車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びきにの愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

二泊三日で九州へ (完)
投稿日 : 2016年10月10日
1
帰りの空港に向かう途中、嫁さんの叔母と合流し、佐世保市郊外にある時代屋というレストランにレモンステーキなるものを食しに向かいました。
佐世保の名物料理だそうで、その元祖のお店です。
開店直後に入りましたがすぐに、満席になりました。
ステーキと言う割に薄くスライスされた肉ですが、すき焼き風味というか、大変美味しかったです(*´꒳`*)
2
嫁さんの叔母さんと別れ空港へ向かいます。
3日間お世話になったヴィッツ。
長崎空港から目的地まで離れていたので高速道路を走行したのと、弓張の丘ホテルまでがかなりの山道だったので、かなり頑張ってくれました。
初日から2日目にかけて台風接近に伴う強風で汚れまくってしまいました。
長崎ナンバーのヴィッツ、3日間ありがとう(*´꒳`*)
3
長崎空港搭乗口。
行きの便も帰りの便も機材変更(B787→B777へ機種変更)です。
長崎空港はずっと「でんでらりゅうば」が流れていて癒されます。
4
この機体の到着遅れにより5分遅れで搭乗開始です。
5
往復両方ともB777のはずですが、シートや天井が違う感じです。
バリエーションがあるのかな?
6
いよいよ九州を後にします(/ _ ; )
前日までの台風による影響かどうかわかりませんが、ガラガラでした。
羽田空港と違い、滑走路まで近いので離陸はあっという間ですね。
7
降下時にうまく耳抜きできず、激痛で涙目になりましたが、無事に羽田空港に到着しました。
調べたら長崎空港から羽田空港までの飛行距離は1000km弱。
今回の旅で初めて飛行機に乗りました。
耳抜きさえ上手くできれば、飛行機は苦手ということにはならなそうです(笑)。
余談ですが、空港まで自分の車で来ていると帰りの交通機関での荷物や乗り換えの煩わしさがなくて楽ですね。
嫁さんが妊娠7ヶ月なので特にそう思います。

九州上陸も生まれて初めてだったのですが、いいところでした。
嫁さんの実家なのでこれから何回も訪れると思いますが、生まれてくる我が子と3人で行くのが今から楽しみです(*´꒳`*)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:06:29
先々週だっかな、ハウステンボスで花火師大会やってて佐世保は大混雑でしたが
いまは「長崎くんち」祭りで
長崎市内は大賑わいでした(^^)
また是非、九州に来られてください。
個人的にはですね、佐賀県太良町の
「蟹御殿」ここは超お勧めです(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 06:02:52
おはようございます(*´꒳`*)
嫁さんが武雄市出身なので蟹御殿のこと聞いたら知ってました。
竹崎蟹っていうんですか?
是非、食べてみたいですね〜。
1月に出産予定なので、落ち着いたらまた佐賀に行きます(o^^o)
2016/10/11 06:17:55
おはようございます(^^)
はい、種類的にはワタリガニなんですが、竹崎かに、と呼ばれてます。絶品ですよー
蟹御殿は数年前テレビで行われた温泉アワードで、日本一になりました。料理も温泉もサービスも素晴らしいのですが、行ってみて私が驚いたのは、その内容で1拍1名13000円代だったことです(^^
コメントへの返答
2016/10/11 21:19:24
今晩は(o^^o)
そうなんですか〜。
普通のとこでもその値段だったら安い方ですもんね(*´꒳`*)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「これ付けてると、逆に煽られますΣ(-᷅_-᷄๑)
嫁さん乗せてない時に煽られたので、窓から腕をだらんと出して運転してみたら離れていきました( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   12/06 21:54
びきにです。 びきにって水着のことじゃなくて、下の名前がそう読めるから(笑) 大型自動車免許持ってます(^_^)v GL○Yのボーカル、TE○...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
積雪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 21:08:37
LEDデイライトフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 12:14:38
ディーラー選びについて(あくまでも私の考え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 06:25:49
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2015.12.15納車。 プリウスG'sに続いて2台目のハイブリッド車になります。 ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
新居から駅まで徒歩10分ですが、ほとんどが坂道のため通勤用に中古購入。 万が一の時に嫁と ...
トヨタ プリウス G's Gやん (トヨタ プリウス G's)
初めてのハイブリッドカーです(*´▽`*) カラーは前車ノアで気に入ったので、ホワ ...
日産 マーチ 代車くん (日産 マーチ)
半月ちょっと借りる代車です(*゚▽゚*) …のはずが、4ヶ月お借りしてました(^-^)/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.