• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMR2012のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

アルペンツアーの注意点

アルペンツアーの注意点こんばんは(*^^)v

メッセージでみん友さんに伝えようとも思いましたが、、、

思いがけないところで、、思いがけないみん友さんが、、、

このブログを見てよかった!!!

となるかも??と思い。




【ドイツのホテルのアメニティグッズ】

石鹸・・・ないところもあるらしい。。あるかも。

歯磨きセット→ない。ない。どこに行ってもない。。
これはやばかった!!!。。。


歯磨きしないと居ても立っても居られない人は必ず持参しましょう。。


【コーヒー】
部屋のドリップコーヒーセット→ないかも。。

オーストリア、、、アローザキッツビュールは言ったら持ってきてくれました。。デロンギのコーヒーメーカーとコーヒーカプセル。。


それでは良い旅を!!

帰って来たら土産話を聞かせてください!!


Posted at 2017/07/31 19:26:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

AUDI ALPEN TOURING 【5/5】

AUDI ALPEN TOURING  【5/5】DAY5~6:ミュンヘンへ戻って解散】

こんばんは(*^^)v

皆さん長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。

・・・これで最終回です。

今日ボクは床屋に行って1時間はぐっすり寝てきましたので最後まで放棄することなくこの話を書き終えることが出来ると思います。。

興味の無い方は、、長いので見ない方がいいと思います!爆

さて、、キッツビュールのホテルの朝。。




ドイツの男性トイレ




便器の位置が意外と高く、、150㎝位の方は踏み台がないと便器の下のヘリにナニを乗っける羽目になるかもしれません。。踏み台必要です!爆

このバンにまたトロリーを乗せ出発します。。今日は2時間半くらいの行程です。。でした。。。多分、、、汗






画のような景色を少し。。。



出発します。



途中、、スーパーでお土産を買います。。







フォトポイントでは必ず停車してくれます。。写真を撮らない人は先に行ってしまってもオケ。


この歩道と車道の境界の作り方がクールですね。。どちらも傷つけない。。



で、、今日の昼飯。。インターアルペンホテル。。一番おされ~♫

国立公園の中にドイツの大富豪が建てたとか。。よく国立公園の中に建てるで許可が出たよな~!とドイツ人が言ってました。。







出た、またトンカツ。。

この料理の向きは温野菜が手前にレイアウトされていますが、これでオケとのこと。。手前の黄色い布の中にあるモノはカットレモンです。手で取って絞るので手前らしい。。。



デザート








アウディフォーラムに着いたら、自分のトロリーをバンから下し、、、しらっと解散。。

ドイツ流らしいです。。笑

日本人は締めのミーティングを行うところですね。。一本締めなんかしてみたり。。


ぜんぜんありません。。


まぁ、、不満もない。。


時間があるので向かいのアウディのショールームへ。。




RS5が展示されてましたが、、タイヤ、、ハンコックでした。。びっくり。。

日本にはハンコックは入ってこないらしいです。。誰かが止めたとか、




自動運転でサーキットを走ってたRS7の展示もありました。。

この車、、名前が付いてるんですね。。ボビー、





エアポートの周りには数等のアウディの建物がありましたが、、政治的に強いんでしょうか???









日本に帰ってきました。。。


このツアー、、、アウディジャパン販売の社長、、マティアス氏が四六時中アテンドしてくれてました。。

ありえませんね。。社長がアテンドするって。。すごいなぁ~


ボクは常々思うんですが、、楽しいことってすぐに過ぎ去ってしまいます。

刹那です。。


で、、

また、、その刹那を味わいたくなる。。


仕事頑張る。。

また刹那。。

楽しい刹那を繋げて生活出来たらいいですよね。。


皆さんそう思いませんか??








Posted at 2017/07/20 20:25:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

AUDI ALPEN TOURING 【4/5】

AUDI ALPEN TOURING  【4/5】【DAY4:アルペン】

こんばんは(*^^)v
昨日の走行会から帰って来たらいろいろバタバタ仕事の要求をいただきまして、、、やっぱり夜になっちゃいました。。

もうみなさん飽きましたよね???笑

楽しみにされている方は、、、8月にアウディジャパンで同じようなエクスペリエンスに参加される方でしょうか???

アウディジャパン販売主催のものとアウディジャパン主催のものと少し内容が違うと聞いてます。。

違いを楽しまれるのもいいのかな?と思います。




どこに車を停めても誰かが写真を撮らせてくれってスマホを持って近づいてきます。。

どこでもです。。。

まるで日本のマリオカートみたい。笑

アウディさんもそこも狙ってるようでした。。言ってたし。





料金所が木で出来てます。





んーこれは、、、お昼のデザート。??だったと思います。




ホテルに戻って、、、夕飯の会場。。レストラン横の個室を貸切ってくれました。






結構パンチのある画を見ながらの夕食です。。。
こんなのが好きなんかなぁ???




この日も数百㌔走り回った後は、沢山食って飲んで、、、寝ました。

おことわり:この日の写真の大半はiphone7で撮ってます。カメラの電池が切れました。。多分このツアーで一番いいところだったにも係らずです。予備の電池をホテルに置きっぱなしだったせいです。。すみませんでした!








