車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久々の新代田ぶらり
久々の新代田ぶらり












先日の私の愛車暦4年とみんカラ暦4年のブログに皆様からたくさんのイイね!と

コメントを頂戴いたしましてどうもありがとうございました。

改めてお礼申し上げるとともに、今後もよろしくお願いいたしますm(__)m



まずはMVのご紹介です。

今話題の次世代のクリエイティブアーティストの新生ユニットREOLの

10月19リリースの1st Full Album「Σ」(SIGMA)から、

Give me a break Stop nowのMVです






10月16日の朝、ちょっとゆっくり寝てしまい気が付くと8時前。

奥さんはすでに仕事に出掛けており、コーヒー豆を挽きながら、

どのカップで飲もうかと考えていると

先週買っていた黄色のマグカップが目に付き、

黄色とオレンジ色のものが食べたくなってしまい、コーヒーを淹れるのを中断して




冷蔵庫のありもので、簡単な黄色とオレンジ色の朝食をつくりました。




昨日は、朝から出ずっぱりでしたので、

今日は家でゆっくりしようと思ったのですが



(2015/11月撮影)

昨日久々に履いたブーツのヒールのゴム部が減り、その上の皮のところに

あと少しでかかりそうでしたので、簡単に済むうちにと購入したブーツ屋に

出掛けました。


(2015/11月撮影)

井の頭線新代田駅から徒歩5分くらいの環七沿いにある手作りブーツ店

【BRASS】です。



(店舗裏)

流し撮りをするつもりではなかったのですが、

偶然BMWがファインダー内の環七を通過していきました。

今日は、ブーツを抱えていましたので手持ちのカメラはF-800EXRだったので

予期せぬ走りものはご勘弁を(笑)



(2016/2月撮影)


来店すると、2階から作業中の20代と思しき若い職人さんが下りてきて

対応してくれました。

5種類のソールを見せてくれて、


(スマホ撮影)

その中からCAT´S PAWを選びました。

預り期間は1週間で済むので良かったです♪

工賃込みでちょい高めでしたが、メンテを含めてみてくれるので

長く履くことを考えれば仕方ありませんね。


今日対応してくれた職人さんは、白のワークシャツに作業時の汚れは

ついていましたが、身なりは、そのまま表参道の洋服店で働けそうな清潔さで

お洒落そのものでした。

クリエイティブな仕事をする上では、人前に出る出ないにかかわらずお洒落に

気を遣っているのですね♪



(スマホ撮影)

店内にあったこのブーツがとても気になり訪ねてみると、この皮はなんと、

バスケットボールの皮を使って作ったそうです。

履き込んでいって皮の擦れ具合がどうなっていくかが楽しみな一品ですね♪


今まで、フルオーダーの受注受付は、年1回3月に行われるだけでしたが、

最近、毎月予約ができるようになったそうです(^_^)/

しかし、10月、11月の予約はすでにもう一杯で埋まってしまったそうです(◎_◎;)


店を出てその足で、斜め向かいの白いカフェ【Ki】さんへ向かいました。





スィートポテトのタルトとハンドドリップのブレンドコーヒーでまったりとしました♪





このお店の3周年記念で切手の記念品をつくったそうで、頂戴しました。










52円と82円のお洒落な記念切手でした。


Kiさんを後にして駅に向かう途中、まだ昼食をとっていませんでしたので、

どこかで軽くと思って辺りを見渡すと、以前から気になっていたお店が

まだランチ営業していましたので、寄ってみることにしました。




23区内の世田谷の、それも環七に面するところにこの雰囲気の店の外観は、

やっぱり気になりますよね(^^;)




