• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月03日

残念なディーラー対応

残念なディーラー対応 おはようございます(*^^)v

みなさん、良い朝を迎えましたか???


さて、
前回のサーキット走行後、

タイヤの摩耗とブレーキジャダーが酷くてすぐにディーラーにメンテナンスを依頼しました。

近所の買い物に使用するなら10年くらいはまだ使えると思いますが、、



M「タイヤ替えといて」

D「何にしますか?」

M「いつものやつでいいんじゃね?」・・・ちょっともう面倒、、

M「あ、、新しいのにしてね。16年製造のやつ」

D「はい。」・・・・と答えてもらったような・・

見積書、、、中味見てません。DUNLOPって書いてあった。くらいでしょうか?

大抵の場合、自分のオーダーが盛り込まれてると思っているので、金額総額の欄を見て即答。。

。。。考えても答えが出ないし、、、時間の無駄?→考えないようしている。

出されたものは食べるタイプ。。。笑


M「ブレーキのジャダーの酷いから、その辺で100㎞くらい出して確認できたら部品加工なり交換なり頼むわ~」

D「分かりました」・・・て、答えてもらったような。。

6/3朝に引き取り、当日返すので、、、、ん? 早くね?まいっか。


帰ってきました。19時半に。持ってきたのは担当営業でなくエンジニアさん。

スマホのライトをかざしてタイヤを見ると、、、

2915

2915?

ん?2915?そんでY?・・・

この車で??

いらねーーだろ!








(翌日朝撮りました)

おまえ、16年モノ持って来いって言ったのに、1年前のモンつけてきやがって、、、

持ってきたエンジニアさん、聞いてませんでした。

返事がないので、担当営業にその場でTEL、


ごらぁ~~



どうなってんだ?


D「タイヤ交換は外注で、そこまで外注をコントロールできません。」


・・・先に言ってね。頼むから~

横に立っていきさつを聞いていたエンジニアさん。。あのじゃあお金の決済は~できないんじゃ~

んで、ジャダーの対策は??

E「やってません。」

・・・・



後で伝票を見たら観察結果が書いてありました。



あの、君らに意見は聞いてませんから!



どうしたんだろ?このリレーションの悪さ。。。

ここのD氏、こんなだったかな~~??



まあタイヤは本当にそうなのかメーカーに聞いてます。

そのうち答えを返してくるでしょう。。









んーーー

それにしても、、、右と左でキャリパーの色が違うようなことが起きるんですね。。。コーナーリングの途中で右と左で挟むトルクが違うってことですよね??


え?もうタイヤとジャダー対策飽きちゃったの?

・・今日は良い一日になりますように、













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/05 10:48:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年6月5日 11:47
AMR2012さんの今日がいい日であるようにイイね!を押します…本当に残念な対応ですね(*_*)自分もイライラしてしまいました…
コメントへの返答
2016年6月5日 17:41
こんにちは(*^^)v

朝から気分を悪くさせて、、

すみません<m(__)m>

明日ディーラーに行って全員ならばせてひっぱたいときますんで、許してやってください。
2016年6月5日 11:53
おはようございます♬


開戦ですね( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年6月5日 17:41
こんにちは(*^^)v

イヤ!旋回中です!爆
2016年6月5日 12:32
こんにちは~(^.^)

開戦中継は、何チャンネルですか!?


(;¬_¬) (ΘvΘノ)
コメントへの返答
2016年6月5日 17:42
こんにちは(*^^)v

君たち!なんで他人の争い事が好きかね~???

ちなみに争ってないっすよ(笑
2016年6月5日 12:40
AMRさんこんにちは(o^-^)

(笑)普通に、バカなんでしょうね♪

サブコンの時といい、見事な対応ですね。

そろそろ、本気で怒っていんじゃない?(;゚д゚)
コメントへの返答
2016年6月5日 17:44
こんにちは(*^^)v

これからボクと付き合う業者は、

試験を受けさせようか、思案中です!

