• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デザイン☆ぶちょおの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

リアエアロバンパー

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2014年07月14日
1
けっきょく、コレいっちゃいましたぁ(^^;

最初からこっち選択しておけばよかったという話なのですが、、、
2
ひねくれ者のぶちょおは相変わらず、
そのまま付けるのはいやだったので 笑

いってみました!
カッターでさくっと(^^)☆

真ん中のこのヘコミ部分が、何をイメージしたかったのか
ボクにはどうしても理解ができなかったので、

やっぱりここは穴を開けるしかないと! 笑
3
網模様の両脇も、残すかどうか悩んだんですが、、

『ここまでやったら、あけちゃうしかないでしょー!』

という鈑金やさんの声で、覚悟を決めて開けることに。。。
穴あけ失敗したら、目も当てられない、、、
ものすごく開けづらそうな形状だし、、、

でも何とか開けてやりましたよっ 笑
カッターでさくっと(^^)☆

仕上げはやすり使ってキレイに仕上げました♪
4
さて、、

オリジナルの、ガンメタ部分がスパっと切れている感じが、
フロントと同じくどうも気になって仕方がなかったのでーーー

http://minkara.carview.co.jp/userid/1656197/car/1591044/2711033/note.aspx

今回も、塗り分けします(^^)


マスキング作業は、めっちゃ慎重に。。。。

ラインが曲がると、せっかくの塗り分けも台無しになっちゃうので
5
フレンドリー鈑金屋『Dear』さんにて、塗装作業

塗装は、プロにお願いいたしました♪

前回はポリッシュメタルをベースに調色して作ったのですが、
どうも色番号があるとのことで調べてみたらー

『エンブレムグレーM』(NH573M) という事が判明!

今回は調色が楽チンでした♪
6
マスキングをはがしてーーーー

こんな感じ
7
最後に全体にクリアを吹き付けてーーー
8
完成ちゃんです(^^)♪♪

さー車にとりつけたらどんな感じになるんだろー
(^^)

ワクワク

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正マットガード傷の為交換

難易度:

SEIWA ラインシール6mm

難易度: ★★★

GTウイング [テ◯ド◯さん作]

難易度:

テンドン工房 GTウイングの装着

難易度:

TOPLINE REAR DECK SPOILER

難易度:

フロントバンパー取り外し

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 15:11:19
ぶちょおさん
センターから、マフラー出したいって思ってます…無理でしょうけどf^_^;)
コメントへの返答
2014/07/18 16:34:41
センター出しマフラー、カッコいいですよね!

ここからマフラー出したいですよねー(^^)

パイプ加工さえできれば、なんとかなりそうですよね♪
2014/07/18 15:14:50
良いですね〜
益々かっこ良くなってしまいますね
コメントへの返答
2014/07/18 16:35:45
はやく取り付けて見たいですー!

カッコ悪かったらどしよ、、、 汗
2014/07/18 15:36:24
塗り分けのセンス、流石ですね!

穴はどうなるか皆さん楽しみなはず♪

ワクワクo(*゚∀゚*)o
コメントへの返答
2014/07/18 16:37:03
ありがとうございますーーー(^^)♪

穴は、普通に金網貼る予定です アセアセ、、

取り付けたらまたUPしますー!
2014/07/18 17:21:20
最近、ひっそりしてると思ったら、またやらかしてますね〜!

今日、リコール上がりのインプレドライブついでに少し顔出しますね!

コメントへの返答
2014/07/18 17:23:46
はいーーー笑

地道にしこしこ、時間みつけて作ってましたぁ 笑

是非是非!!遊びに来てくださぁい♪
待ってます!
2014/07/18 19:41:31
さーすーがーー!!
純正の良さを引き出すセンスが尋常じゃないです。

自分は今日メッキのフォグガーニッシュを試しに付けてみたところ、脱脂が適当過ぎてパコパコなってます(笑)
このレベルの差\(^o^)/
コメントへの返答
2014/07/18 20:19:11
ありがとうございます(^^)ーー♪

ただ、まだ取り付けていなくて、
完成形がどうなるかちょっと心配です、、

おーメッキガーニッシュ取り付けたんですねーー!
明後日、ちょびすけさんの車見れるのが楽しみです♪
2014/07/18 20:44:05
さすがです発想も仕上がりもカッコいいです( ☆∀☆)
ちょっとパクらせていただきます(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 10:16:34
ありがとうございますー☆☆

是非、パクちゃってくださいませー! 笑
2014/07/19 05:34:35
結局リアもこうなったんですね!

塗り分け技がハンパなく上手いから~

純正感&オリジナル感がサイコーです。

じっくりと見せてくださいね♪
コメントへの返答
2014/07/19 10:17:46
はいーー笑

これで、ガンメタが前から後ろまでキレイにつながるかなーと、

明日のオフ楽しみにしてまーす!

プロフィール

「[パーツ] #S660 ワンオフ 水冷式インタークーラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1656197/car/1921323/8630499/parts.aspx
何シテル?   08/07 19:23
デザイン☆ぶちょおデス☆ “走り” も “ドレスUP” も大好きデス! 宜しくですー♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017.3.20 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 09:36:45
デザインぶちょぉ氏、サーキットに戻る‼‼S660シェイクダウン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 22:47:25
US HR-V (VESEL) の CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 22:01:27

お友達

忙しい時はまったく絡めなくなる時がありますが。。。(汗

来るもの拒まずですので、宜しくです(笑)
438 人のお友達がいます
K&K@S15K&K@S15 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
ぷちぱち先生ぷちぱち先生 * 黒あぶ黒あぶ *
Yasu.Yasu. * 「かい」「かい」 *

ファン

562 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2014.04.05 に無事納車されましたー♪ さりげなくカッコ良い  を目指して弄 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
コンセプトの時から一目ぼれ☆ 2015.4.10 我が家にやってきました♪ じっくり ...
ホンダ シティ maxi号 (ホンダ シティ)
maxicity☆ TC2000 1’00’179   2013.02.24 FSW  ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク来ました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.