• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

ねぶた行ってきました。

今年初めて、青森のねぶたを見てきました。
ねぶたの山車はTVや本でみるより大きくとても迫力がありました。
せっかくだったので、山車の周りではねる「跳人(はねと)」に参加してみました
衣装を着るだけでも気が引き締められ、スタート地点へ移動の際も観客の多さに驚きました。
スタートとともに笛や太鼓と「ラッセラ~♪ラッセラ~♪」の掛け声の中はねました、
これが一度やってみるとおもしろい!
後ろを振り返ると山車がすぐ後ろに・・・。

こんな大きな山車が(汗)
おとなしめの輪の中ではねてから水分補給の為休憩をし、その後もう一度輪の中にまじってリトライ、
こちらは勢いがすごくてついていくのが大変でした。

しかし無理はせず自分のペースではねたり歩いたりできて、とても楽しかったです。

次の日はお土産を三角の形の△「観光物産館アスパム」で購入して帰宅しました。
機会があればまた行ってみたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 14:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

香取市の佐原の大祭
issisさん

青森ねぶた、いざ熊本へ!!
シャー☆リーさん

HST27
nojomunさん

62400kmのプチキリバン、62 ...
もと部長(初代部長)さん

2015 夏休みレポートⅣ 東北完 ...
Kamome1953さん

神事じゃなくて、イベントだったとは
3yoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「B'z 「声明」ゲットです。 http://cvw.jp/b/1655319/39938271/
何シテル?   06/15 00:57
エボは一度乗ったらやめられない、エボⅢから乗り継ぎエボワゴンとなりました、利便性が良く走りも文句なしです。こつこつ自分仕様に仕上げていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 00:01:44

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン エボワゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
走る楽しさとファミリーカーの利便性を両立できる夢の車です。大事に乗っていきたいと思います。
三菱 ランサーエボリューションIII エボⅢ (三菱 ランサーエボリューションIII)
低速からのトルクはエボワゴン以上です。ランエボの楽しさを教えてくれた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.