• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masmi♂のブログ一覧

2014年03月21日 イイね!

さらば1万キロ台。

さらば1万キロ台。会社からの帰り道。
自分で走ったのはまだ300キロだけど(^_^;
Posted at 2014/03/21 17:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月01日 イイね!

NC納車。

NC納車。あいにくの天気でしたが、午前中に都内で今年初めての草野球をやったその足で、ロドを引き取りに行ってきました。

H21年式。19,700km。Rパッケージという、レカロシートとBBSアルミのオプションがついています。
これまで買ってきた車と比較すると、私的にはもうほとんど新車と言っていい新しさです^^;

帰りに首都高を含めた1時間ちょっとの道のりを走ってきましたが、まだ借り物感がありますね。

フルノーマルの車に乗るのは久しぶりですが、ずいぶんとしっかりした足だと思いました。


タイヤは新車時のRE050が、ちょっとヒビ割れた状態でついていますので、早めに交換しようと思います。
ほかに交換したいのは、サーキットをまた走るとすればとりあえずブレーキパッドくらいですか。

少しずつ、NCとなじんでいきたいと思います。
Posted at 2014/03/01 22:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月28日 イイね!

明日、NCロードスターが来ます。

明日、NCロードスターが来ます。NBを降りたのが2010年8月だから、ちょうど3年半ですね。

意外と短い間なんだなあ、という感じです。


32Rに2台乗って、次にNBロードスターに乗り、その間主に筑波サーキットで遊んでおりましたが、ロドがあんまり不便だったことからアルファロメオ147に乗り換え。
147でも一度筑波を走りましたが、正直あまり楽しくなかったので行かなくなり、そのままファミライも切ってしまいました。

147は、3人でゴルフに行ける(笑)し、ちゃんとマニュアルで、乗っていればそれなりに楽しい素晴らしい車だったのですが、やはりロードスターの楽しさには及びません。


純粋に走るのを楽しむ車を手放してから3年半、やっぱりほしい!と思ってからロードスターの納車までの期間は1か月足らずで、もうちょっとこの一番楽しいといわれる時間が長くてもよかったかもしれませんが、とにかく明日NCがやってきます。


もういい歳ですから、それなりのペースでロドとつきあっていこうと思います。
そして今まで(明日まで)ありがとう、147。


さしあたっての問題は、来週のゴルフにどうやって行くかだ( ゚Д゚)

お友達には「電車で来てくれ」というとか..
Posted at 2014/02/28 23:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月23日 イイね!

ロータス101

ロータス101イオン幕張新都心店にて、明日まで(たぶん…)三重県フェアというのをやっています。

その一環、鈴鹿つながりで89年にネルソン・ピケと中嶋悟が乗っていた、ロータス101が展示されていました。

最近の車に比べ、エアエレメントがずっとシンプルです。


さて、
先週契約した黒いNCロードスターの納車日が、来週の土曜日に決まりました。
筑波のファミライに復帰するか考え中。袖ヶ浦という選択肢もあるのか…?
Posted at 2014/02/23 01:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月16日 イイね!

NCロードスター契約

NCロードスター契約勢いでロードスター契約してしまいました。
NC2のRSです。

2010年にNBを降りて、アルファロメオ147を買った訳ですが、ロードスターへの想い断ち切り難く、NCで戻ることにいたしました。

あの頃のようにサーキットに通ったりできるか、わかりませんが、楽しんでゆければいいなと思います。

まずは、納車までの期間のドキドキを楽しもうと思います。
Posted at 2014/02/16 23:19:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

5年間乗ったR32GT-Rを手放し、2005年12月からロードスターオーナーになりました。 2010年8月、アルファ147に乗り換え。 2014年3月1日、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

千葉西部をベースに、筑波サーキットや各地のレンタルカート場に時々出没します。
どこかで見かけたら声をかけてください。
24 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 純.純.
かっけーかっけー ぬりかべぇぬりかべぇ
あちぇあちぇ タケ@7575タケ@7575

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBを手放してから3年半、NCでロードスターに復帰しました。 黒いNBの思い出を引き継ぐ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
実車も見ずに衝動購入したNB1です^^ ガレージベリーのフルエアロがついてます。大口開い ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
老舗のこちらにも登録させてください。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
NB(2代目)ロードスターからの乗換えで2010年8月よりオーナーになりました。 やはり ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.