• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デザイン☆ぶちょおの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

リア周り デッドニング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2014年07月12日
1
とってもイイ音で聴けてる音楽を、さらにイイ音で聴きたいので♪

まずはリア周りのデッドニングから開始してみます(^^)

たまたま、奈美男さんも同じ事をやりたいといっていたので、
どうせなら一緒にやりますかぁ!

ということで、仲良く(笑)作業しました。
多めに買えば材料も安く済むので助かりましたーー☆
2
ボディ面には、レアルシルトを貼り貼り

もくもくと単純作業で時間かかりますが、とっても楽しい(^^)♪
3
アウターパネル側にも、貼り貼りちゃん
4
その上から、ゼトロ吸音シート15ミリを貼り貼り☆
5
安室号もちゃくちゃくと仕上がってまーす!
6
貼れるところには、ゼトロを貼りまくりました 笑

ゼトロが足りなくなって貼れないいところには、エプトシーラーを貼り貼りちゃんです

これで内張り戻して完成です☆
7
急遽、フロントのバルクヘッドのところにもデッドニングしようという事になり 笑

安室さんと、近所のスーパーオートバックスにレアルシトアブソーブを買いに!

予算の許す限り購入 笑

8
計算違いでちょっと足りず、汗

ここも足りないところをエプトシーラーで貼りあげました(^^)


効果は。。。。


むふー!

結構静かになってきましたよーーーー☆☆☆

さー次はどこやろかな♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドレストモニター取り付けその後

難易度:

ミラーモニター

難易度:

アルミPCD変換スペーサー

難易度:

ウーファー取り付け

難易度:

ドアからの浸水による運転席雨漏り修理 

難易度:

MOPナビへのヘッドレストモニター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 00:50:49
楽しそうで羨ましく、更にちらっと写る安室さんが微笑ましいです(笑)

自分もラゲッジ周りはデッドニングしたのですがあちこちのピンが割れたりしてダメになっているので土曜日にもう一度内張りを剥がしてピンを入れ直します(´;ω;`)
コメントへの返答
2014/07/18 01:40:54
安室さん、楽しそうに貼り貼りしてましたよー(^-^)!

実はボクも、、クリップ4ツ やっつけちゃいました(^_^;)
結構ダメになりやすいですよね、、、

結局、例のフロント内張の取替えで使わなくなった緑クリップを、拝借して直しちゃいましたー♪
2014/07/18 05:08:01
リアデッドニングお疲れ様でした。
豪華な素材使いで楽しいでしょうね~~~
しかも2台並べての作業はますます楽しそう!

ピンは壊れやすいので、クリップ外しを使いながら
一つづつテコを使って外すと楽に外せました。

次は天井でしょう! 天井!!
コメントへの返答
2014/07/18 08:13:13
考えながらしっかりやりすぎて、
お昼も食べずにトータル12時間くらいやってました (^^;

一緒にやると、いろいろアイデアが出るので良かったです。

天井、フロアやりたいです!!
2014/07/18 06:54:58
デッドニングとか全然興味無かったんですが、元々静かな車だったのにインチUPしたら、うるささを感じるようになって、ちょっと、やりたくなっちゃいました(笑)


何のシートを何処に、どういう順番で貼っていいのやら、さっぱりです(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 08:17:04
そーなんですよー、VEZELって意外とタイヤからの音が入ってくるみたいなんですよね

EV走行のときなんかエンジン側が静かだから、走り出すと特にきになる感じですよね(^^;

デッドニング結構奥深いです、、、

ボクたちがやったノウハウでよければ、伝授いたしますよーーー♪

プロフィール

「[整備] #S660 オリジナルエンジンフード☆ http://minkara.carview.co.jp/userid/1656197/car/1921323/4474076/note.aspx
何シテル?   10/17 22:47
デザイン☆ぶちょおデス☆ “走り” も “ドレスUP” も大好きデス! 宜しくですー♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017.3.20 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 09:36:45
デザインぶちょぉ氏、サーキットに戻る‼‼S660シェイクダウン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 22:47:25
US HR-V (VESEL) の CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 22:01:27

お友達

忙しい時はまったく絡めなくなる時がありますが。。。(汗

来るもの拒まずですので、宜しくです(笑)
440 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * こたひろこたひろ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *
TEINTEIN *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

575 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2014.04.05 に無事納車されましたー♪ さりげなくカッコ良い  を目指して弄 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
コンセプトの時から一目ぼれ☆ 2015.4.10 我が家にやってきました♪ じっくり ...
ホンダ シティ maxi号 (ホンダ シティ)
maxicity☆ TC2000 1’00’179   2013.02.24 FSW  ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク来ました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.