• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

レクサスって・・・・

以前より、レクサスブランドというのに、「トヨタじゃん!!」と違和感を感じていたが、近所に出来たのでちょっと見に行ってみた。旧い車は大好きだが、旧い物ばかり愛しているのは、どうも進歩が無い気がして、「たまには新しい車を見るのも良いのでは」と思い、どうせなら何の意味も無く敬遠していた「レクサス」を見てみようという事で行ってみた。
見物したのはGSとSC。外装からチェック。非常に良く出来ている。造り込みが非常に良い。流石に日本車!!寸分狂わぬパネル。素晴しい。デザイン。善くも悪くも現代的なデザイン。SCはソアラと殆ど変わらないから、ソアラねって感じ。GS。真横から見たら5ドアハッチバックかと思える。フロントデザインはアリストを洗練させた感じ。悪くないじゃん。
次に内装。これまた素晴しい造り込み。シートのステッチも美しい。灰皿等の可動部分もおもちゃっぽくない。非常に上品な開閉。メーターを点灯する。レクサスブランドは国際ブランドにも係わらず180キロスケール・・・・。納得いかん・・・・。半端だ・・・・。試乗はしなかった。というよりも、オープンしたばかりでまだ届いていないらしい。しかし興味はある。賛否両論があるようだが。
そして、カタログと色見本を拝見。目についたのはSC専用色の茶色。これは凄く気に入った。夜見たらかなりエッチかも。素敵だ・・・・。紺もかなり良い感じ。
最後に見積。高い!!でも、あれだけの工作精度を考えれば、かなり割安な気がする。
やばい!!「アンチ・レクサス」だったのに、「レクサス容認派」になってしまった。
でも、エンブレムはトヨタマークにして欲しい・・・・。だって、トヨタ車じゃん。
私なら、「レクサスマーク」が外せるなら、トヨタマークに付け替えるかも。
言いたい放題で、「レクサスオーナー」さんがご覧になったら、激怒する部分もあるだろう。
怒られる前に・・・・ごめんなさい・・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 12:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 20:34:12
ISの価格表とマークXの価格表を比べて引いちゃいました(^^ゞ
コメントへの返答
2006/08/18 20:38:20
たしかに、引いちゃいますよね。それにしても、疑問なのは素材の違いはあるにせよ、欧州車ってどのグレードも造り込みの仕方は大差ないんですよね。
2006/08/19 00:42:02
私もレクサスには興味があるので一度ディーラーに足を運んでみたいと考えています。でもレクサスって今は良くても中古が出回る頃には免許取立ての若造の餌食になるような気がして・・・・セルシオがそうですよね?
そうならないように祈るばかりです。

私もレクサスに行っておねーちゃんを見てこよう~っと(爆)エロオヤジ丸出しです。
コメントへの返答
2006/08/19 06:32:29
確かに、何年後かには若者の妙な弄くりの餌食になりそうな気もしますね。外観はオリジナル派の私としては、いただけないジャンルの車になりそう。
レクサスのおねーさま方は凄く知的で美しかったですよ~。この点はさすが「レクサス」って感じでした。あの価格には、おねーさま方の「教育費」もバッチリ含まれているんでしょう。
2006/08/19 01:27:57
たしかにいい車作ってると思いますが、
値段には非常に納得できません。
ISは本来アルテッツァの価格で出すべきでしょう!!
150万くらいぼったクリの気がします。

本来、日本車がいいと感じていたのは
300万で、500万円オーバーの外車より
速いとか、パワーあるとか、つくりが
いいとかだったのでは?
価格帯が同じになった時点で、魅力が半減です。
ISはE46のまんまコピーに感じましたよ。
いい車なはずですよ。

企業姿勢が商売最優先ってかんじで、非常にかなしいです。
あんだけ儲けてんだから、ソロソロもう少し気持ちよく乗れる車
作って欲しいです。
コメントへの返答
2006/08/19 06:58:11
アルテッツァの後継と考えると高いですよね。ボロ儲け感は否めないと私も思います。良い車を造ったと感心はできますよ。移動手段としてはね。特に壊れにくく、仕上げが完璧だという点で。営業さんに聞いたところ、どの車種もBMWを相当に意識し研究して造った車といっていました。
昔は、トヨタさんも個性的な車を造っていたんだけどね~。2000GT、ヨタハチ、セリカ、初代ソアラ、MR2、・・・。どれも2ドア車ですが、SC430では役不足という感が・・・・。デザイン的に・・・・。
そういう車を「レクサス」ブランドで売ってもらいたいですね。欧州車オーナーが本気で欲しいと思える車が出る事を期待したいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生きています http://cvw.jp/b/165648/39902796/
何シテル?   06/08 21:30
不良資産から、ちっちぇー四駆に乗り換えた。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヒストリックカーの中でも激レアなBMWたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 08:18:57
BMWお約束のオイル漏れ~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 08:07:34
ミチノクオフ14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 15:04:15

お友達

ちっちぇー四駆は、町中でも探検感覚
74 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * ラウダラウダ
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) ハマの533愛ハマの533愛
Million11Million11 ShimaShima

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
久しぶりの日本車。 ジムニーのメーカー純正改造車? 直進性はジムニーとは別の感じ。 速く ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
89年式E24型635csi。私がまだ学生の頃、夜の青山や六本木でナンパに活躍していた車 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
夜の帝王から究極のファミリーカーへ乗り換え。 5ナンバーサイズのボディなのに、現行3シリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.