• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プルマサのブログ一覧

2007年09月03日 イイね!

突然ですが・・・

皆さん
色々と事情がありまして・・・

このブログを閉鎖したいと思います。


今までコメントを入れて下さった方、見に来てくれた方、本当にありがとうございました。。

皆さん、お元気でいてください。

いつか、どこかで会えるのを楽しみにしています(^▽^)
Posted at 2007/09/03 23:38:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月13日 イイね!

インテRについて(~o~)

今までインテ(DC2&DB8)に関する雑誌とかで見てきたんだけど。。
ワシからの判断独自ですが、気にしないで下さい。
また、以下の文章はあくまでも個人的なものでクレームは一切受け付けません。


インテR(DC2&DB8)はサーキットTypeR=サーキット周回車という定義だとする
とその定義は間違ってる。よく言っても不十分。

サーキットで「楽しめる」「一般車」であって、
サーキットで「速い」車を目指したのではない。


速い車が欲しいのなら、ターボつけて、4駆にして…
つまり、GT-Rやエボでもインプでもかまわないわけ。


最近の車って昔に比べかなり扱いやすいし、
いわゆる「だれでも速く走れる」になりつつある。

当時インテRはN1マシンにもっとも近い市販車だと言われてたの。
まあ、雑誌などで煽り文句で話半分以下でかまわないんだけど
そういう伝説が出てくるところが、DC2&DB8のおもしろいところなわけ。


レーシングカーが「速く走るため」に行なっていた「先鋭化」を
追うことをやめ、「速く走るため」といいつつエンジンは
高性能ながら扱いやすく、挙動は安定指向にしてしまったからだ。



高性能のマシンで「だれでも速く走れる」なんて車が魅力的か?



本当に腕のあるヤツだけが、その真価を発揮できる、
そんな車にこそクルマ好きは憧れるべきだろう。


万人受けするところから伝説なんて生まれてこないし
熱狂的なファンも生まれようがない。


言い方は悪くなるけど、最近の車は「悪いクルマだ」などと決して言ってはいないm(。_。;))m ペコペコ…



旧型のDC2&DB8は段差乗りこえるたびにミシミシいうし
低回転は複数乗車キツいレベルだし正直走りになんも貢献してない欠点もいくつ
かあるとは思うんだよな。


ただ、なんかこのクルマだと許せちゃうようなアホさがある。



最近の車は、なんかアホさが少し足りないような気がする・・・


それは本来良いことなんだろうけど、少し寂しいような侘びしいような。


分かりやすく言えばカートは脳みそがない。アレがそうだ。
カートは技術で争うから面白いじゃない(^O^)/

もし今DC2&DB8が、DC2&DB8として進化(文字で伝えるの難しいケド・・・)して
たらまた乗りたいと思う。




首都高や峠でのマジ走りは、今もステアフィールが腕に焼き付いている。



直線では負けるけど、コーナーの突っ込み・立ち上がりでGT-Rやセブンを追
いつくのは面白い。




カート(サーキットはまだ未だが((^。^;) )に行きだしたが、やはり
全てにおいて首都高や峠とはレベルが違うと実感したよ。今まではサーキットの真似事だったんだな、と。
上を知ってしまったらもう峠は無意味だが、やはり楽しさは峠のがあるよね。
非常識だけどスリリングを味わえるのは首都高。次に峠かな。

以上、何を言いたいのが少しでも分かっていただけたらありがとう
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ワシのヘリクツを聞いてくれてスマソ。
Posted at 2007/07/13 00:30:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月12日 イイね!

おばちゃんを甘くみたらアカンで!

おばちゃんを甘くみたらアカンで!




※画像は参考モノです。
おばちゃんの車ではありません。

地元にインプレッサワゴンSTI乗りのおばちゃんがいる。

しかもがっちりロールバー入ってる。

もちろん、オーナーがおばちゃん。


駅に向かう途中に見かけるんだけど、

驚いたことに運転もめちゃくちゃ巧い。

普通の交差点でヒールアンドトゥを駆使して(音を聞いた感じで)曲がっていた。

そんなオバちゃんに驚き。

ワシのヨメはいつになったらああいう風になってくれるんだ?(と夢をみとく)

Posted at 2007/07/12 23:50:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月21日 イイね!

因果なカーボン

実家にカーボンボンネットが丸3年も眠ったまま・・・

ヤフオクでゲットしたものなんだが、
3年も使わずに放置プレイしてたよ。




しかも埃まみれ。。。




だって、すごい勇気がいるじゃない?



ボンネットを張り替えるだけでネジの塗装が剥げて
事故車と間違われそうだし。



それでも・・・・






いっちゃう?いっちゃえ~!!


