• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SABI助の愛車 [ホンダ Nボックス]

キーレス連動 ミラー格納ユニット取付(オートリトラミラー)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月09日
1
オートリトラミラーですヽ(=´▽`=)ノ

以前から欲しかったんですが
約10本?くらいを結線する事にびびって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
買えませんでしたが
こちらはカプラーから割込ませる楽な品です(^^♪

2
フロントドア内張りの外し方は以前にもアップした?と
思いますので割愛します。(ビス2本外してバキバキッ!)

写真は既にミラースイッチのカプラーに挿した状態です。

カプラーオンするだけです。
3
今回はカプラーオンユニットですが
3本だけ結線が必要となります(^^)

①常時電源
②ドアロック信号
③ドアアンロック信号
 
写真は②③の信号を頂くためのドアロック配線です。
エレクトロタップで取り出しやすように被覆を剥きます。

緑線 ドアロック信号
黄線 ドアアンロック信号
4
今回、配線コネクターが付属されてましたが
見たことも使用した事も無い物だったので
馴染みのある赤カニさんを使用しました(^^♪

ドアロックとアンロックの配線に結線します。
5
ミラースイッチのコネクタから常時電源を頂きます。
一番上の太い赤線です(^^)
6
赤線が太いので青カニさんにて常時電源を頂き完成です(^^♪


ただ片方が細いので通電するか心配でしたが
何とか大丈夫でした(>_<)

注意点はユニットが内張りに干渉するので
設置場所で一番悩みました(>_<)
※カプラー挿した状態で内張りと合わせながら固定したので写真なしですm(_ _)m



ちなみに整備手帳がなくとも
取説が付属されていたので難なく出来るかと思います(^^♪

7
ロックでミラーが閉じ
アンロックでミラーが開きますヽ(=´▽`=)ノ

コスパの高い超便利品ですヽ(=´▽`=)ノ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

定番のBOSCH ホーンへ

難易度: ★★

セルスターAR-41GA

難易度:

ルームランプ LED化①

難易度:

ナビUSBポートの設置

難易度:

ルームランプLED化 0円

難易度:

新型N- BOX 走行中TVキット取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/09 17:17:50
ほぼカプラーオンは魅力的ですね

コメントへの返答
2014/02/09 19:03:51
基本ポン付け専門なので
助かりますヽ(=´▽`=)ノ

どんどん、こういった製品を作ってほしいものです(^^♪
2014/02/09 17:42:15
極寒作業お疲れ様~(。-∀-)

今日は昨日ほど寒くなかったかな(^_^ゞ

例の中継配線分かった?||∀・)
コメントへの返答
2014/02/09 19:05:29
ホントは昨日やろうと思ったけど・・流石にね(笑)

あっ( ̄ロ ̄lll) 
見てないや・・・(爆)

プロフィール

「@_maru さん (;´゚д゚`)エエー 長年乗ってると寂しいですよね〜 次車がNB○×だと嬉しいです(笑)」
何シテル?   10/19 17:07
SABI助です。 10系からアルファード20系後期に乗り換えました。 NBOXは嫁車です( ´∀`) 紳士的(高級感)な車を目指してます(*^_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

アル、ヴェル、Nボは特に歓迎ヽ(=´▽`=)ノ

DIY素人(勉強中)ですが宜しくお願いします(*^_^*)

※イイね等なしでのいきなりの申請はお断りする場合もございますのでご了承下さいm(_ _)m
64 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ノムラノムラ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム makoto@88makoto@88
2  2  22 2 2 やすきっちゃんやすきっちゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 10系からの乗り換えです。 MOP 両側電動ス ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
9年間乗り続けた思い出深い車です。 乗り心地も良く完成度の高い車でした。 MOP   ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
NBOX 2013/2/10納車されました\(^o^)/ 嫁の車でライフJB5からの乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.