現在創業23年目の七輪料理の炭火環七市場(たんぼうかんなないちば)という

お店でした。

ここは、トラック32さん御用達の鰻の宮川の道路向かいにあります。



メニューの中から、すぐ出てきそうな牛すじ煮込み定食690円を選ぶと、

使用している野菜は、すべて生産者直送の有機野菜を使っているとのことでした。




良く煮こまれた牛筋はとても柔らかく、野菜たっぷりで

味付けはピリ辛でとても美味しかったです♪

付け合わせの煮つけの里芋、さつま芋、レンコンは個別に煮こまれて味付け

されていてちゃんと手間をかけているのが分かりました。

お米は糸魚川のコシヒカリを使用しているそうです。


お店の中に、やたらと糸魚川の宣伝の幟があったので帰宅後に調べてみると、

糸魚川と東京世田谷をつなぐ特定非営利活動法人の事務局兼アンテナショップで

糸魚川の酒・魚介・農産物が置かれていたんですね。




店主が夜の営業時間のサービス券付きのチラシをくれましたが、

タンとカルビの2倍盛りが何と590円ですって!

ヱビスの生が390円(*^▽^*)

32さん、ここ行くしかないですね(笑)


店を出た時に改めて気づいたのですが、店頭にたくさんのブドウの実が

実っていました\(◎o◎)/!



店主に尋ねると、これはベリーAだそうです。




一部しおれて、このあと天然の干しブドウのようになるのかな?と思える

趣のあるブドウの垣根でした。



地元に着いて近所の和菓子店を覗くと、新作が陳列してありましたので、

いただいて帰りました。




練り切りの紅葉と雪平の紅葉で休日を締めくくりました(*^▽^*)

ブログ一覧 | ぶらぶら | 日記
Posted at 2016/10/16 23:52:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 05:51:49
おはようございます(^^)/。

その辺よく通ります(^^ゞ。

あのお店糸魚川のアンテナショップ
でしたか。知りませんでした。
田舎が糸魚川市なのに.......f(^_^)。

隣のラーメン屋さんには何回か
入ったことありますが.......

肉2倍、エビス390.......(^q^)
行かねば.......🏃💨💨💨(笑)。
コメントへの返答
2016/10/17 06:10:50
おはようございます(^o^)v

付近のお店、昼の営業がだいたい14時半だったんですが、このお店は15時半までだったので入れました(^^;)))

アンテナショップといっても、物販販売の形ではなく、お店で飲み食いする素材が糸魚川産を使用ということ見たいです。

あ、ラーメン屋さんありますね♪

実際に見てみないと、どれくらいの量か分かりませんが、2倍の文字には惹かれてしまいますよね(笑)
2016/10/17 06:07:11
椎名林檎を若返らせKPOP風にした感じ
デジタルノイズ風に仕上げるのが
最近流行りねー
多分音も映像もなんちゃらクリエーターって
人がついてるんだろうねー
新代田、読めないからググったよw
そのものずばり、シンダイタ。
貴乃花の息子が靴職人、
こないだTVに出てた。
革靴は背の高い人は似合うが、
わしみたいな典型的胴長短足は、、、w
コメントへの返答
2016/10/17 06:21:42
おはようございます(^o^)v

そうそう、そんな感じのイメージで若者好みに作り上げられたユニットですね♪
最近そうゆう映像クリエーターと組む歌手が多いですよね。

あ、スミマセン普段なにげなしに使ってる地名なので、るびふりませんでした(^_^;)

私も、その番組見ていましたよ♪
2016/10/17 12:38:45
こんにちは
夜中から降り続いていた雨がようやく止みました
都会のなかでアスファルトの照り返しがあるなかで、実を付けたベリーAの根っこがどうなっているのか気になりますね

靴の修理はお高いですね
オレも登山靴のソール交換で17000円かかりました(-.-)
ブーツの革の模様がバスケットボールそのものですね
丈夫なのかな
コメントへの返答
2016/10/17 22:42:51
こんばんは(^o^)v

こちらも職場では霧雨でしたが、都内に入ったら止んだみたいです。

ベリーA、実の方ばかりに気をとられてましたので、根の方は全くみていませんでした(◎-◎;)
今度行った時に見ておきますね♪

靴のオールソールの交換は、それぐらいかかってしまいますよね。
特に命をあずける登山用なら
なおさら高いでしょうね。

バスケのボール皮は、しっかりとして丈夫そうでしたよ。
2016/10/17 18:14:54
こんばんは
ありものだけでもアルジャントさんに掛かると
おしゃれになるんですね!!
靴もオーダメードだと履き心地もいいんでしょうね?

