• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

追加メーター考察

追加メーター考察 ご覧の通りの追加メーターでございます~。

実用半分、見た目半分で導入をいたしました。


DefiのBF水温計とBF油温計、それからPIVOTのタコメーターです。



位置決めは後でじっくりやるとして、やっぱり早く取り付けたい!!
ってな感じで装着したものの、未だにきちんと配線処理してません・・・(;^_^A

追加メーターの導入にあたっては色々と検討したんですが、結果的に上記のような
中途半端な個数と組み合わせになってます。。。

そもそもの原因はDefiのBFシリーズが欲しかったのに、BFにはタコメーターがない
ことが原因なんですがね~。

ないものはしょうがないので、いくつかのパターンを考えてました。


DefiリンクメーターBF(ホワイト)とPIVOT GEKKOタコメーター

BFを導入するためには、タコメーターをどうにか決めなきゃいけないんですが、
PIVOTのGEKKOが格好いい♪
しかし、GEKKOのブルーとBFのブルーは色が違うので、BFはホワイトにした方が無
難かな?


DefiリンクメーターBF(ブルー)とPIVOT GEKKOタコメーター

結局この組み合わせになりましたが、やはりBFのブルーとGEKKOのブルーでは色が
かなり違いますね~。


Defiリンクメーター

Defiの、BFじゃない普通のリンクメーター。
BFよりも安いし、何よりもタコメーターがあるので、水温・油温・油圧と全て統一
ができる。だけど昼間(イルミOFF)だと発光しないのが残念。。。


DefiリンクメーターBF(ホワイト/ブルー/アンバー)とDefiリンクメーターのタコメーター

このパターンはどうなんでしょうか・・・(;^_^A
一応イグニッションONのオープニングデモでは一緒に動きそうですが。
後はこのパターンだとBFをどの色を選んでもよいことにはなりますねw
いっそのこと水温:青、油温:赤、油圧:白とか(爆)
そんで、タコはリンクメーターなので緑ですか~(核爆)


ま、結局は2番目の組み合わせになった訳です。
ただ、予算の都合で油圧は買えなかったので、タコと水温・油温をとりあえずダッ
シュボード上に転がしてあります。
いい加減、きちんと場所を決めて配線をキレイにやらないと。。。

でもその前に、

■色も合ってないから、タコメーターだけピラーに移そうか?

■色も合ってないから、水温・油温(ゆくゆく油圧)をピラーに移そうか?

■このままダッシュに油圧も追加してしまうか?

とか言いながら、メーターの数も配線も結局このままだったりして。。。
ブログ一覧 | アコードワゴン | 日記
Posted at 2007/02/14 23:34:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

彼女へのクリスマスプレゼント 届い ...
ウッドミッツさん

実と花と…
nanamaiさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

御堂筋イルミネーション2017へ。
.ξさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:36:42
そろそろ決断!?(笑)
コメントへの返答
2007/02/17 00:09:58
う~ん、もう少し放置っ!(爆)
2007/02/15 00:30:24
ダッシュに油圧を追加でピラーにタコメーターを
移動するに一票です(笑
コメントへの返答
2007/02/17 00:11:32
見た目はそれが一番いいですよね~。

ただ、タコはダッシュの方が見易いん

で困ってます。。。
2007/02/15 00:32:54
デフィのタコが出るかも~と、待ってみるのも手かと!
コメントへの返答
2007/02/17 00:12:59
試作品まで出してるんだから、早く製
品化して欲しいですよね。

ろっそさんも出たらもちろん購入です
よね!!
2007/02/15 01:42:26
私は・・・・追加メーターの老舗「大森」のを付けました、これ、色変えられる奴です、最初色々弄ってたけど・・・・


飽きました(爆)


他との色あわせには抜群ですが、見た目は・・・・・
コメントへの返答
2007/02/17 00:14:22
大森に色を変えられる奴ありますね~。

カーステがイルミの色変えられますが、
やっぱり殆ど代えてません(爆)
2007/02/15 11:12:52
DINゲージにしなかったのね・・・。凹
すごく見難いけど。爆
早くBFタコの試作品が市販化されればいいのですが。

「赤い流星号ふぃったん」にお乗りのアノ方にゴリ押ししておきます。謎
コメントへの返答
2007/02/17 00:16:20
ですね~。

でも、あの試作品はBFと言いながら、
明らかに他の油温とか水温とデザイン
とか感じが違いますよね。

その辺をぜひゴリ押ししていただければ・・・(;^_^A
2007/02/15 20:59:49
こんにちは。

アナログでそろえて有るから
一応、統一性は有るかと(;^_^A

コメントへの返答
2007/02/17 00:19:38
電動ファンコントロールと連動のデジタル水温とかは頭をよぎりましたね~・・・( ̄~ ̄;)

2007/02/15 22:02:23
ピラーにメーター追加するとタバコぶつけるから気をつけてね~
車種によるか!?
コメントへの返答
2007/02/17 00:22:07
新しい禁煙法として学会に発表すべし!!!
2007/02/15 23:10:23
この際 ピラーを
見たことの無い形にしましょうよ!!w
コメントへの返答
2007/02/17 00:23:35
某師匠に石投げられますよ!w

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘がガンガン夜泣き中~(;^_^A」
何シテル?   08/15 03:37
いよいよアコードワゴン暦も「2年+2年」で丸4年が経過~(^^)/ (CE1アコードワゴンVTLから、CH9アコードワゴンSiRに乗り換えました) 更な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Hit!Graph 
カテゴリ:ツール
2007/12/03 23:44:45
 
Cool SiR 
カテゴリ:アコードワゴン
2006/04/30 13:09:27
 
AWC アコードワゴンクラブ-関東支部- 
カテゴリ:アコードワゴン
2006/04/30 13:06:41
 

お友達

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
■1999年式(平成11年)GF-CH9)■ CE系からCF系へのとらばーゆ組です。 オ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
妻の車です。 ■ホイール(16インチ。銘柄忘れた。) ■タイヤ(ヨコハマ DNA-S. ...
その他 その他 その他 その他
素材用保管ページ

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる