• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

やくらいガーデンの風景に心を和ます(^_^)

やくらいガーデンの風景に心を和ます(^_^) 5月22日(月)

この日は久々に丸々1日、休みが取れました。

ゆっくりと寝ていてもよかったのですが、
相変わらずの多忙さに嫌気がさし・・・

花を見に行きました(^_^)




向かったのは宮城の加美町にある「やくらいガーデン」


※画像をクリックすると「フォト蔵」の元画像が開きます。


1.

右に見えるのが薬萊山(やくらいさん)、左の奥に見える雪山は船形山(ふながたやま)。
緑が生き生きと感じるこの季節。
いいですね〜(^_^)



2.

ちょうどイースター・フェアが行われていて、ガーデンのいたるところにエッグがありました。



3.


日差しは暑くても、程よい風が吹いて清々しい風景でした(^_^)


4.

ビオラがちょうど見頃でした!


5.

色とりどりで、見ていて飽きません。



6.





7.

他にもいろんな花が、初夏の日差しに輝いていました!



8.




9.




10.




11.

気持ちのいい風景に心が癒されました。



12.

木の枝に吊るされた飾りが、そよぐ風を受けてくるくると回っていました。



13.




14.


薬萊山とビオラ畑(^_^)
青空でよかった〜!




15.


ビオラ畑のパッチワーク。



16.





17.

しばらく行くと、「ふるるの丘」が見えてきました。




18.


丘の上にある教会とビオラのアップをパシャリ!



19.


こうして写すと、ビオラも豪華な感じに見えます。



20.


ふるるの丘の菜の花畑(^_^)
気持ちのいい風景でした!




21.


風に揺れる中、止まった瞬間をパシャリ!




22.


そばにはネモフィラが遠慮がちに咲いていました。




23.


ソフトフィルターを使って、やんわりと・・・




24.

またパッチワークに戻ってきました。



25.


バラのアーチは、花の出番を待っていました。




26.


アーチ内には、クレマチス(^_^)




27.

待ちきれずに咲いちゃった?





28.


のんびりと花と風景を楽しむのもいいですね(^_^)




29.





30.


マクロレンズで撮ると、ミクロの世界に飛び込んだ感じになって面白いです。




31.






32.


花に囲まれた風景をこうして堪能しました。



次の休みはいつか・・・?


でも、疲れていてもまたこうしていろんなところに撮影に行きたいものです。

そうすることで、自分の精神バランスを整えているのかもしれません。

いずれいつかまた・・・




最後までご覧いただきましてありがとうございました。



ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2017/05/27 23:15:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2017年5月28日 1:38
こんばんは。

薬莱山懐かしいです。
もう10年位ご無沙汰ですが、仕事にプライベートに結構行っていました。
拝見する写真では随分垢抜けてリゾート地っぽい光景になりましたね。
コメントへの返答
2017年5月28日 5:30
やくらいの温泉には、20年ほど前から化石採集の帰りに寄っていたのですが、当時はガーデンには興味がなくて、こういう場所があることを知りませんでした。
ガーデンに行ったのは、一昨年が初めてでしょうか。
手入れがこまめにされていて、いい雰囲気でした。
今でも造成を続けていたので、さらに拡張するのだろうと思います。
思っていた以上にいい場所なので、これからも時間を見つけて通ってみたいです(^_^)
2017年5月28日 5:32
おはようございます!

美しい!

ビオラのパッチワークなんて、初めて見ました(^O^)
見たことのないビオラも。(*^▽^*)



みはらしの丘に立って風を受けながら空と丘を眺めていたら、心のモヤモヤも飛んでいきそうですね。

素敵な景色を見せていただいてありがとうございます!



ビオラの世話は大変です(^_^;)






ビオラの世話は大変です!

コメントへの返答
2017年5月28日 6:10
おはようございます(^o^)/

ビオラって育てるのが大変なのですね?(゚o゚;;
このガーデンのそこかしこにも植えられていたので、手入れが行き届いているのでしょうね(^_^)

この丘からの風景は日常を忘れさせてくれました。
近ごろ、いろんなことがあって、仕事にも心にも余裕がないことが多いので、いい気分転換になりました。

秋にはサルビアやコキアが見頃になるようなので、時間があればその風景も眺めてみたいです(^_^)
2017年5月28日 6:48
おはようございます
最近は早く目覚めてしまい
オババですね〜

ビオラのバッチワークが
女らしくて可愛くて
この目で見たいです♡

山の斜面に広大に広がる黄色のじゅうたん

美しい!!

私も今日は美しいポピーに出会いに

久しぶりのドライブ楽しんできます。

隊長 ありがとう。
コメントへの返答
2017年5月28日 7:55
おはようございます(^o^)/
私も早起きになってしまいます(^_^;)
そのぶん、朝の清々しい空気に触れられて、フレッシュな気持ちになるので、得した気分になります。

お花たちは元気でしたよ〜!
その元気をおすそ分けしてもらいました。

私もポピー畑がある公園に行きたいのですが、開花と私のタイミングが合わず、今年は見に行けなさそうです(;_;)
みーみ♯さんのブログで見させてもらえたらうれしいです。
道中お気をつけてください(^_^)

プロフィール

「星空と雲海 http://cvw.jp/b/1656431/47279074/
何シテル?   10/14 19:31
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 XVからC-HRへと乗り換えることになりました。 前車ではいろいろといじりましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラーカッター脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:14:26
マフラーカッター チタンカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:09:49
PIAA 雪専用フラットスノーシリコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 14:01:42

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2020年8月29日に、我が家へやってきました! 久しぶりのトヨタ車です。 今回は中古 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っていました。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2023年5月に購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation