• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

これ、効きます!!(^○^)

これ、効きます!!(^○^) せっかくの連休なので、買い物に行きました。


Loftに何気なく寄ってみたら・・・






これが目に入りました。





Body Make Seat " Style "

「カイロサポートシステム」と名付けられています。

いわゆる、座ったときの姿勢を矯正し、腰や肩などへの負担を和らげるシートです。



座ると座面が前傾して、骨盤を起こすように腰を支えてくれます。

そのため、背骨が自然にS字ラインをつくって、正しい着座姿勢にします。

デスクチェアやソファの上に置いて座っても、床に直接置いて長座姿勢で使ってもOKとのこと。




実際にダイニングの椅子やソファで使ってみると・・・

背筋がピンと伸びて、腰への負担を感じません(@_@;)

立ち上がる時も背筋から腰へかけての痛みがありません!

腰痛を忘れたかのように快適です\(^o^)/






家で仕事をするときの椅子はリープHDを使っています。

13年前に、腰椎椎間板ヘルニアの手術を初めて受けて、それ以来使っている椅子です。

これも効果のある椅子なのですが、疲れてくると姿勢が崩れてしまって、腰痛がでることがあります。

"Style"は、姿勢が崩れにくいと思います。

これからたくさん使って検証していこうと思います。






ちなみに、職場のデスクワークで使っているのは「ドクター エル」



最初はユーフォニアムを吹くときに、姿勢をよくするために買いました。

今ではデスクワークにも使っています。

しかし、時間が経つと座面がずれてきて、姿勢が崩れてしまうのが難点です。

値段は4000円程度でお手頃なほうですが、効果のほどは今一つのように感じていました。



そんな中で見つけたのがこの"Style"。

約8000円で買えるというのがいいですね。

あ・・・でも、これは車での使用はダメなようです(^_^;)





たまたま出かけた先で、いい出会いをして、いい買い物ができてラッキーでした(^^♪









蛇足ですが・・・

ヨ○バシでこれも買ってみました。





カメラの速写ストラップです。

今度使う予定があるので、手ごろなのを買いました(^_^)






あまりにも気分がよかったので・・・

大戸屋で夕食を食べて帰りました。



おいしかった~(^^♪



連休も明日を残すのみ・・・

明後日からは土日の休みがありません。

ほぼ10日連続勤務となります・・・(+o+)



疲れを癒しながら、腰痛にならないように心がけていこうと思います・・・(^_^;)
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2015/05/05 22:09:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

今日も初めて!の体験を…😱😩
S4アンクルさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2015年5月5日 22:41
こんばんは!

腰って、ほんとうにその字の通りで《カラダのカナメ》ですよね!

用心されておいでとのことですから、きっとダイジョウブですよ・・・って。

お仕事が10連チャンでは、たいへんですね。

明日の休日最終日、思いっきりではなくて、半分くらいの感じで楽しまれてはいかがでしょうか?

あさってから、10蓮チャンですから・・・・・

お疲れさまです!!

コメントへの返答
2015年5月5日 23:24
こんばんは(^_^)/

腰痛になると、動くのが苦痛になるので、気持ちまで萎えてしまいます(-_-;)

用心していても、疲れてくると確実になってしまいますね・・・

来週は休みが取れないので、なんだかとっても不安です。
明日はそのための事前休養日にしようと思いますが、天気が良ければ何か活動してしまいそうです(^_^;)

ケアをしながらなんとか乗り越えていこうと思います(^_^)/
2015年5月6日 7:45
面白いチェアですね。興味深いです。

今の私の仕事は終始立ち仕事なので、腰から下が病みます。

さすがに足の浮腫みには対応しないでしょうが、安定した姿勢で座れて腰をケアできるのは、今後の仕事に役立ちそうです。

近場にロフトがないので、通販で探してみようかな?
コメントへの返答
2015年5月6日 9:17
おはようございます(^-^)/

私も基本は立ち仕事なので、肩腰に疲労が溜まります。
さらにデスクワークでパソコンもやると、猫背姿勢になってさらに腰にきます(*_*)

これに座ると背筋が伸びて、太腿から爪先にかけて筋がピーンと伸びるような痛みが起きますが、ちょうどストレッチをしている感じで、イタ気持ちいいです(^^;;

店頭で妻も一緒に試してみたのですが、二人の意見が一致して即買いました(^o^)

試乗(?)できれば一番だと思いますが、背筋がシャキッとするのは確実ですよ(^-^)/
2015年5月6日 8:10
おはようございます

カメラのストラップ、イイですね♪
こいうのを探してたんですよ!
CROSS SHOTですね、早速ポチろうかなw
コメントへの返答
2015年5月6日 9:25
おはようございます(^-^)/

首から一眼をかけていると、肩に負担がかかって辛かったので、いろいろ物色していました。

このメーカーからは他にもタイプが出ているのですが、肩パッドの部分が樹脂ゴムのこのタイプだとずり落ちなかったので選びました。
他のパッドは大きめで柔らかくていいなぁと思ったのですが、肩で滑る感じなので歩いているうちにズレてきそうでした。
値段も半額近いので、これに決めました。

ベルトがオレンジと黒があって、無難な黒にしました。

まだ使っていないのですが、首が楽になるのを期待しています(^_^)
2015年5月6日 18:58
おじゃましますm〇m

" Style "わたし RED 2脚持ってます!!

今もPCしながら、自然にストレッチしてます。
伸びた時、たまにぴりっといた気持ちいいとき
ありますねぇ~
私もぎっくり(ヘルニア)して以降、腰が痛む時
があるので重宝してます🎵

思わず、コメしてしまいました☆失礼しました
コメントへの返答
2015年5月6日 19:45
こんばんは(^_^)/
コメントいただきましてありがとうございます<(_ _)>

今回はブラウンを買いましたが、次は職場用にレッドを買ってみようと思います(^_^)

腰に疲労が溜まってくるとぎっくりになりがちですし、椎間板ヘルニアの手術も2回したので、私は腰への「投資」は欠かせません(^_^;)
この"Style"、見た目は??ですが、効果は思った以上ですね。
今日もこれを使って、腰痛は無しでした。

お互い、ケアをしっかりして、健康で過ごしていきましょう(^_^)/
2015年5月6日 19:25
バルジ隊長さん、今晩は!
良いものを教えてくださり、ありがとうございます。

骨盤が立つという、"Style"とても興味があります。ロフトに行って見ようと思います。


昨年来膝の痛みを我慢して、しきれなくなり整形外科に行きました。関節の軟骨が減っているとのこと。
長年姿勢が悪く、骨盤が寝ている為右膝に負担がかかったようです。
ヒアルロン酸の注射と、リハビリで、大分痛みは緩和されましたが、姿勢をよく保つことが大切なので、"Style"試してみたいです。。

ドクターLは、小さいタイプを運転時使っています。
コメントへの返答
2015年5月6日 19:55
こんばんは(^_^)/

diva58さんも興味をお持ちになりましたか(^o^)
ブログにあげてよかったです。

私は腰の痛みですが、膝の痛みも大変ですね・・・(-_-;)
腰からいろんなところに歪が派生して、身体の不調につながっていると医者から聞きました。
まさに、体の「要」ですね・・・。

この"Style"、意外に気持ちいいですよ(^^♪
初めに座った時は、姿勢が矯正される痛さが多少ありますが、その後はこの硬めのシートに座らないと不安な感じがします。
ドクターエルよりもいい姿勢が持続するので安心感もあります。

これを使って、膝の痛みが和らいでいくことを願っています(^_^)
2015年5月10日 21:10
こんばんは。

私もバルジ隊長さんのブログを拝見し、STYLE買ってみました♪

母の日の贈り物として購入したんですが、日中は母、朝晩は私が、と共有することになりました。

確かに姿勢が良くなります。

単なるインテリアじゃなくて本当に機能的です。

クルマでの使用も考慮した物を開発して欲しいですね。

情報発信ありがとうございました♪
コメントへの返答
2015年5月10日 21:35
こんばんは(^_^)/

コメントいただきましてありがとうございます<(_ _)>

母の日のプレゼントに・・・なんて、とっても素敵ですね(^o^)
お母様もおよろこびになっているようで、ブログにアップした甲斐があります。

車での使用が可能なものが出たら、きっとバカ売れでしょうね(^_^)
開発者にはぜひお願いしたいところです。

乃亜さんもお母様も、このStyleでいっそうご健康になられますように(^_^)/

プロフィール

「星空と雲海 http://cvw.jp/b/1656431/47279074/
何シテル?   10/14 19:31
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 XVからC-HRへと乗り換えることになりました。 前車ではいろいろといじりましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラーカッター脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:14:26
マフラーカッター チタンカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:09:49
PIAA 雪専用フラットスノーシリコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 14:01:42

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2020年8月29日に、我が家へやってきました! 久しぶりのトヨタ車です。 今回は中古 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っていました。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2023年5月に購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation