• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょくろくの愛車 [日産 セレナ]

C25 セレナ エアクリフィルター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
車検で指摘されたエアクリの交換を行います。自分で行うのは初めてです。6年間も未交換でした。
エアクリは奥まっていて、めんどくさそう。
先ずは手前のインテークダクトとチャンバーを外します。
2
シルバーのクリップを外して、上カバーを外します。案外簡単。
3
クリップは手前の2個だけで、奥は差し込んであるだけでした。カバーを一度引いて奥の差し込みを外してから持ち上げ、下ケースに嵌っているフィルターを外します。上面はクリーン面です。
4
ダーティー面の新旧比較。旧品は純正、新品はモノタロウブランド。
旧品は6年間の汚れと変形も。ひどいもんだ。
5
クリーン面の新旧比較。モノタロウ品はシッカリ作られていていい感じです。
6
新品の組み込みも問題なくきれいに収まります。
これで息継ぎもスムーズになりました。

今まで鼻詰まりでつらかったろうに。ごめんね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

定期交換❗️

難易度:

エアクリ交換(備忘録)

難易度:

還暦さん向け 整備手帳

難易度:

エアクリ交換

難易度:

エァクリーナーダクト取り外し

難易度: ★★

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/12 07:30:27
こちらもモノタロウ品で交換されたんですね。純正品に引けを取らない造りなので、機能的には全く問題ありませんよ~♪もちろん自分のアベニールにも同じものを装着しています。
コメントへの返答
2016/10/12 12:12:54
最近は仕事にプライベートに、モノタロウざんまいです。あちこちにモノタロウの段ボール箱が散乱しています。割と作りもよく、アマゾンのノーブランドよりマルです!
2016/10/12 10:17:11
私も、モノタロウのTシャツ愛用しています。

業者、女子受けよろしいですョ!
コメントへの返答
2016/10/12 12:14:43
そんな物まであるんですか?探してみよう♪

プロフィール

ちょくろくです。 E46に出会い、BMWの走りの良さとエンジンフィールに感動を覚えました。 機械弄り好きもあって、BMWの古くて頑固な設計思想と、メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フェンダーアーチプロテクション取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:29:07
フェンダーモール外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:38:23
(^O^)ずっと気になっていたフェンダーモール取り外し‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:34:05

お友達

基本ノーマルベースで地味な維持りが好きです。いろいろ情報交換しましょう。
58 人のお友達がいます
黒坂さん黒坂さん * S&TS&T *
ネロミツネロミツ HIDEちゃんHIDEちゃん
JJ.JJ. k_azuk_azu

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 LCI(後期)320i グレイッシュシルバーです。 エンジンB48B20A/1, ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド トヨタ カローラアクシオハイブリッド
義父の形見ですが、取り回しが軽く燃費もよく、家族皆の買い物車として重宝しています。
日産 セレナ 嫁号 (日産 セレナ)
ハイウェイスター
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 後期320Mスポーツです。 コンパクトで骨太、小さいオーバーハングとバランスのと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.