車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
休日返上でも、めげないもんねー!p(´∇`)q ファイトォ~♪今日は休日・・・

だったのですが、急遽呼び出しがかかって、結局15時ごろまで仕事しました。


明日から30日まで出勤なので、数えてみたら29連勤となることが判明しました・・・(/ヘ ̄、)グスン

手当も出ないサービス残業・・・




やってらんねー!!!!




と叫びたいところですが、自分が選んだ仕事ですからしょうがないですね。

退職した先輩から受け継いだプロジェクトが、かなり負担が大きいので、こんな状態になっています。

しかし、このプロジェクト・・・実は私にとって、とてもやりがいのあるものなのです(^_^)

休みがないのは確かに体力的に辛いですが、不思議とこのプロジェクトは性に合っているので、充実感があります。


その証拠に、この時期に必ずと言っていいほど発症する腰痛が、なんと!皆無なのです(*^◯^*)

それだけストレスが溜まらずにやれているんだな・・・と、納得しています。





残念なのは、写真を撮る時間がほとんどないということ( ;  ; )


しかし、職場の近くにある桜を撮ったり・・・







出張で行く途中、私の好きな「平泉」に寄り道して桜並木を撮ったり・・・




じっくりと時間はかけられなくても、それなりにやっていけそうなので、気楽にいこうかな・・・とも考えています。

5月1日には念願の休暇が取れそうなので、蔵王あたりに行って、自然の風景を楽しんでこようかなぁ・・・o(*^▽^*)o~♪


というわけで、疲労困憊の状態にもめげずに、気分転換をうまくやりながら頑張ろうと思います。


車いじりも、少しずつ・・・ですね(^_^)
Posted at 2017/04/23 21:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年04月22日 イイね!
先輩の気遣いに感謝(´∀`*)この三月に定年退職された先輩が、職場に立ち寄って、私にプレゼントをくださいました。

この先輩の仕事を私が引き継いだことへの慰労とのことでした。

包装を解いてみると・・・




なになに?
創作陶器・・・(・・?)


箱を開けてみると・・・





陶器製のビールグラスではないですか!(((o(*゚▽゚*)o)))




側面には・・・




粋な言葉と私の名前が(見えていないけど)描かれていました(≧∇≦)

キンキンに冷やして飲んだら美味そうです!!!


先輩! ありがとうございましたm(_ _)m

夏の楽しみが増えました(^_^)









ところで、昨日のトラブルの件・・・
(そのブログ記事は、現在は友達のみに公開中です)

幹事の手違いで、私がトバッチリを食ったわけですが・・・


今日、私より後に出勤してきた彼は、

「昨日はすみませんでした〜」

とは言ってきたものの、何か誠意が感じられない、軽い言い方( *`ω´)

二度も煮え湯を飲まされたのに、なんとも腑に落ちないその口調にムカッときましたが、グッと堪えました。
お詫びに缶コーヒーの一つでも・・・などということもなく、彼は素っ気なく自分の席について仕事を始めました。


昨日は大人の対応をしたつもりの私。
ここでも我慢しました。
しかし、尻拭いをした私にもプライドがあるわけで・・・

まあ、仕事上は一緒にやりますが、それ以外は距離を置いたほうがいいかな(ー ー;)


ビールグラスをくださった先輩のありがたさをしみじみと感じている今日の夜です。


今日で怒涛の21連勤が終わりました。
気分転換に、明日は久しぶりに写真でも撮ってゆっくりしようと思います(^_^)





Posted at 2017/04/22 22:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
桜が咲いた(^_^)・・・【生存報告】皆さま、こんばんは(^_^)/

久しぶりのブログです。



4月もあっという間に半分が過ぎました。


4月、休んだのはエイプリル・フールの1日のみ。

今日まで15連勤・・・

我ながら、よく働いたものだと、自画自賛・・・・(^_^;)

まさに怒涛のごとく仕事が舞い込んできて、疲労困憊の日々です。

皆さんのブログなどを読んで、「イイね!」を付けるのが精一杯の日々でした。




そんな中、春はしっかりと近づいてきていたようで、桜が一気に5分咲きとなりました(*^◯^*)

職場の駐車場の側にあるソメイヨシノが暖かい日差しを浴びて元気に咲いていました!




