• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

Sの聖地巡礼

Sの聖地巡礼 10月最初のお休みは3連休(体育の日はなぜに10月10日ではnainoda)。今年もお山キャンプ+Sの聖地オータムイベントと決めていましたが、なんだか今年の休日は雨に祟られる日が続いております。初日の天気予報はどしゃぶり!・・・・・それでキャンプは断念!

毎年、春・夏・秋に有った岡谷のP&S博物館のイベントに1度は伺っています。今年は夏のイベントが中止となり、秋に伺うことにしていました。

今回のテーマはスカイラインGT S54・・・・・・・のはずでしたが、HPの掲載が突如未定となり!?・・・とりあえず出っ発!

目的地の前に、日の出の桜を訪問しましたが、天気がいまいち!
いつもの様に周回散歩しました。稲の刈り取りはほとんど終わっていましたが、心地よい実りの香りが漂っています。




開館まで時間があるので、下道で西へ・・・・途中、みん友さんに、ご挨拶して、いざSの聖地へ!
年々イベント参加が減っているのが残念!





しかーし、谷間に響く重低音!!・・・メインイベントではないがR30軍団は健在!!
オーナーの皆さん綺麗に大切に乗っていらっしゃる。(余裕が有れば、nanodaも所有してノスタルジーに浸りたい)






館内に入り、階段を下ると、笑顔のあの人の遺影が迎えてくれます。展示車はオーナークラブのボランティアで運営されています。






ステージで2時間近く記録映画(画像は著作権の関係で無し)を観ている内に体が冷え切り、退散!
屋外の芝生の上にはS54B達と現行のハイブリッド車が展示してありました。




トークショーは午後かららしく、帰る頃には名誉館長がいらしていました。




nanodaの秋のノスタルジーでちた。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワーゲンデイ2017
とっくさん

snow peakイベント
ちみさん

2日遅れた!
春原シンパチさん

坂口杏里は見ましたか?(動画有り)
ゴン吉さん

スバル車のキャンプ好きな方へ
minesan(・ω・)ノシャトレーゼさん

神立スキー場でジムニーイベント。
突放禁止さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:43:36
お疲れ様でした~*

皮ごと食べれて甘~い葡萄を
頂いちゃいまして感謝感謝ですm(__)m

流石、R30は赤/黒比率が高くて
○門軍団を思い出しました~(^^)d
館内と書かれているところを
「たちない」と読んでしった
くらいです~ヽ(・∀・)ノ

また機会がありましたら
是非是非キャンプやツーリングに
ご一緒下さいマセ(^_^ゞ
コメントへの返答
2017/10/10 10:31:18
とくいち様、こんにちは(^_^)

いつも、イベントに混ぜていただき有り難うございます。

当日、変更前の集合場所に、ま・ち・が・え・て!!きてくれなかったら、お渡しできませんでした!。なんとサングラスした、い・か・に・ものJB23が降りてきたので安心しました。(^_^;)

喜んでいただき、有り難うございます。

Sのイベントは、年々、集合するSの台数が減ってきているのが残念です。

R30の当時はは赤が派手に見えましたね。自分は渋い銀黒でした。最近は赤の比率が高いです。やっぱり当時のタチさんのTV番組の影響もありますね。

キャンプ、林ドラ等、これからもよろしくお願いします。(^_^)
2017/10/11 19:49:32
ハイドラ立てといて良かったです(=^ω^)ノ
パジェロ見た時びっくりしましたw

ほんとご馳走様でした!!
うちの親も喜んでました♪
コメントへの返答
2017/10/11 20:10:58
こんばんは~。(^_^)

キャンプのブログ観ると、イベントと重ならなければ、行きたかった~ぁ!

おや!みなさんキャンプのデザートでなくて、
テイクアウトでしたか?
喜んでいただき、有り難うございます。

次期愛車楽しみにしておりますデス。(^_^)
2017/10/11 20:27:21
先日は待ち合わせをしたのでなく
たまたまだったのですね^^;
ビックリしましたー!
めちゃめちゃ美味いぶどうをどうも
ありがとうございました^^

鉄仮面・・・たまに街中でも
現役な車をみますよね^^
昔、ミニカーのなかで一番好き
でした(笑)

コメントへの返答
2017/10/11 21:01:45
こんばんは~(^_^)

ハイ(^_^)、イベントの前日は、恒例のボッチ泊を計画してたのですが雨でお流れでした。

当日は、途中でスライドできればと、前日の午後にかって知ったる農家さんで収穫しときましたデス。

R30は、ジムニーでいうと11みたいな元気印の車で思いががある車でした。

いい季節がやってきました。次回お会いできるのを楽しみにしてまーーーース!(^_^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE さん それ、出さなくていいんですよね!捨てましょう。」
何シテル?   11/16 21:09
ハンドルネーム”nanoda”です。よろしくお願いします。 神奈川県相模原市に潜伏しています。休日は近県の日帰り温泉や林道を探して徘徊しています。 過去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

明るい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:01:03
サイドブレーキハンドルかバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:33:41
TeamPJM KANTO キャンプ同好会 のち お宝な道へ~感動の癒しの道でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 06:32:59

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロに乗っています。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やんちゃな車が愛知からやってきました。 思えば二代目パジェロのころ欲しかった1台でした。 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生のころ、親父の名義で中古を購入。元気なエンジンでした。画像はプラモで残しているもので ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
学生時代、アルバイトして購入、就職の為、弟、親父へと乗り継がれました。デザインとスカイブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.