• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tac-anの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

GGB/Sti純正ステアリングをGG2/15i-S用に交換

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月07日
1
ステアリング。4本スポークってなんかラグジュアリー感漂うんですね。
ワゴンでも一応STiを冠している訳ですから、個人的には3本スポークにしたかったんです。
2
やはり3本のほうが良いですよね?
3
比べて判ったのですが、GGB/Stiより、GG2/15i-Sのステアリングの方が小径でした、これにはびっくり。
4
このステアリングを付けるにあたり、エアバッグのインフレーターにつながるコネクターを何とかしないといけませんでした。

とりあえずGDB/C型のスパイラルケーブルを手に入れてみましたが、ネジ穴の位置が違っていてポン付けできず、結局コネクターのみ移植しました。

こちらは比較図。
5
万が一、何かあった時のことを考えギボシ接続です。
初めに付いてたコネクターもギボシ付けて戻せるようにしました。
6
無事取り付け完了!

ステアリングが微妙に(3~5mmほど)出っ張りましたが、許容範囲でしょう。
小径になったのに何故かステアフィールは軽くなった気がします。

とにかく念願の3本スポーク化、大成功!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

初めてのパンク

難易度:

REPSOL ELITE Brio 5w30

難易度:

冬タイヤ➡夏タイヤへ交換

難易度:

スタッドレス装着

難易度:

ナンバー移設&USナンバーフレーム装着

難易度:

ヘッドランプの二個一

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近座り心地がルーズで肩凝るなぁと思ったら、シートレールのボルトが1本緩んでまして・・・
締めたらボディ剛性が上がったような錯覚に陥りましたw。
んで、気分良いからこれからドライブ♪」
何シテル?   11/16 01:51
車とラーメンとPC(ネット環境)があれば基本的に生きていけそうな、グータラ野郎です。 特に「蒙古タンメン中本」ソウルフードと言っていいかも。 他には「肉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[DIY] シフトノブカラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 14:47:05
タイプユーロ純正リアバンパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 14:14:10
BANDAI SOLGALLOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:31:14

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「いつかはSUBARU」を座右の銘とし、日本メーカーの車を乗り継ぎココまでこれました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.