• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

GT-R手放しました。。

GT-R手放しました。。 実は昨年末から考えてましたが・・・

2月1日にGT-Rを手放しました。。

理由は、購入後1年半経過で今後償却が異常に大きくなると判断したからです。。

型式がDBA-R35は高値移行するかと思っていました。。

現実を知るとショックでした・・・・・・



先月の某オークションを見ているとMY13・14が数台出品されており注目してました。。

中には走行5○kのOP込みで1100万近いMY14ブラックEDが87○万で落札・・・・・

修復歴なし走行1万キロ以内のMY12/13ブラックEDで700中盤から後半。。

程度によっては600万台も多数ありました。。


自分のは13000kで悪戯修復歴ありで現状即渡し条件で相場よりかなり良い査定提示だったので今が売り時と判断しました。。

次はまだ何も考えてませんが今後いろいろ出てくるので外車を含めてじっくり検討しようと思います。。


当分は、ラパンがメイン車かな。。
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2014/02/07 21:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 21:49:48
メールでも書きましたが、アリエルちゃんがGT-R乗りでなくなったのが寂しいです。
コメントへの返答
2014/02/08 08:52:22
今度はR36で復活かもしれませんよww

ニスモ乗りにいきますからww
2014/02/07 21:51:42
えええええええええっ!!!

びっくりです。
私と同じような感じで勢い良くいってしまわれたんですね。

次の愛車選び、参考にさせていただきますのでいろいろインプレもお願いします。

Rの次の車選び、なかなか難しいです(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 08:54:34
実はそーなんですよ。。

いつもいきなり手放して驚かれます。。

次車はまだ何も決まってませんが嫁さんは乗り心地が良い奴じゃないとダメだと言ってます。。

速い車好きですが楽しい車がいいですね。。
2014/02/07 21:52:24
思った以上に激しい値落ちですよね。

MY09→MY13時に身をもって感じました。

LFAクラスじゃないと高値推移は無理なんでしょうね~
コメントへの返答
2014/02/08 08:56:50
よくGT-R高値移行と言われてますが・・・・

この先はさらに大きくなると判断しました。。

LFAは設定価格が高いので高値移行はもっと厳しそうです。。
2014/02/07 22:03:55
うちのは、リコール食らって、意気消沈

アリエルさん、ランボいこ、ランボ
コメントへの返答
2014/02/08 08:57:45
乗り換えるんでしょww

ランボ良いですよね。。

宝くじ当たらないかな~~
2014/02/07 22:14:22
すいません、 いいね押してしまいました(汗)

えっ…さみしいです@(・●・)@

匠さんとこ行ってその時プチOFFと、考えていたのに(涙)

でも、いつか車との別れはきますよね。

車種はかわっても、車好きはかわりませんからね(=^ェ^=)



コメントへの返答
2014/02/08 09:00:09
匠さんにはすでに話しました。。

せひこちらに来たら連絡ください。。

匠コート紹介しますよから多少何かサービスあるかとww

次の車もGT-R以上にビッシって仕上げますからと言われてますww
2014/02/07 22:18:24
えーーーー??マジでっか・・・・?

お会い出来たのは丁度一年前でしたか・・・・。

次期車のお披露目期待してます。。
コメントへの返答
2014/02/08 09:02:02
そうなんですよ。。

そーですね1年位たちますねww

次期車まだ当分先ですねww

でもメインがラパンだと何処へも行けないのでとりあえず中古車かうかもww
2014/02/07 22:27:39
大阪でのツーショットが懐かしいです・・・・・





北のあの方はどーするのかな~・・・・・(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 09:03:25
ですよねww


北の方にラインですぐ連絡しましたよ。。


なんぼ?なんぼ?って来てましたww
2014/02/07 22:38:09
良く考えたら、アリエルさんのR拝見してない?(爆)

再来週宜しく!
コメントへの返答
2014/02/08 09:04:24
そうですよね。。

焼肉だけ参加しますww

2014/02/07 22:43:16
いきなりでびっくりでした!

馬か牛で!ww
コメントへの返答
2014/02/08 09:05:31
お別れは突然に・・・・

馬か牛・・・・無理ポン。。
2014/02/07 22:52:58
Lで待ってま~す(⌒‐⌒)
待ち遠しいなぁ♪
コメントへの返答
2014/02/08 09:06:56
Lかぁ~~

600hでいろいろ妄想中のリミカをチャレンジしたい気もありますが・・・
2014/02/07 23:06:51
そろそろ T社・L社・N社を卒業され 気分を変えてM社・A社・P社・B社も試乗されるのも・・・♪♪
お待ちしています(笑
コメントへの返答
2014/02/08 09:09:01
そうなんですよ。。

気分を変えてMとかPとかB良いですよね・・

乗ってる人に言わすとBが運転が楽しいとみんな言ってます。。
2014/02/07 23:08:05
確かにR35の次期車選びは難しいですよね。
私の場合、散々考えたあげく...ロ-タスになってしまいましたからね。
ゆっくりと、次期車選びを楽しんで下さいね♪
コメントへの返答
2014/02/08 09:10:49
難しいですね。。
自分の中ではなんとなくこんな感じかってイメージはできつつありますが全く白紙状態ww

ロータスは危険な車ですよww
2014/02/07 23:12:38
マジですか??