コメントへの返答
2016/10/17 22:53:13
こんばんは(^o^)v

どうもありがとうございます♪
ちょうど黄色とオレンジ色があって良かったです。
ニンジンジュースもあったのですが、娘に飲まれて無くなっていました(^^;)))

それがあまり最初から余裕があると、馴染んで来たときにゆるゆるになってしまうので、若干きつめなんです。
左足は、馴染んできたからいいんですが、右足の甲は堅くて痛いです…
若い職人さんから 「まだまだ履き込みが足りないですね~」と言われてしまいました(笑)
2016/10/17 18:29:44
こんばんは♪

靴でも何でも修理が効いてずっと長く使えるって良いですね。
私も20歳の頃から履いているウイングチップが有るんですが、ソロソロ修理しようと思っているんです。
お菓子のグラデーション紅葉って感じですね♪
コメントへの返答
2016/10/18 05:42:51
おはようございます(^o^)v

そうですね♪
使い込んで気に入ったものは、ずっと使っていきたいですものね。

20歳頃からのものだと、込められてる想いも強いですよね。

和菓子の練りきりの色使いで、ぼかしやグラデーションは、目を楽しませてくれます♪
2016/10/17 20:12:49
こんばんは。

ブーツのソールがにゃんこの肉球って・・・
めっさキュンってなりましたよ~
猫ちゃんみたいにしなやかなウォーキングになるのかなー
バスケットボールのブーツ、見たまんまですね(笑)
グローブレザーのグッズはよく見かけますが、バスケットボール革って初めてです。
コメントへの返答
2016/10/18 06:04:03
おはようございます(^o^)v

流石、よくお気づきです。
白い部分は肉球をイメージしてつけられた滑り止めです♪
19230~40年代に流行ったヴィンテージ、ワークブーツのソールメーカーです。
なので在庫が少いそうですよ。

バスケットボールの皮のブーツですが、爬虫類っぽい感じで面白いですよね♪
2016/10/17 20:28:52
お疲れ様です♪

冷蔵庫の余り物でもデザートまで添えた
キチンとした朝食を作られるのですね(*゚▽゚*)スバラシイ

世田谷の環七沿いにぶどうの垣根のお店があるんですか!?

ちゃんと間引いで上げれば、
十分食せるベリーAだと思うんですが(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:29:16
こんばんは(^o^)v

本当は温野菜サラダも食べたかったんですが、整体院にいく時間に間に合わなくなるので諦めました(^_^;)

そうなんですよ、それも環七の中でも排気ガスで一番空気が汚れていると言われているエリアですので、こんなにたくさんの実を付けるほどに育ったのが、驚きですね♪

そうなんですよ、充分食べられそうですよね♪
2016/10/17 21:32:49
こんばんは! お洒落な靴ですね。
私はほとんどスニーカーしか履かないので革靴は冠婚葬祭か特別な会議しか履きません。いいものは手直ししながら長く愛用できるのですね。
環七通り沿いは何回かラーメン食べに行ったくらいですね。最近はお洒落なお店が多いのでしょうね。 さすがです。
コメントへの返答
2016/10/18 22:37:02
こんばんは(^o^)v

どうもありがとうございます♪
しっかりとしたワークブーツですので、ある意味一生ものです。
直しながら馴染ませていくのがとても楽しみです♪

環七、環八はラーメン激戦区ですよね。
2016/10/17 21:53:00
こんばんは(^_^)

このブーツはメンテナンスしながら一生履けるかな(^'^)
自分もそういう靴一足は欲しいですね(*^^)v

だからいつも似たような靴を選んでしまうんですね(笑)
実は嫁にいつも靴買うたびに前のと似てると言われております…
まぁお洒落が出来ない証拠なんですけどね(*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/19 05:33:34
おはようございます(^o^)v

そうなんです、一生ものかな?と思って買いました♪

私も、通勤靴や普段履きの靴は、どちらも、それぞれここ10年以上同じブランドのものを選んでしまってますよ(^_^;)
2016/10/23 19:55:00
こんばんは♪