Posted at 2017/07/19 19:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

AUDI ALPEN TOURING 【3/5】

AUDI ALPEN TOURING  【3/5】【DAY3;オーストリア・ア・ローザ・キッツビュールへ】

こんばんは(*^^)v

今日は重労働後!!爆 のブログアップです!支離滅裂は許してください!!笑笑

3日目は朝8時半にホテルをチェックアウト。。大型バスに乗ってアウディ・フォーラム・ミュンヘン・エアポートへ。。






アウディ・フォーラムに着くと約30分くらいブリ―フィング。。


知らない土地で食い物を見ると落ち着きます。。




で、出発です。

R8スパイダーが12台くらい停車していましたが我々の車両は6台。。残りの6台はブラジルからの顧客のためらしいです。











このバンは、エクスペリエンスのスタッフがボクらのトロリーを乗せ、、予備タイヤ・その他整備道具を乗せ同伴走行します。。



担当は、、ドイツ人美女アグネス!!

1時間おきくらいに休憩を入れながらキッツビュールを目指します。




3日間の行程はこんな感じ。。




アウトバーンは混んでると飛ばせません。。日本の高速と同じです。







ここで昼飯。。。綺麗なホテルです。。






午後から山の中に入っていきます。。。
先導のグリーンのR8について行く組と振り切って先に行く組。。誰も何もいいません。



山道でガリ傷入れました!!!ごめんなさい!!
誰も怒りませんが、、、R8、、1台買えと言われました。涙、、




オーストリアでは、、マツダが人気らしい!






ア・ローザ・キッツビュールの到着!この日もワインとうまい飯で盛り上がって一日が終わりました。。



後談、、山道でNISSAN180のドリ車と出くわし、、、数台で抜いたのですが、、、抜かれたこのドリ車がブチ切れて、、、
抜き返しにかかりました。。

ボクは後ろで見ていたのですが、、誰も喧嘩をし返そうとしません。。

やっぱり、、、○○さんはケンカせず。。

ですね。。爆





Posted at 2017/07/18 22:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

AUDI ALPEN TOURING 【2/5】

AUDI ALPEN TOURING  【2/5】【DAY2:ミュンヘン市内観光】

みなさん、おはようございます。今日は翌日2日目(7月7日金曜日)です。。ミュンヘンに住んで30数年の日本人。。。タナカさん!笑 がアテンドしてくれます。。

ミュンヘン中央駅の朝の風景




タクシー。。。ドイツのタクシー、メルセデスが圧倒的に多いですね。クリーム色のボディに黄色の行燈。












町並みは綺麗ですね。。高さを揃えて建ててあると思える場所や、、なにしろ古い建物をうまく使ってる。。

日本は木と紙で作った建物が多かったから持たなかったか。。




日本のTVもたびたび取材に訪れるらしいこの川遊び。。支流を作って水を引き込んだら恐ろしい水流になって、、サーファーを呼んだみたいです。
保険屋の保険はここでは降りないそうです。







ドイツの車





舗道




このライオンが持っている盾の下側、、みんな触って色がピンク色!
なんかいいことあるようなこと、、、言ってたかな?






ヒトラーが演説をぶった広場。。こっちのコマイヌは、ライオンです!!爆
戦って勝った王様は自分のことをライオンと思うらしいです。。






午前の休憩は、ビール。



トライアンフ



新市庁舎かなんかのからくり時計台。。




みなさん、こんな感じで写メ撮ってます。






んで舗道


フランスの舗道より面は綺麗に出ていると思います。。ご存知のみなさんいかがでしょうか??


この日の昼飯は、なぜかイタ飯屋。オーナーイタリア人。





しょっぱい。


ミュンヘンのS8。皆さん道の左右に路駐してます。行政は路駐に金を取ってます。
日本のようにモータープールは見かけませんでした。
それにしても駐車の間隔が狭すぎてどうやって出すんだろ??




昼飯後は自由行動で買い物して早めにホテルに戻って昼寝をしてました。




HONDA






今日の夕飯は王宮の隣にある飯屋。







めちゃ豪勢な室内を通り抜けて屋外へ。。

この明るさで20時くらいです。山形と緯度が同じくらいだって聞いたんだけど(ほんとかうそか)山形は20時こんなに明るくないでしょ??
ミュンヘンは21時過ぎても明るい!!太陽の光ね。






王室で作ってるビール。??





としょっぱい食い物。。酒を飲まないとダメです。。
辛口の酒はだいたいイタリア産。。









最後に出たデザート。。これは日本人でもおいしいと思うわ!爆





この日もベロンベロンに酔って寝ました。

皆さん長くなってごめんなさい。。短くまとめるのが下手なんで許してください!

Posted at 2017/07/17 10:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは。。
今日は鴻巣運転免許センターへ、。
更新期間が3年に詰められました!


何シテル?   09/21 11:34
AMR2012です。覚えにくいHNですみません。。 車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動したいを実現するもの。と思ってます。 自分の車選...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW M4 クーペ 黒ナマズ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 00:23:33
✨✈️O✨K✨I✨N✨A✨W✨A 前編🌴✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 19:05:30
ENKEI Racing Revolution Racing Revolution RS05RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:07:04

お友達

車種問わずいろいろな情報に触れたいと思っています。

皆さんいろいろ教えてくださいね。
262 人のお友達がいます
サブ君サブ君 * べるぐそんべるぐそん *
SVHSVH * トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん *
LapianLapian * kingswing77kingswing77 *

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S8 アウディ S8
・本日(2015年2月6日)アウディ世田谷店に引き取りに行きました。 ・2015年2月8 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
休日にたまに乗ります。 0-100km≒8.3s (from fastest laps) ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
遊び兼用の仕事車としてMY2012・GTRを買ってみました。。 ブレーキキャリパーキット ...
アウディ A8 アウディ A8
アウディ A8に乗っています。 5,000回転を超えるといい感じに鳴いてくれます。(7, ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.