さみしくなります (>_<)

オークションの落札価格は税抜きなので安く感じるかも?

例えば860万の落札なら税込にすると約900万位なので

新車の車輌本体価格からすると落幅少ないような・・・

アップルの封筒の厚みからするとかなりいい買取価格ですね(;一_一)

またお茶でもしましょ~う!GT-R売却したお金で(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 09:15:29
あははは

いつでも呼び出してくださいww

オチ幅はかなり波がありますね。。

FやLと同じで走行距離で異常に値段がちゃいますね。。

一万キロを境にかなり落札価格にちがいがあり同程度の走行距離車が30万安く落札されてました。。

アップルの封筒は契約書だけですからww

GT-R売却したお金でパァ~っていいですよ。。

いつものマックご馳走しますよww
2014/02/07 23:15:04
(´・ω・`)え!
Rでお会いしてないじゃないですか〜
さみしいですよぉ

次期戦闘機(`・ω・´)!遭遇お願いしますね!
コメントへの返答
2014/02/08 09:16:38
そうなんですよね。。

まだお会いできてないんですよね。。

次期戦闘機???

いやいや当分ラパンですからww
2014/02/07 23:29:24
あまりにも突然でビックリ!ですし寂しいな~・・・

もっともっと楽しいRウラ話を聞きたかったです。

私は宝くじが当たらない限り、乗り換えナシなんだろうな~

いつまで維持できるのか分かりませんが (^_^;)
コメントへの返答
2014/02/08 09:19:03
実はあの時も考えてました。。

ガクッてくるウラ話も売却に拍車をかけたのは事実です。。

又その話はお会いできた時に聞いてくださいww

普段乗ってなかったので良い条件だったので売却しました。。
2014/02/07 23:32:07
売った諭吉さんで『ぱぁ~~!』っと行こ~~\(^o^)/

いつですか?(^.^)
コメントへの返答
2014/02/08 09:20:45
売った諭吉君はきたる日に備えて戦闘準備に備えてますww

ホントなんも決めてない。。

中古でセンチュリーでも買うかなww
2014/02/07 23:45:22
タイミングが大切ですね!

尾根遺産と車は・・・(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 09:22:01
ですよね。。

あっ首輪話は通して返答待ちです。。
2014/02/08 00:07:13
売り時 …🚙 なるほど!
非常に寂しい事ですが
この決断は素晴らしいです👍
男らしい👌

…終わりではないので
今後も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2014/02/08 09:23:51
売り時はいつも急です。。

嫁さんにも相談なしでいつも怒られますが金額とか周りの相場を教えると納得してます。。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。。
2014/02/08 00:11:37
売るのもありですよね。

GTRを手放されたのは寂しいとも感じますが、ある種正常な判断な気もします。
(わたしのRが壊れすぎるだけ?)

売却される前に一度お会いしたいと思っていたので、それだけが心残りですが・・・。
コメントへの返答
2014/02/08 09:26:12
車は動産資産との考えがあるので一定期間を経過したら常に相場は見てるんですよ。。

そうですね1度お会いしたいですね。。
一番最初にGT-Rのパネルの事で質問させていただいたのがつい先日のような感じがします。。
2014/02/08 00:43:18
その現金持って、中部からバンコクにおいで!(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 09:26:37
パパのお古は嫌ですww
2014/02/08 00:44:54
こんばんは。
マジですか…(;o;)
ついこの前の新舞子で拝見させて頂いた時は
物凄く綺麗でしたが…。
僕も条件が揃ったら手放すタイプですがR35は本当に困った時まで保管しておきます(笑)
それにしても相場はそんなモンなんですね(;o;)
やはり後々の事を考えるとLかFが無難なんでしょうか?
ラパンは、乗りやすく、もう一度乗りたいと思ってます。意外と室内広いんですよね☆☆
コメントへの返答
2014/02/08 09:30:15
こんにちは。。
そーなんですよ。。
あの時も実は頭の片隅にありました。。