ボクのやさしい日本語がどの程度分かっているか?爆
2016年6月5日 16:06
AMRさん こんにちは
あはは、よくあること よくあること
ボクなんか 夜の街で
ボトルサービスしますから
かわいい娘付けますから
な~んて言われて入ってみたら
他人の飲み残し期限切れらしきボトル出され
ブス 3連発とかよくありますもん。
対処としましては 2度と行かない。か
ヒマでヒマでしかたないので遊び相手にもってこい
と思い おまえの店に火つけてやる~って
大モメにするか ですね 笑
コメントへの返答
2016年6月5日 17:46
こんにちは(*^^)v

トシさんはよくありそうな気がする~汗

ボクも良くあります、、、

ネタが小っちゃすぎて、、

でも、約束の仕方と約束の守り方は守ってもらわないと。。。

今回は、せっかくですからトシさんが提案してくれた2案のどちらかを採択させていただきとうございます。

引き続き良い一日を~♫
2016年6月5日 19:05
こんばんは、ご無沙汰しております。
お怒り心頭ですね。
AのDってそんな感じのところが多いような(^^;;
うちの孫ジュリは買ったDの営業もサービスもあまりに対応が酷かったので、A Japan?に苦情いれました、、、が、ガバナンスなんかなく(笑)
結局、自分でDを変えました。今のDは良くやってくれます(^o^)
コメントへの返答
2016年6月5日 20:05
こんばんは(*^^)v

ご無沙汰してます~

お怒り・・実はそうでもないんです。。

ボクの人生、もっと大変なことが多くて、、、、汗。。。案外日常です。

う~ん、上場企業でもガバナンスがない?会社多いですよね。

AのDの社風でしょうか?各々が知ってる範囲で仕事をする。。連携なし、

替えるのがいいのでしょうか?

よくやってくれるところがあると嬉しいですね!

2016年6月5日 20:02
こんばんは(〃^ω^〃)
お兄様の怖さを知らないのですね…
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
コメントへの返答
2016年6月5日 20:06
こんばんは(*^^)v

あの、お友達が減るのでやめてください。

お願いします<m(__)m>
2016年6月6日 11:06
初めまして、対応悪いといいますか ネットショッピングであるまいし ダメですね。

自分は以前にディーラーにタイヤ交換持ち込みで頼んだ時 ディーラーは15インチのタイヤチェンジャーしかなく 外注に出し((ダ○ロ○プ)持ち込みタイヤも
新品ダ○ロ○プ ネット購入 製造年は2組ずつで違う
)
純正アルミ リムからカタカタに傷付けられ 何事もなかった様に戻ってきました。
17インチ クラウンロイヤル純正アルミ
ディーラー対応は新品に交換しますと。
4本中3本 後で気づいたらもう1本も傷付いてました。
純正アルミとは言えかなりの高額の為 ディーラーから 修理にさせて貰えないかと 泣きの電話。
20年以上の付き合い 中古車でもあるし、了承して
浜松だったかの工場で再メッキ で返って来ました。
しかも 4本全てすればいいのに3本だけして返って来ました?なんで?
もう面倒くさいのでそのままです。
ディーラーの対応には疑問も多々ありますね。
コメントへの返答
2016年6月6日 16:17
こんにちは(*^^)v

初めまして~♫コメありがとうございます。

マツコさんのほうがすごいことになってますねぇ~

お疲れさまです。。

ボクはさっき担当と電話で話をして引っ叩くか、切るかの調整を行っています。。。

なんだかアルファロメオの良いDさんも近所にあるようなので情報も集めてます。

なんだかんだメンテナンスは誰かにやってもらいたいし。。。

んでこんなことでいろんな思いをすると面倒ですよね。

また、、いろいろ教えてください~


プロフィール

「[整備] #NISSANGT-R Fr.ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1655911/car/3024929/7758419/note.aspx
何シテル?   04/20 02:01
・車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動するための道具。と思ってます。 ・自分の車に対する要求を1台にまとめたかったのですが、あきらめました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 17:43:11
たまにはメジャー?今更聞けない240RSってどんな車?編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 09:51:32
チタンマフラーからステンレスマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:13:51

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ
登録がかかった日が保有開始日かな?と思って登録します。 現在この車両は手元になく補修のた ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2022年9月16日に注文して2023年12月28日に納車しました。 RSモデルはいまま ...
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ストリートであまり目立ちたくないので道路と同じ色、グレーにしました。笑  半年ほど前、 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY12で5年、鈴木利男さんの話を聞きながらサーキットを走ってきました。 腕は目標達成し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation