• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

ちょっと、そこまでのつもりが

ちょっと、そこまでのつもりが 本日はチョットソコまでで帰宅するつもりが、アンヨが、ながーく伸びて終日ふらふらとなってしまいました。・・・・反省。

涼しくなってくると、オジサンも、お布団のぬくもりが恋しくて、本日も、お寝坊さんしてしまいました。

そんな訳でI LOVE 甲斐の国!
富士遺山パワーもいただきたくて、中央高速を河口湖線にわかれ、河口湖・西湖を回って
ここは、ここ I LOVE 甲斐の国!  水蒸気、多すぎでスッキりしません。



今日はここで、クラシックカーの集いがあるとのことで、モニコヒしてのんびりしようかと思ってました。


が、、、、、、、北のお空はピーカン!!・・・・・・もったいない!
んで、、、、、、レタス調達を口実に・・・出発!!
ハイドラつけたら、なんと、ワンワン・ミャーミャー・ジージーみん友さん団体がお山の向こうに・・・・
何処へいくのやら。

天気がいいので、お山は大渋滞!! お山を越えて、いつもの広場で休憩しました。
空気がヒンヤリ!!



伝説のスーパー!!
レタス!! 産地でも、とっても高!!!!


それでも口実は必要なので、税を落として、帰ることにしました。


帰路は、伐採で閉鎖していた林道とクリラインを通って帰ることに。
久々の、昼食場所はススキの原になっていました。





この先は、崩落危険で通行止め、



ところが、途中の支線がバイパス開放されていて、ダートのサービスがありました。


眺め良し!!


安物コンデジは日陰と日当たりが極端です。



帰りはズット下道で、12時間のふらふらドライぶでした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝・納涼ドライブ・買出しいに来ち ...
nanodaさん

富士に行って来ました。
リックマンさん

それぞれの節分
お犬ワンGT-Vさん

週一くらいでスーパーへ行くのですが。
富山のかわさん

道路にあった看板
kamakamaさん

今日の夕飯ほっとした顔
+ kei +さん

この記事へのコメント

2016/10/17 09:25:52
おはようございます~*

峠の混雑は半端なかったですね☆💧
駐車待ち渋滞喰らいました( ;∀;)

レタスも高くてドン引きでしたよね💦

わたしらが行った時には
それでも売り切れでビックリです(;゜∇゜)

今度はご一緒致しましょう\(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/17 20:30:05
こばはー!!

お山の銀座は、違法駐車?で、対向車がきたら涙目状態でしたねー。1回涙のバック(>_<)・・・・・対向車はひきさがりませんでした。ワカル!

レタス!! お値段みて引いちゃいましたよー!!

基本、オジサンの1日は早朝深夜からお昼までなので、お時間あいましたらよろしくです。
2016/10/17 13:36:58
レタスは高い場所で500円もするみたいですがこちらでは200円でしたか!

ね、年内必ず買いに行きます(^^;

コメントへの返答
2016/10/17 20:42:01
こんばんちは~。

2個目は300円越えるデスヨ。(^_^;)

高級食材になってしまいました。

お山は霜が降りているので、レタスはたぶん畑の収穫が終わったら最後だと思います。

その後は、畑も道路もンコだらけになるので、
お早めに~!
2016/10/17 19:32:41
開放感があって

良い場所ですね~^^
コメントへの返答
2016/10/17 20:55:30
こんばんはー。

らんじろうさんも是非お越しください。

天気が良くて時間を忘れそうになりましたが、焦って帰る途中!神さんから入電「今どこ?」・・・・・

オジサンは返信「チョットそこまで・・・・・もーーーーーーすぐ着きます」
いつもの返信です。(^_^;)
2016/10/18 18:20:36
あー、やっぱり♪
nanodaさん居らしてるんじゃと探しちゃいました^^

レタス高くてびっくりですよ。
特に2玉目の値段に(  Д) ゚ ゚
コメントへの返答
2016/10/18 20:41:41
こんばんはー

ハイドラ見た時は、皆さんかなり遠くにいましたねー。

いつもの、箱買いはあきらめて、信州リンゴを多めに調達してきましたよ。

レタス久々です。(^_^;)
2016/10/18 21:55:43
やっぱりご近所に・・・(笑)
有名になると値段も高騰しちゃう
のですね・・・
ウチの近所で¥100もしないで
川上産のレタスが買えるように
なってましたよ^^;
コメントへの返答
2016/10/19 07:09:40
おはようございます。

ありゃ!お安くなりましたね、産地は観光相手のお値段なんですかねー。

朝寝坊しなければ、遭遇してたかもですねー・・・・。
2016/10/20 09:58:05
こんにちわ(^o^)
素晴らしい画像ですね。こんな車と青の一体感が大好き。
でも、離れて撮るのがちょつと大変そう(笑)!

日照時間が少ないと憂鬱ですが、これをみてスッキリしましたm(_ _)m
下道お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/20 20:00:39
こんばんは~(^_^)

長雨の後のストレス発散には、とても良い天気でした。
秋が深まるにつれお空が段々碧く高くなっていきますねー。

狭い林道で景色を入れて写真撮るのは、皆さん土手を登ったりして苦労しています。(^_^;)

ジムニー、下道のほうが燃費よくてタンク残量気にしながらの帰宅でした。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来年の春に向けて四十雀さんの家、新築中!」
何シテル?   10/09 16:20
ハンドルネーム”nanoda”です。よろしくお願いします。 神奈川県相模原市に潜伏しています。休日は近県の日帰り温泉や林道を探して徘徊しています。 過去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

明るい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:01:03
サイドブレーキハンドルかバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:33:41
TeamPJM KANTO キャンプ同好会 のち お宝な道へ~感動の癒しの道でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 06:32:59

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロに乗っています。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やんちゃな車が愛知からやってきました。 思えば二代目パジェロのころ欲しかった1台でした。 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生のころ、親父の名義で中古を購入。元気なエンジンでした。画像はプラモで残しているもので ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
学生時代、アルバイトして購入、就職の為、弟、親父へと乗り継がれました。デザインとスカイブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.