お洒落な朝食ですね。
流石アルジャントさん、美味しそうだなー

靴はいいものを長く履こうと思ってます。
素敵なブーツ屋さんですね。
こういうお店で多少高くてもいい靴を大事に長く履く。
靴は男の最低限の身だしなみだと教えてもらいました。
私は最近は東銀座にある靴屋さんで買ってます。

和菓子も秋らしいですね。
コメントへの返答
2016/10/23 21:57:08
こんばんは(^^♪

どうもありがとうございます♪
パン食なので、手間をかけずに済ませられました(^^;)

ここの靴店は、型と皮材とアフターがいいので選びました。
いい靴は、履き込むうちに馴染んでいくのがいいですよね♪

お気に入りの数足の同じプレーンのUチップのうちの1足は、もう10数年直しながら履いています(^^;)

銀座で靴を選ばれているのですね♪
comotoropapaさん、とてもおしゃれでらっしゃいますね。

私も新婚当時奥さんから、服はどうであれ、靴がダメだと見た目も、健康も影響するから
気を遣いなさいと言われていました。

和菓子は四季の表現が多彩にできるので、
見ていて楽しいものですよね(*^_^*)
2016/11/12 17:45:48
こんばんは♪

ご無沙汰しております、いつもの遅コメ失礼します
よく環七走りますが(深大寺行く途中です)があれだけ目立つ靴屋さんを見落としてます(汗どの辺でしょうか?
葡萄の定食屋さんは何となく見覚えがあります外回り側で代田橋駅の少し手前では?葡萄が生っているのは見たことありませんが(笑
体によさそうな食事ですね
練り切りでコーヒーもいいですね、写真を見て和菓子で抹茶が飲みたくなりました
コメントへの返答
2016/11/12 18:21:00
こんばんは(^o^)v

いえいえ、お忙しいなかコメント頂いてありがとうございます♪

あの靴屋は、環七を上馬から北上して若林を越えてから、今は地下化になってしまいましたが、前に小田急線の高架下のあったアンダーパスを登り切る手前の羽根木の手前の坂のところなんですよ。

私も葡萄が生っている時期に通ったのは初めてで、今回驚きました(^^;)))
オーガニックな居酒屋さんの昼定食 は、お得で美味しくてなかなか侮れないですね♪

和菓子の油分のないさっぱりとした甘みがコーヒーの味わいを引き立ててくれますね。

本当はいただいた抹茶が冷凍庫に100g以上残っていて早く飲みきろうと思っているのですが、どうもコーヒーに偏ってしまっています…
Kobarinさんも和菓子がお好きなのですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヘリーハンセン さん、コロッケとそこにかけたイチビキの田楽みそが効をそうしました(*^^*)」
何シテル?   12/04 19:48
アルジャントです。 よろしくお願いします! スイフトRSプレミアムシルバーメタリックの “あるじゃん君”に乗っています(^o^)丿 Swift RS...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年もまぐろづくしの祭典へ~三崎港町まつり2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:22:21
Coastal areas 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 11:51:31
二日目はお食事編です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:21:48
お友達
申し訳ありませんが、現在はブログ等である程度交流があり、気心の分かった
方々とのお友達申請のみとさせていただいております。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご訪問、コメント等は大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。


72 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * MCMTMCMT *
denちゃんdenちゃん * naokynaoky *
珪  (`・ω・&#180;)珪 (`・ω・´) * びきにびきに *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS あるじゃん君 (スズキ スイフトRS)
スズキ スイフトRS プレミアム・シルバーに乗っています。 愛称:あるじゃん君です(フ ...
その他 ブリヂストン 赤さび号 (その他 ブリヂストン)
年に数回、気が向いた時に出動する、ブリジストンサイクルの自転車です(^^♪
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
当時大人気で6ヶ月待ちで購入。 軽なのにリッター6Km弱でしたね・・・ 2人目の子供がで ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
コンパクトなのにボディーの剛性が高く、高速走行でのハンドリングも足回りもしっかりしていま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.