車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
島原半島半周ツーリング
天気が回復した体育の日の今日

職場の同僚と島原半島にツーリングに

待ち合わせはフェリー乗り場

楽しみすぎて1番乗り(^^;;




朝日を浴びてフェリー乗船を待ちます(^^)

乗船後、愛機は係員の方から縛りの刑に処せられてます(^^;;




約1時間後、島原半島に上陸

まずは、サムライブルーの坂本龍馬像に




でっかい…(^^;;








ここでは、近くの体育館で催しがあるようで混雑してきたので

早々に切り上げ雲仙方面へ(^^;;

そして、仁田峠に




雲ひとつ無い青空のもと

熊本が良く見える…と言いたいが

熊本方面は霞んで良く見えませんでした(>_<)

雲仙では、特にこれという場所がなく

早々に切り上げて小浜温泉に昼食を食べに行く

ここで、食したのは、イタリアンちゃんぽん(^^;;




これっ意外に美味かった。

おすすめです(^^)

食後はちょっぴり散歩

見つけたのは、住宅街の炭酸泉




飲料出来ますと書いてありましたが

飲む勇気はありませんでした(^^;;

そして、日本一長い足湯へ










う〜〜んツーリングの疲れが飛んでいく〜(^^)

その次の目的地は、昭和天皇御観覧の地

愛野展望台










景色は最高でしたが逆光で写真は(>_<)

さてさて、お腹も満たされ、美しい景色も見

次の目的は甘味〜〜(^^)

と言うことで、一路島原市街地に向かって

広域農道を走ります。

着いたのは、水屋敷の寒ざらし(^^)











素朴な味わいで美味しいです(^^)

ここも超おすすめです(^^)

目的は全て達成し帰路に




楽しかった、島原(^^)また必ず再訪を誓ってフェリーで帰港に着きました(^^)


ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:36:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:52:23
お疲れ様でした。(*´Θ`)ノ

朝、一番乗りの気持ち、分かります。‼️
( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

天気も良く、絶好のツーリング日和でしたね〜
o(*゚▽゚︎)ノ"
コメントへの返答
2016/10/10 21:47:24
コメント頂いてありがとうございます(^^)
遠足前の小学生ですね(^^;;
今日の九州は気温も涼しく最高のツーリング日和でした(^^)
いつか、ノリさんともツーリングしたいです(^^)
2016/10/10 21:15:47
せっかく土日晴れたのに腰をやっちゃって!
来週自分も島原へ・・・ギロチン道路経由ですが。
仁田峠紅葉はまだでした?
コメントへの返答
2016/10/10 21:50:19
コメント頂いてありがとうございます(^^)
あららですね(>_<)
とみぞう。さんに突っ込まれておられましたが、1人フライングして山水亭に行かれたのでとみぞう。さんの呪いかも(笑)
仁田峠の紅葉はまだでした(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@bakuryu_onitora さん、なぜ着用してるモデルさんが女の子なんだろう?(^^)」
何シテル?   01/24 21:29
kukkipome(クッキーポメ)です。 大人になりきれていない中年親父です。 よろしくお願いします。 みんカラではバイクの事柄のみUPしようと思っていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
布百選 貼るレザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 17:16:35
自作 LEDリアウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:51:12
ヨシムラ R77-S (SMC) サイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 14:14:39
お友達
オープンカーやPCXの事またエギングの事でいろんな方とお話したいです。
よろしくお願いいたします。
86 人のお友達がいます
まさやん””まさやん”” * †亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍
ユメヒカリユメヒカリ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
mecameca ぶったまんぶったまん
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX150 白鷺君2号 (ホンダ PCX150)
2014年5月28日納車されましたKF18です(^^) 快適装備: MINOURA製ス ...
カワサキ Ninja250R 黒鷺君 (カワサキ Ninja250R)
中古車ですが久しぶりのミッション車。大切に乗っていきます(^^) ZX-6Rレプリカカウ ...
ホンダ PCX 白鷺君1号 (ホンダ PCX)
ホンダ PCX(JF28)前期型に乗ってました。 2014年5月28日にPCX150に乗 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.