車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
幻想的な月夜の雲海
幻想的な月夜の雲海 10月16日(日)










前日の月がくっきりと見えていたので、翌朝はもしかしてアレが出るのでは・・・?


そんな予感がして、早朝3時に起床。






前回は、室根山まで行きましたが、どうもあの周辺にはアレ発生しないのでは・・・?

という疑念があったので、もう少し手前の山の展望台へ進路を変更しました。




到着したのは4時30分ごろ・・・





西の空には満月が見えていました。

それも、アレと一緒に・・・





満月に照らされる雲海







周りには誰もいません。

独り占めの光景です。


















地平線に月が近づいてくると、徐々に赤くなってきました。






そして月の光はだんだんと光量を落とし・・・







静かに沈んでいきました。






東の空には、次の主役が出番を待っていました。




こちら側も雲海が広がっていました(^_^)






空が刻々と明るくなってきました。









そしてとうとう・・・









太陽のエネルギーが降り注ぎます。










月の沈んだ西側には、栗駒山が照らし出されました。











もう言葉は要りません・・・・













































局所的に湧き上がっている雲。

この下には何があるんだろう?





違う方向を見てみたら、気球が飛んでいましたo(^▽^)o















雲海の上をゆっくりと漂っていました。

気持ちいいだろうな・・・・(^_^)




みんカラらしく、My XVを・・・







気がついたら、8時になっていました。

いいものを見たな〜\(*T▽T*)/ワーイ♪


後から気づいたのですが、月と雲海はHDRで撮影すればよかったのかな?

次回・・・いつになるかわかりませんが、試してみたいと心に誓いました(^_^;)





しかし・・・早起きは三文の得とはいえ・・・


この後の睡魔は大変でした・・・(^_^;)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。






ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:32:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:06:28
こんばんは~(^.^)

雲海を照らす満月!そして朝陽!!
なんて幻想的で素晴らしい景色でしょう( ゚д゚)ポカーン
現場に居たら、言葉も出ないんでしょうネ・・

無駄?に早起きしてしまった私の目にとまったのは、沈む前のオレンジの満月でした♪


素敵な写真有難うございますm(_ _)m

コメントへの返答
2016/10/16 19:23:52
こんばんは(^_^)/

とっても素晴らしい風景でした。
この場所は、今までも何度か行っているのですが、このタイミングをつかむのに苦労していました。
それが今回はドンピシャだったので、ラッキーでした(^_^)

展望台の周囲には木があって、視界を妨げられていて、木と木の間から雲海を狙ったため、広角ではあまり撮れませんでした。
広い雲海も狙いたかったです。

nojomunさんがオレンジの満月を見られたのは、もちろんラッキーだったと思いますよ(^_^)
本当にいい月でしたから。

ご覧いただきましてありがとうございました(^_^)/
2016/10/16 18:13:43
素晴らしい♪
最近、日の出もすっかりご無沙汰で見ていないです。(^^;
三文を得られません。(*^^*)

昨夜、コメントしてから月を見ましたが、綺麗に晴れ上がっていました。
バルジさんのようにはっきりとした月は撮れませんでした。(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 19:31:39
こんばんは(^_^)/

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます(^_^)

日が短くなってきたので、日が昇る時刻が遅くなり、そんなに早起きしなくても見えるようになってきました。
今日の日の出は5時39分だったので、起床にもちょっと余裕がありました。

私のところは田舎町ですから、昨日の月の写真も庭先から撮れたんですよ。
まあ、それが田舎の特権なのかもしれません・・・(^_^;)
みちのくの空気はこれからどんどん澄んでいきますよ(^_^)
寒くなってきますが、できるだけ夜空を眺めていきたいです(^_^)/
2016/10/16 20:23:17
こんばんわ。

今夜もお月様がきれい。
月明かりが助かるくらい明るいの🌙🎑

雲海。一度見てみたいです。
別世界ですね♪。.:*・゜

美しい 素晴らしい!

一人占めでしたね〜💓
コメントへの返答
2016/10/16 21:09:58
こんばんは(^_^)/

月明かりが映る雲海を一度見てみたかったので、今回はgood timingでしたo(^▽^)o
今夜が本当の十五夜ですね。
こちらでも綺麗に輝いています。

この雲海の風景、本当に独り占めでした。
空が好きなみーみ♯さんにもぜひ見てほしかったなぁ・・・

人はいませんでしたが、見かけたのはポンポコタヌキさんとピョンピョン野ウサギさん(^_^;)
草むらからガサゴソという音がした時は、森のクマさん??と思いましたが、カモシカさんだったようです(^_^;)

あとしばらくは雲海が出ると思いますが、こういうシチュエーションはもうお目にかかれないかも・・・
またいつかチャレンジしてみますね(^_^)/
2016/10/16 21:10:04
バルジ隊長さん こんばんわぁ\(^o^)/

 ちょっと寄り道を・・・

おぉ~っ!素晴らしい写真で・・・(@_@)

 勝手ながらPCの背景に利用させて頂きました。
<(_ _)>(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 21:31:00
こんばんは(^_^)/

え〜っ!?
私の写真でよろしいのですか?!(◎_◎;)

光栄です!<(_ _)> アリガトォ

もう少し月明かりがうまく表現できたら・・・と思っているのですが、まだまだ未熟なもので、これが限界でした(^_^;)

またいつかチャレンジしてみたいと思います∠(*^ー^*)o

ありがとうございました!
2016/10/16 21:28:01
バルジ隊長さん こんばんは♪

幻想的な風景 ありがとうございますm(__)m

たぶん自分では見ることの出来ない光景

素晴らしい限りです!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/16 21:34:52
こんばんは(^_^)/

お褒めいただき、恐縮です(^_^)

こういう自然がいっぱい身の回りにはありますので、見る気になれば何度も見られるのですが、さすがにいいタイミングに遭遇することは難しいです。
今回は判断を誤らずに行けたのが幸いでした。
こういう風景を見ると、時間が止まってほしいと思ってしまいますね(^_^)

またいつの日にかチャレンジしてみようと思っています(^_^)/
2016/10/16 23:16:52
お写真 豊富で 綺麗でした❤
コメントへの返答
2016/10/17 06:18:40
コメントありがとうございます(^o^)/

こんなタイミングで見ることができて、本当にラッキーでした。
ここに載せた10倍くらいの写真がありますが、納得がいくのはこのあたりかなぁと思います。
これからもいろいろとアップしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/16 23:27:04
こんばんは(^_^)
いつもながらの行動力(^o^)丿
そして・・・・
素晴らし~~~~~~~い(*^。^*)
こっちは昨日曇天、今日雨天(T_T)
凄い写真ありがとうございます(^^)/
コメントへの返答
2016/10/17 06:26:59
おはようございます(^o^)/

行動と目標が一致した、稀有な体験になりました(^_^)
今日はこちらも雨模様です。
雨は気持ちが萎えて、ツライですね(^_^;)
もう一度こんなタイミングで風景を見てみたいです(^_^)
今度は月明かりをもう少し明るく撮りたいなあ〜と思います。
ご覧いただきありがとうございました(^o^)/
2016/10/17 18:58:20
素晴らしいの一言です。
沈みゆく月と昇る朝日。

雲海を照らし、二つの主役が入れ替わる瞬間、この目で見てみたいものです。
コメントへの返答
2016/10/17 21:21:34
こんばんは(^_^)/
コメントいただきましてありがとうございます。

当初は別の場所に行く予定だったのですが、向かう途中でこの場所に変更したのが功を奏しました。
最初の予定の場所では、この風景は見られませんでした。
本当にラッキーでした。

月と太陽がそれぞれ雲海を照らす様子は、なかなかお目にかかれないことなので、とても達成感がありました。
またいつか・・・と言っても、こんなことはそうそうないと思いますが、チャレンジしてみたいと思います(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「皆さま、おはようございます(^o^)/
今朝もいいブルーアワーになりました(^_^)
繁忙期ですが、心は穏やかに、今週も頑張ります(`_´)ゞ」
何シテル?   12/05 06:52
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 山に行くことが多いので、地上高のある車を選びました。 このXVではオーディオのチュー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
黄金色に染まれ ちょい遅かった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 06:00:28
黄金色に染まれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 16:18:46
iPadのパスコードは何だっけ? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 05:50:19
お友達
自分からはあまりお誘いしていませんが、気軽にお声をかけてください(^_^)/
※誘われたらお断りはしません(^_^)/
※1年以上、ブログ等の更新がなく、かつ、やりとりのない方は、申し訳ありませんが友達解除させていただきます。ご了承ください。
148 人のお友達がいます
fujimurafujimura * Lizzy@Lizzy@ *
miracle_civicmiracle_civic * kakatokakato *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
ファン
182 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に惚 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.