本当なら桜並木の場所へ行きたいところですが、そんな時間的余裕など、今の私にはありません。

このブログも大急ぎで書き込んで、持ち帰り仕事にまた没頭します( ; ; )




明日もまた仕事・・・

今度の日曜日にやっと休みが取れそうです。





ということは・・・


21連勤確定ですか・・・ フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


夏タイヤへの交換もいつになるやら・・・




娘から送られてきたドレスデンの風景と・・・

ベルリン・フィルハーモニー・ホールの写真。
うらやましい〜 ヾ(。`Д´。)ノ彡



眺めながら、現実逃避します。( ; ; )


とりあえずは、生存報告ということで・・・

ではでは、後日にまた・・・( ^_^)/~~~

Posted at 2017/04/16 21:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年03月29日 イイね!
せっかく楽しみにしていたのに・・・(>_<) 聴衆と運転者のマナークラシック音楽ネタです・・・


3月28日(火)

仙台フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。

今年になって聴きに行くのは4回目でした。
いつになくハイペースで聴きに行っています。


今回は、夜7時からの演奏会だったので、仕事を早く切り上げてXVで出発!!

イズミティ21の近くで、早めの夕食を(^o^)


「利休」さんに行って・・・


例のごとく、「牛タン定食」o(^▽^)o
テールスープも美味しゅうございました(^_^)☆




ちょうどいい時刻にホールへ到着。




ステージでは、ピアノの調律をしていました。




今回の指揮者は、山田和樹 氏。

去年の秋の「「カルミナ・ブラーナ」以来のステージでした。

客席はほぼ満席。
私の両隣の席にも男の人が座って、ちょっと窮屈な感じでしたが、我慢我慢・・・(^_^;)



曲目は、

チャイコフスキー
 ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23

 交響曲第5番 ホ短調 作品64    の2曲




ピアノのソリストは、萩原麻未(まみ)さん。

冒頭のホルンから始まるこの有名な曲。
萩原さんのピアノは、ふくよかで芯があり、品の良い音。
強奏でも荒れずに、凛と響き渡りました。
私の席からは、ちょうど鍵盤を走る指が見えたのですが、見ているだけでうっとりしてしまいました(^_^;)


演奏はとても素晴らしくて、拍手が鳴り止まず、アンコールでバッハを演奏してくれました。




しかし・・・です・・・・




演奏には全く問題はありませんでした。

ところが、私の両隣が問題でした・・・(*_*)


まず左の席の70代くらいの男・・・
鼻が詰まっているのか、呼吸をするたびに「スーピー、スーピー・・・」音がするのです。
そして、10秒おきぐらいで鼻水を吸う「ズズ〜・・・」という音も・・・
挙げ句の果てには、途中で寝てしまっていびきをかく始末・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
弱奏の部分や、ピアニストの見せ場であるカデンツァの最中にも、隣から聞こえてくるのです!!


そして、右隣の太り気味の50代の男・・・
一杯引っ掛けてきたらしく、ちょっとビール臭い・・・
さらに、1分おきくらいにゲップのような、咳のような変な唸り声を出すのです!ムカッ( ̄∩ ̄#



クラシック音楽では、静かな部分の演奏もジックリと聴きたいものなのです。
でも、この2つの耳障りな雑音によって、私の集中力はプツッと切れてしまいました!(>_<)




ピアノコンチェルトが終わって休憩・・・

イライラする気持ちを抑えて気分転換するために、トイレに行きました。

戻ってくると、その両隣はまだ席に座っていました。

私が席に着くと、隣の爺さんはまだ鼻を吸っていました。

イラつく心をグッとこらえて、できるだけ穏やかな口調で話しました。

「失礼なこととは思いますが、気を悪くしないでください。
 すみませんが、鼻をかむか、マスクをしてもらえますか? お願いします。」

爺さんは、「あ・・・すみません」

と言って、ティッシュをゴソゴソと出して処理しました。←あるじゃないか!
その前の席に座っていた女性が後ろを振り向いて、私と目を合わせました。
きっと彼女もずっと気になっていたのでしょう。




右隣のほろ酔い男もそれを聞いていたのか、ハンカチを口に当てて咳払い・・・・
その一つ隣に座っていた女性が、やっぱり胡散臭そうに酔っぱらい男を見ていました。
やっぱり気になっていたのでしょうね。




と、そんなやりとりをしているうちに、休憩時間が終わり、いよいよ5番ですo(^▽^)o

クラリネットやファゴット、ホルンのソロが多い曲で、奏者泣かせの曲。
ホルンが若干頼りなかったですが、最後は見事なエンディングでした。
山田氏の指揮は見ていて楽しいです。
オケもその大きな指揮ぶりにしっかりと合わせて表現していました。
演奏が終わると、拍手喝采!!
会場が大いに盛り上がりました(^-^)

ただ、ちょっと全体の響きが雑な感じがしました。
それは山田氏も感じていたらしく、アンコールの演奏の前に「ピュアな仙台フィルの音を濁してしまったのは、僕のせいです」と、ほとんど例のないコメントを話しました。
今回の公演で、ミュージック・パートナーの役を終了する山田氏の後悔だったのかもしれません。