自分は動産資産の一部と考えてるので良い条件で決めてます。。
この先、相場がかなり崩れると思います。。
LやFも良いですが売るタイミングと人脈を知らないと大やけどしますね。。

ラパン良い車ですがミッドランドとか行けないですねww
2014/02/08 01:32:10
手放してしまったのは残念ですが、構わず全国オフには遊びに来てくださいね!
コメントへの返答
2014/02/08 09:30:57
ありがとうございます。。

意外と復帰したりしてww
2014/02/08 07:29:07
Rで、これから絡ませてもらおうと思っていましたので、残念です(T_T)

次期戦闘機の選考に、期待しています♪
コメントへの返答
2014/02/08 09:32:29
申し訳ありません。。

良ければ今後絡んでください。。

時期車まだ白紙ですよww
2014/02/08 07:43:31
えええええっ!!残念です。

新しい箱に期待しております。
アッと言わせて下さい♪
コメントへの返答
2014/02/08 09:33:18
手放しちゃいました。。

手放すとさみしいもんです。。

新しい箱・・・・

買えるかな??w
2014/02/08 08:00:40
えーーーー!! 売却とはビックリしました,(゜ロ゜)

ポメに夢中でRどころじゃなくなったんですね(爆)

次期車は現行ラパンとか(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 09:35:11
ビックリでしょww

ポメは順調に成長してますよww

実はラパンは犬を気軽に乗せるために購入しましたww
2014/02/08 08:52:58
相変わらず決断早いよねぇ。いつも感心するわ。

自分は、やり残したことい~っぱいあるから、というよりやり残せざるおえないのかなぁ。見切りは早いほうがいいけど、多分、車検通す予定。

次車は、NSXも1700万前後とか言われてるし、GSのプラットフォーム使ったRC-Fかなぁ。
ただ、エンジンはNA5リッターで、すでにそれに近いスッチャLSで経験済みだしねぇ。車内は結構、広そうな感じだったけどね。また、LS?それはないわぁ。








コメントへの返答
2014/02/08 09:42:26
決断は速いですよww
嫁さんにはなんで黙って売るのって激怒されますがww

業界関係者はMY14が流通始まって安値落札されてるので値崩れ傾向が強いと言ってました。

嫁さんはたまに代車でのるM社のSシリーズがお気に入りみたいでそれが良いと言ってます。。
Lは正直現状値崩れが酷く魅力を感じる車もすくないですね。。

ただ、600hのリミカは考えてることを試して解除に挑戦してみたいと言う気持ちはありますね。。
2014/02/08 09:15:09
おぉぉ
売却されたのですね・・・

それはそれで良い決断だと思いますねぇ
次期マシンに期待しておりますww
コメントへの返答
2014/02/08 09:44:11
そうなんですよ。。
自分も今の環境から正解だと思言っています。。

時期マシン・・・・

嫁さんと好みが全く違うしGT-Rで乗り心地よいからと騙したからどうなるんだろう。。。
2014/02/08 10:17:51
ご無沙汰しております。

決断のタイミングは大事ですね。
私もちょうど一年になります…^^;

次車までじっくり充電期間っすか(*^。^*)
コメントへの返答
2014/02/08 10:51:03
ご無沙汰です(笑)

本当にタイミングでうん十万変わりますからね。

性能的にGT-R以上は早々ないので次どうしようか悩みますね。
2014/02/08 11:17:09
はや~ もう手放されたのですね。
とうとう一度も拝見出来なかったです。(笑)

私リセ-ルなんて考えなくいつまでも・・・・
って時期資金が無いだけとも・・・(笑)

アリエルさんの時期愛車 楽しみのしています。(^^)
コメントへの返答
2014/02/09 15:27:42
決断が早いですか?
外観はノーマルですからww

アラちゃんのPなら自分も乗り続けますよw

次期車は至って普通かもww
2014/02/08 11:25:00
こんにちは。
そうやったんですか。
何か、寂しい感じがしますねー。
次のお車は、何なんでしょうねー。
コメントへの返答
2014/02/09 15:29:00
こんにちは。。
そーなんですよ。。
相場が下がればそれだけ乗り換えが厳しくなりますから。。

次は全く決まってませんよw
2014/02/08 11:49:27
ここに書かない色々な事情がおありな事ですね?

次期車を選べるワクワク感をたっぷり味わって下さい!!

僕のは外人さんに引き取ってもらうしかなさそうなので、
当面手放せないので、正直羨ましいです・・・(+o+)

コメントへの返答
2014/02/09 15:31:48
うっ・・・・
日産車と対応に醒めたとも大きな原因の一つですが日産からは穏便におさめてほしいと言われてますので・・・

暴走さん何台もあるからいいじゃないですかww
2014/02/08 18:15:18
化石GS、いいよ!(笑)
コメントへの返答
2014/02/09 15:32:37
カルボさんに先こされますよw
2014/02/08 18:56:57
えええええええええええええっ!!!(@。@lll

ショックです!!!(>。<。;;;)ノシ
イキナリなので余計なのと、その値段に。。。(汗

復活を祈りたい所ですが。。。 これからも♪、
宜しくお願い致します!!!(TTOTT)ノ(大泣
コメントへの返答
2014/02/09 15:35:06
そーなんですよ。。

値段にショックを受けました。。
1月に最初の一声が三週間で限界が-15万です。。
消費税後は需要が下がるので売るなら今だと判断しました。。

車は変わりますがこれからもよろしくお願いします。。
2014/02/09 03:40:00
こんばんは!ご無沙汰しております♪

ドナドナされたのですねぇ…

次期車をアップグレードして行くには善い決断ではないでしょうか!!

狙い目の次期車を捜す時期が楽しいですねぇ~♪

ベントレーGTスピード♪行きましょう!! 
(*^o^*)

私も密かに狙ってます♪(;゚д゚)
コメントへの返答
2014/02/09 15:38:27
こんにちは。。ご無沙汰してます。。

そうなんです。。
この手の車は償却が一気に下がるのでドナドナしました。。

次期車はまだ白紙状態です。。
近所にベントレーGT扱ってる中古車屋さんがあるのでいつもワンコの散歩しながら見てますww

でも壊れたらパーツ供給できるのか??
2014/02/09 07:49:22
値落ちガックリするからタイミングが大事ですよね

それにしてもLS、Rと乗っちゃうと次の車悩みますね

僕もこれといって乗りたい車無いです(笑)
コメントへの返答
2014/02/09 15:41:52
ホントにタイミングは大切ですよね。。

レクサスの時は下がる幅が半端なかったので苦労しました。。

R8も楽しそうですよね。。
機会があれば一度乗せてください。。

くりくりさんR8みたいにランボとかを普通に乗って洗車機いれる姿を見てみたいww
2014/02/09 09:51:44
みなさんと同じようにびっくり!( ゚Д゚)

やっぱ次は査定の下がりにくい?メルセデス・・・?

最近のAMGは好きです♪
コメントへの返答
2014/02/09 15:46:41
あはははww

え~新車のメルセデスは危険じゃないですかww

ベンツ狙うなら最近フルモデルした一つ前のSロングなんて新古車でも半額以下で狙えますよね。。

新車のSハイブリも魅力ですよね。。
2014/02/10 15:20:34
遅コメ失礼します。。。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
超ビックリです(汗

GTRまだ買ってからそんな経ってないですよね?
早くもお乗換えですね?

個人的にはLSのハイブリ逝ってリミカして欲しいトコです(笑

ワテクシ、日本と気候の似てるトコからGShのコンピューター一式輸入してみようか妄想中です^^;

コメントへの返答
2014/02/10 16:58:50
あははは(笑)

一年半で13000kですわ。
10000超えると査定がガクッて落ちます。
スーパーカーと同じでした(汗)

自分もやるならその方法が一番かな?と思いますよ。
でも気候よりもガソリン成分が同じような国で国内と同じ装備仕様のCPUにしないと危険だと思いますよ。

自分もそこまでは把握してますがその国にディラー無いのでブローカーがぼったくってます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@セカンドハウス ナビじゃなく視力聴力が問題かと、、」
何シテル?   08/05 18:12
HKSに依頼してLS用スーチャーを開発搭載してもらい、その後MY12の35GT-Rに1年半乗り売却、探し求めた装備のポルシェ997turboを見つけ即決、1年半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納車間近‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 03:01:05
東広島にて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 04:26:44
メルセデス・ベンツ(純正) サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:05:03

お友達

新たにMercedes-Benzオーナーになりました!
初めてのBenzで勉強中です(笑)
ポルシェオーナー&GT-Rオーナー&レクサスオーナーの方、絡みのあった方、ドンドン友達に誘って下さい。。

チューニングやオフ会も大好きです。。
みんなで楽しく話しましょう。。
294 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 H@mikkunH@mikkun *
レクサス350レクサス350 * ワカシィワカシィ *
V10-E60M5V10-E60M5 * おみ。おみ。 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
普段のちょい乗り用に購入。。 個性があり気に入ってます。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
少しづつ自分色にして行こうと思います。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ちょい乗り車でプリウス購入するも燃費が良いと娘に取られたので娘のポルテ使ってます。。 室 ...
レクサス GS レクサス GS
GS350最高のエンジンでおもしろい車です。 自分なりにいじくって満足してます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.