てなノリでやるからハマる。


注目度も高くなるし、


あ~やばいなぁ。なんていわれたら、


昇天しちゃうね。ボク。





装着することを決心して



友人に勧誘のメールして

「黒ボン付けるぞ」とピコンピコン鳴らす。


友人が来て、作業を始めて・・・・




ガチャ!!




ぼこっ!!





ばきゃん!!












Σ(゜∇゜|||)はぁーーーーーーーうっ!!!












ナンチャッテ
無事に装着完了!!






いやぁ純正って重過ぎない?

間違いなく15前後㌔はあるよ。。



でも重さに意味があるんだよね。






で、




乗った感想は・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



すぐ体感出来ます。




ハンドルがめっちゃ軽くなりました。。




ナーバスでクイックなハンドリングに変わりますね。




FF車ならばでは、キレのある高いコーナリングが出来そうだぁ
かっちりサポートが欲しくなりました。。。
(まぁ普通に走るには要らないんですが。苦笑)








そして
いつものお決まりの銀座で撮影。



※現在



引き締まった感じです(~o~)


ドアミラーが白だと、ちと浮いてる。。
次はドアミラーをカーボン風に変えたくなりました!



コレも・・・・





いっちゃう?w






まてよ




GTウイングもいけそう。



コレもいっとく??w



( - ゛-) ジッーっ





(; ̄ー ̄)...ン?


気づいたら周囲がワシの車に注目の窓。。

特にジジィがワシを睨む。。。



コラっ睨むなよオイボレ



ほっといて撮影しとく。



明日から一週間、新婚旅行(モルディブ)へ行ってきます~(~o~)

Posted at 2007/06/21 01:10:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月17日 イイね!

5月26日、結婚式を挙げました!

このたびは暫くみんカラを休んでおりましてすみませんでした。。



大変遅くなりましたが、



5月26日に結婚式を挙げることが出来ました(。・_・。)ノ
 


参加して頂いた皆様のあたたかい笑顔と「おめでとうございます」という拍手に幸せを感じてしまいました!!


ここは車もワンちゃんも連れて一緒に参加OKなので自由にオンパレードが出来る
会場だったので今までに無い演出をしたり、色々と取り組むことが出来ました。



ゲストのみんなに




「温かい結婚式で凄く楽しかったよ!!」



「今までで1、2を争うよ~感動したわ」



「今までに無い結婚式でよかった!!」



「主役が余興やるって最高!」




なんて言ってもらえたのは、すごく嬉しかったですね~。


心より感謝しています。。。

「おめでとう」の言葉を言ってもらえるたびに、

結婚っておめでたいことなんだ!!幸せなことなんだ!!って

心に刻み込まれたし・・・



みんなの楽しいそうな笑顔を見る度に、

これからどんなことがあってもがんばれる!!って

そう思え、決意できる一日でした。



結婚式は、みんなの祝福を受けて・・・




感動して・・・





感謝して・・・



そして、2人に誓い、決心すための一日でもあったように思います。。




ーーーーー-----------------


ココで余談ですが。。。
(また始まったw)



まだ結婚式準備の段階中に


D1ドライバー、風間氏の曲芸、ロデオ乗り。





超~やってみてぇ。


せっかくの余興なんだし。大きな駐車場があるから・・・

しかもスーツ姿でやったら

モテモテじゃないか?(…と夢見とく。)


なーんてヨメさんに話したら猛反対されました。(゜дÅ)

でも内緒でやってみる。

左足でアクセルワークしながらバランスを取るのって、難しいんだろうな。

クルマの反動を抑えるにはスムーズなアクセルワークがキモだ。


さっそくドアにまたがってみる。


ヤパーリ危険!!




諦めて・・・・




円ドリフトでスモークまみれでやったろうがと思ったが、




親戚から冷たい目で見られるのもなんだし。。



諦めましたよ・・・・w



車好きの皆さんだったらぜひやりたいでしょ!?w




Posted at 2007/06/17 02:01:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インテ http://cvw.jp/b/165638/39148459/
何シテル?   01/08 23:48
聾者です。宜しくお願いいたします。 愛車:白隼号(DB8R)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インテinSUGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:11:50

お友達

ホンダだけじゃなく車好きな方は大歓迎♪
53 人のお友達がいます
たんしんたんしん * highburyhighbury *
kikurin155kikurin155 * SDISDI *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * ペイジ@DB8ペイジ@DB8 *

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最初っからホンダ党ではなかったんですが、試乗してみると爽快なエンジン音に惚れてしまってV ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.