でも、仙台フィルのファンは、温かい拍手で彼らをねぎらいました。

そういう温かさが、このオケの演奏会の魅力でもあります。






さて、例の2人の男は・・・

さすがに、鼻を吸う音は激減しました。
唸り声は回数が減りました。

でも私の残念な気分は晴れず、スッキリしないまま帰路につきました。



こういうところが、クラシック音楽の堅苦しい部分だと言われるのは百も承知です。
しかし、そういう緊張感や臨場感を奏者と共有することが、こうした演奏会の醍醐味です。
それを味わいたくて、聴衆はホールに集まってくるのです。
だからこそ、周りへの配慮が大切になるのです。


周囲への気配りがあって楽しめるのは、車の運転も同じことと思います。
自分勝手な運転者に対して、みなさんもイライラした経験があることでしょう(^_^;)

私も、迷惑をかけるような運転をしていないか、自分自身を見つめ直していかないとな・・・。



あれ?

演奏会のブログから、車の運転に話が飛んでしまいました(^_^;)
一体何を書きたかったのか?
支離滅裂なブログになってしまいました・・・


まあ、この辺で終わりとしましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Posted at 2017/03/29 21:40:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | クラシック音楽 | 日記
2017年03月19日 イイね!
バッティストーニ 来仙!3月は、2つの心配事があって、心労が絶えませんでした。

一つは、人事異動・・・
先日の発表で、私の異動は無しということに!\(^o^)/


もう一つは、息子の高校入試・・・
先日の発表で、無事に合格!\(^o^)/\(^o^)/


どちらもヒヤヒヤものでした(^_^;)

そんな疲れた心を癒すために・・・


3月17日(土)
仙台フィルの定期演奏会に行って来ました。


今回は、客演指揮者 アンドレア・バッティストーニ。

去年、東京フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者に就任して、その実力が評価されている若手指揮者。



会場のイズミティ21は、開場前から観客の熱気が感じられました。




ホワイエには、フラワーアレンジメント。

華やかな雰囲気でした。




開演30分前には、恒例のミニ・コンサート。

ベートーヴェンの珍しいトリオが演奏されました。




20分前には客席に行きました。

すると、バッティストーニがステージに現れて、通訳を交えてのプレ・トークがありました。

話し方も情熱的な印象でした(^_^)


前半の演奏は、ロッシーニ、ヴェルディのオペラの序曲。

イタリア人指揮者らしく、テンポを揺らしながらの華麗な指揮ぶり。
その後ろ姿からは、オーラが感じられました。


後半は、プッチーニの珍しい交響作品。

そしてメインの・・・「展覧会の絵」

ラヴェル編曲版なのできらびやかな曲です。
しかし、バッティストーニは原曲であるムソルグスキーのピアノ曲をイメージさせるような、ロシア色の濃い演奏を行いました。



キエフの大門(この動画の11分30秒から)
ショルティ/シカゴ交響楽団


さすがにこのような爆演には及びませんが・・・

仙台フィルのメンバーも熱演で応えてくれました\(^o^)/

満席の聴衆も大喝采!
ブラボー親父も10人くらいいました(^_^;)


去年聴いた「カルミナ・ブラーナ」を彷彿とさせる好演でした。

バッティストーニの指揮で聴けたのでとても満足でした。

出口付近では、演奏を終えた奏者の皆さんが私たち観客をお見送りしてくれました(^_^)





帰り道、「味よし」さんに立ち寄って・・・

辛味噌あっさりラーメンをいただいて、無事に帰宅しました〜!



今度は28日(火)に、山田和樹 指揮による、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番と交響曲第5番の演奏があります。


もちろん、チケット購入済み(^_^)

これも楽しみだ〜!




異動がなくて、本当に良かった・・・(^_^;)
Posted at 2017/03/20 00:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラシック音楽 | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「これ、黄砂だよね(ー ー;) あまりにもひどすぎる(T-T) 洗車したい・・・」
何シテル?   04/30 07:33
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 山に行くことが多いので、地上高のある車を選びました。 このXVではオーディオのチュー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
夜ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 20:59:27
黄金色に染まれ ちょい遅かった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 06:00:28
黄金色に染まれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 16:18:46
お友達
自分からはあまりお誘いしていませんが、気軽にお声をかけてください(^_^)/
※誘われたらお断りはしません(^_^)/
※1年以上、ブログ等の更新がなく、かつ、やりとりのない方は、申し訳ありませんが友達解除させていただきます。ご了承ください。
149 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * あんこ親父あんこ親父 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アイのりアイのり *
よっしー2466よっしー2466 * ニジニジゼブラニジニジゼブラ *
ファン
179 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に惚 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.