阜の高鷲ダイナへスキー/スノボに行っているのですが、今年は異様に雪がないみたいですね。
ということで、3連休は西方面へ、牡蛎&フグ+大和ミュージアムツアーにでも行こうかと。
倉橋島の牡蛎と下関カモンワーフのフグは何度行っても飽きない!みたいな。
さて、今年のモディ抱負として、❝ まあるいもの ❞ が無性に欲しかったりします。
ホイールじゃありません。
ステアリングのホイールです。
↓純正はこんな感じです。
↓一般的なオプションとして。こんなのがあります。
が、アルカンターラが好きじゃないんですよねー。
アルカンターラで統一しないといけない気にもなる。
↓コレコレ、こんなのです。
ウッドと革のコンビタイプ。
ワンオフステアリング製作ショップのトナカイさんから引用。
↓レッドカーボンも捨てがたい。
革は室内色に合わせてダコタレザーレッドのパンチング、またはボディカラーに合わせてエストリルブルーのパンチングで考えています。
小径やコブ付も可能だそうで、上のオプションステアリングホイールよりは安価で済みそうです。
常に触れ、見えるところだから、付加価値とオリジナリティが出せそうですね。
内装にサシ色のエストリルブルーか、無難に黒革か。
車と長く居る、3連休中に悩むことにします。
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