• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMR2012の愛車 [日産 NISSAN GT-R]

スポーツ走行後点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年05月31日
1
いつものノルドさん。。

行くとエンジンが一個落ちてました。。

ターボのガスケット?からオイル漏れ。。
原因はハードを変更しないパワーアップとのこと。。ハードを変更しないで行けるのは600ps程度らしいっす。

なのでそれ以上上げたい方はやっぱりハードも変更してください。

こうなります!笑笑
2
5月31日入庫したら、、新しいお兄さんが車の外装チェック。。

え?普通のディーラーっぽい。。爆

後で絵を渡されて、サインさせられた。。。爆

なんかあったんかな??

3
さてボクのR。

ラジエーターリザーバータンク。。。。
エンジンアンダーカバーに内側にラジエーター液の垂れ跡が大量に見つかり、、、

緊急入庫です。
4
裏側から見ても垂れてる跡が分かりますね。。

MY12モデルも2、3台リザーバータンクを交換しているらしいので、、いまからこの年式の車両もボチボチ交換が増えるんでしょうね。。

このタンクの材質、、52前期のエルと同じと見ました。。あのよくオイルが漏れるやつ!!
5
6月4日
外したリザーバータンクの裏側。。
何か所も割れてます。。

それぞれラジエーター液を垂らした跡があります。。
6
新しく入れ替えたタンク。。微妙に材質変わってない??笑笑 出入りしているホース、クリップ、キャップ2個、、交換してもらいました。
7
で。。ついでのというかちょうどよかった
フロント側ボルト径UP加工。。φ12㎜→φ14㎜。。

・・・・

ボルトは新しくなってる。。。
違いが分からね。
8
エンジニアにお聞きしたらボルトの頭は同じだと。。21㎜でしたっけ?

同じじゃ、、違いは分かりません!!

まぁ、、これで1年くらいは安心して走らせてられるかな??

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

🚙 H29年8月28日(月)車検完了✋

難易度: ★★

スポーツ走行後点検 55,023㎞

難易度: ★★

車検について

難易度:

🚙 H29年7月29日(土)車検見積もり😃

難易度: ★★

クラッチ調整&ドライブシャフトガタ確認

難易度:

新車6ヵ月無料点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S8 ラッピング(ルーフ部)貼り替え http://minkara.carview.co.jp/userid/1655911/car/1878743/4425532/note.aspx
何シテル?   09/13 19:02
AMR2012です。覚えにくいHNですみません。。 車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動したいを実現するもの。と思ってます。 自分の車選...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW M4 クーペ 黒ナマズ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 00:23:33
✨✈️O✨K✨I✨N✨A✨W✨A 前編🌴✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 19:05:30
ENKEI Racing Revolution Racing Revolution RS05RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:07:04

お友達

車種問わずいろいろな情報に触れたいと思っています。

皆さんいろいろ教えてくださいね。
262 人のお友達がいます
みゆんぱみゆんぱ * samantha-TTsamantha-TT *
カメ3412カメ3412 * TAKABOUTAKABOU *
E52RBLE52RBL * パパシューパパシュー *

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S8 アウディ S8
・本日(2015年2月6日)アウディ世田谷店に引き取りに行きました。 ・2015年2月8 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
休日にたまに乗ります。 0-100km≒8.3s (from fastest laps) ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
遊び兼用の仕事車としてMY2012・GTRを買ってみました。。 ブレーキキャリパーキット ...
アウディ A8 アウディ A8
アウディ A8に乗っています。 5,000回転を超えるといい感じに鳴いてくれます。(7, ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.