車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
M K B 4,8 !?オジサンは今日から遅ーーーーーい!夏休みを3日だけいただきました。
んで!・・・・・・・・・過ぎ行く秋の徘徊です。
本日は木枯らし1号が吹き荒れて出だしから煽られっぱなし。

MKBまで片道4時間,帰宅まで8時間。合計12時間の徘徊をしてきました。(^_^;)
何処から何処までがコースなのか良く分からずテキトウなところを起点目標に
お山を目指して激坂を登っていくと、なんと、お山の上に一軒の体育館が?
見晴らしいいので1枚。



少し登って、尾根道に着きました。・・・・・ここからスッパ林道ドライブ開始します。(全線走破しないのでスーパー林道では無いので(^_^;))


冷たく強い北風と早く流れる雲で、突然暗くなったりはれたり・・・・・尾根裏をトコトコと進みました。


ここからダートの始まり、入り口で軽が迷っているようです。


お山の北側で風が強いですが、眺め良好。



今年の春先に残雪で返り討ちに遭った場所・・・・以外に広い!


管理事務所に到着!
見事な紅葉(もみじ?かえで?)をバックに爺ムニー!




南側の眺め


ここが例の東屋・・・・風が強くて・・コヒどころではありませんでした。


フラフラとフラットダート



崩落場所に到着。カメラを向けるだけで強い北風に煽られてふら付きながらも絶景1枚。



ここから、舗装になり先に進みます。


やって来ました。展望台!・・・グーグルでも気になってました。
見晴らしいいけど今日の天気が残念!・・・・カスカスです。




ソロソロ撤収・・・・・徘徊しながら帰宅することにしました。


帰りは、十国峠か、ぶどう峠を回って長野・山梨経由で帰ろうかとしましたが、地元の人に尋ねると十国を薦める人がいませんでした。
ぶどう峠方面は途中まで進むと・・・・・なんと本日から道路舗装工事で通行止めの看板。
信じないオジサン。あわよくば通してもらおうと行くとまで行って、通行止入り口の工事係りの人に交渉・・・・・!

オジサン:神奈川からせっかく来たので、なんとか通してチョ!
係員:すみません明日なら通してあげられるんですが。
オジサン内心:オジサンンに明日は無いのです・・・いつ、ポックリ逝くか分からないんです。
オジサン食い下がります:ソコをなんとか・・・・・
通せない理由とは:重機が道の真ん中をふさいでました。

諦めて、チチブー方面に引き返して帰宅。M・K・B・4,8!の徘徊でした。
Posted at 2016/11/10 11:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
ちょっと、そこまでのつもりが本日はチョットソコまでで帰宅するつもりが、アンヨが、ながーく伸びて終日ふらふらとなってしまいました。・・・・反省。

涼しくなってくると、オジサンも、お布団のぬくもりが恋しくて、本日も、お寝坊さんしてしまいました。

そんな訳でI LOVE 甲斐の国!
富士遺山パワーもいただきたくて、中央高速を河口湖線にわかれ、河口湖・西湖を回って
ここは、ここ I LOVE 甲斐の国!  水蒸気、多すぎでスッキりしません。



今日はここで、クラシックカーの集いがあるとのことで、モニコヒしてのんびりしようかと思ってました。


が、、、、、、、北のお空はピーカン!!・・・・・・もったいない!
んで、、、、、、レタス調達を口実に・・・出発!!
ハイドラつけたら、なんと、ワンワン・ミャーミャー・ジージーみん友さん団体がお山の向こうに・・・・
何処へいくのやら。

天気がいいので、お山は大渋滞!! お山を越えて、いつもの広場で休憩しました。
空気がヒンヤリ!!



伝説のスーパー!!
レタス!! 産地でも、とっても高!!!!


それでも口実は必要なので、税を落として、帰ることにしました。


帰路は、伐採で閉鎖していた林道とクリラインを通って帰ることに。
久々の、昼食場所はススキの原になっていました。





この先は、崩落危険で通行止め、



ところが、途中の支線がバイパス開放されていて、ダートのサービスがありました。


眺め良し!!


安物コンデジは日陰と日当たりが極端です。



帰りはズット下道で、12時間のふらふらドライぶでした。





Posted at 2016/10/16 22:30:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
Sの聖地へ・泊!オジサンのノスタルジーです。
春・夏・秋のP&Sフェスティバルの内、毎年1度は訪れる岡谷の地に行ってきました。

10月の3連休・・・天気がかんばしくなく、前泊計画を断念して当日の早朝土砂降りのなか諏訪PAで仮眠時間調整して到着。



既に、第二、第三駐車場には各地からSが終結し始めていました。谷間には重低音が響き渡っています。・・・ワクワク!

今回のイベントはP&S博物館20周年とRSの誕生35周年を祝う集いです。
雨降りの中、開館時間まで散歩しました。

こちらは早朝集結組み・・・・遠くは九州、各地から



こちらの組はナンバープレートが30です。


L20の方たちのエンジンルームはとても綺麗。



館内入場・・・故、桜井氏の遺影が迎えてくれます。・・・オジサンはウルウルきちゃいます。


午前の部は、P&S博物館20周年について
ノスジ、オールドタイマ、GT-Rマガジンの各誌編集長を招待しての談話でした。
とても有意義なお話でした。

以下
・最近のSの旧車はイジリからノーマルへ戻す傾向があるとのこと
・単一車種の博物館は当館がめずらしいこと。
・国内自動車メーカーの博物館で唯一Nだけが一般に公開していないこと。
・旧車の税政軽減について議員サークルで働きかけていること。
・旧車の所有者の高齢化等により処分する場合はその価値を知り、大切に維持できる方を探して欲しいこと。
・海外へ流出して国内から消滅してしまうかもしれないこと・・・など


この後、記念撮影!
オジサンも含めた集合写真は雑誌やHPに載るとのことです。



午後の部が始まるまで、公園内を散策。

このRSは午前の部の進行を担当された自動車ジャーナリストの方





午後の部はFJ20の開発者を交えて開発秘話やレースへの復帰、宣伝イメージにポール・ニューマンを起用した秘話などです。

・排ガス規制当時のNAPSの不評と・TのCM屈辱・・・「名ばかりのGTは道を空けろ}
当時のNとT, DOHCとツインカムの性能・構造について・・名ばかりの逆襲!
こっちはシム・バルブ数・Wジャケットの有無・・・上をいってるのよ!
・直6DOHCの開発はNから許可が出ず、4発でNのシルにも搭載できることで開発
・同じFJでもNPのS(R30)に搭載するエンジンの方がNのS(シル)よりも性能が優れていたこと。
・ポール・ニューマンのCMになぜプレンディーコヒが出ているか。
・パワーウォーズ時代の認可が降りにくかったこと・・・お役所:なんでそんなにパワーいるの?
等・等、話題はつきぬまま、時間切れとなりました。


午後の部が終わり、オジサンは早々、宿泊地に・・・・・既に夕暮れ時。


天気快復せず、ほとんど濃霧の中、夕食を済ませてテント入り。


翌朝!雲ばっかり!
雲海もイマイチでした。









3連休の最終日の為、渋滞を避け、早々帰宅しました。
Posted at 2016/10/13 22:11:57 | コメント(3) | 日記
2016年09月25日 イイね!
セプテンバー・レイン・・・デシタ!9月!!・・・・長雨でしたねー・・・・! 天気予報見てても、台風・雨・豪雨・曇りばっかりでした。
前回ブログアップから飛んでしまいました。・・・・・・画像がありません。以下オジサンオ記録です。

9月17、18日 夏休みに帰省していた息子が浜松に戻るので、初パジェロでオジサン、オバサン引率ドライブしてきました。
東名使うと、短時間で着いてしまうので、早朝4時に圏央道、中央道経由で諏訪南でおりて、林道を使って南アルプス北端を横切り、152号線を南下するコースをえらびました。浜松到着16時。

息子は免許取得3ヶ月で車乗りたい願望!(オジサンもそうでしたって・・・その前から。・・・時効)

何事も経験・体験の為、出発時から運転させました。

案の定、軽自動車と違い、大猫の重量判断が出来ずコーナーに突っ込みロールが怖くてハンドル切替して、又ロール。・・・・・オジ・オバはヒェ~ッツ!!(^_^;)



林道はというと、谷側が怖くて山側のドテ走り、山側が怖くて谷側無視(@_@)

側溝ふたのない狭い山道一般道は、路肩の白線の外を走ります。・・・・オジサンはナビシートで、冷や汗!!・・・!!

そんなこんなで3??km運転させました。



9月22日・・お彼岸・・・・雨の中!! こんな日は行きたくない・・実家のお墓参り。
・・・・・山ヒルに首根っこの血・・・・(>_<)すわれたー!!
たぶん、車内に潜伏中!!(>_<)


9月25日・・・晴れの予感!!・・・朝寝坊しながらも中央高速を西へ・・・・この日を待っていたかの様に高速ではJAさんJBさんが沢山走ってました。
この日はパワーをいただきに富士遺山を眺めてモニコヒしてきました。



秋が少しづつ、やってきている様です。


長雨の後の爺ムニーさんは、片目が涙目、ドアガラスのウエザーストリップの内側に緑のモが生えてます。メーター内部は曇っていて、しばらく走行しないと乾きません。それはそれでヨキカナ!!
しばらくぶりに開けた助手席ドアが閉まりません(ロックかみこまない)・・・・コレには困った!!

m(__)m





Posted at 2016/09/26 21:46:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
田んぼはいいかい!ここのところ雨と暑さの繰り返しで、オジサンは蚊の生活をしてます。雨の日は軒下で、暑い日の日中も軒下で、朝夕の涼しい時間帯に外出徘徊です。

今朝は相模川でモニコヒしてきました。河原はアユ釣り客でにぎわっています。

いつものベンチでお湯を沸かしてモニコヒしました。


モニコヒの後は、田んぼ巡りです。今日から「案山子フェスティバル」

界隈のの小学校・幼稚園児が製作した、案山子を見てきました。


第二水田へ、いらっしゃいマシー!
昨年オジサン好感度No.ワンの、この子「かかしのスマイルちゃん」が紹介。





作品「かわいこちゃん(てるこ)」

コメント:赤毛とリボンが自慢のようです。ウフッ!・・・だって!


作品「たんぼをみはる!!よっぱらい・おじさん」

コメント:110番通報担当だそうです。

古代米の番人をしている、お二人。
作品「スーパー サイヤ人 3」と「ゆかたちゃん」


第一水田に到着




コメント:この方を見ると、オジサンは敵対心を抱きます。(運悪く税金徴収されました)



君はダレダ!


それで、○ツでも刺すのか?



作品「やよいちゃん」







作品「I ♡(LOVE) 米子」

ウインクされちゃいました。




担任のスーパーヒーロー先生だそうです。


作品「パイナップルクイーンかかし」


作品「たぬきの ぽこちゃん」





いきなり、ビックリ!!


作品「田んぼの たんちゃん」に笑われてしまいました。



また来るね!!


以上、展示作品の一部を載せさせていただきましたが、不都合がございましたら削除させていただきます。m(__)m

Posted at 2016/09/10 21:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ハンドルネーム”nanoda”です。よろしくお願いします。 神奈川県相模原市に潜伏しています。休日は近県の日帰り温泉や林道を探して徘徊しています。 過去...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
谷川岳 谷川温泉からのマイナールート 中ゴー尾根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:26:39
GWのまとめ~その3【2016/05/05】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 14:39:15
ちょっと・そこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 19:36:33
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロに乗っています。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やんちゃな車が愛知からやってきました。 思えば二代目パジェロのころ欲しかった1台でした。
日産 サニー 日産 サニー
学生のころ、親父の名義で中古を購入。元気なエンジンでした。画像はプラモで残しているもので ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
学生時代、アルバイトして購入、就職の為、弟、親父へと乗り継がれました。デザインとスカイブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.