• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

カングー近況

カングー近況 カングーのことを全く書いてなかったので、忘備録的に…。
1年前のウンザリ事故から立ち直った、クルール号。
順調に走行距離を重ねて
ココまで走りました。




今までのペースからするとやや遅い気がしないでもないですが、トコトコ走ってます。
ディーラーさんに、部品持ち込んで、タイミングベルト交換。純正品の並行輸入をしちゃいました…。ごめんなさい、ルノージャポンさん。
ローバッテリーとか点滅してなんだろーと持ち込んだら、「オルタネータかも…」と脅かされるもなんとかバッテリー交換で済み、ホッと一安心。
でも、今まで乗ってたドイツ車は、相当な距離をこなしてもバッテリーがめげなかったのでかなり心配になりました。

そして、初めての車検。
取り敢えず、合格させて、ダメだったらディーラーさんに持ってけと思ってイザ陸事
に突入…。
何も起きずに終了とおもったら光軸で落ちて、尚且つ2月の後半だから検査場の時間切でこんな紙が渡されちゃいました。



翌日、も一度行って、無事取りましたけど…。
ディーラーさんにはその後点検に出して終了。
延長保証出来る距離では無かったので、節約させて貰いました…。




オイルパンにこんなシミが出来たり



とか高速で点灯して、エマージェンシーモードに入って80キロまでしか出なくなったりしたけど、これはスロットルとコネクターを綺麗にディーラーさんでして貰ったらもう再発しなくなりました…。

もうちょいで10万キロなので漸く慣らし運転も終了ですf^_^;

ダンパーがへたって駄目になるとか、なんかガタピシするとかそんなことは全くなく、
思ったより丈夫なフランス車!

ちょっと驚きました。

本国では何キロ走ってるか知りませんが目指せ取り敢えず次のタイベル交換!!!!

壊れない事をいのる!

一つだけ。ハンドルがなんとなくすり減ってきました。
皆さんがebayとかで仕入れてる皮ハンドルってのはどれなのか教えてください。
心機一転、ハンドルは交換したい気分です。

あと、ナビはやっぱりスマホもいいけど据付の物もちょっと欲しいなぁと思う。

あと、どのくらい走れるか楽しみです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/21 10:45:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年6月22日 9:29
ご無沙汰しています。

純正持ち込みでのタイベル交換は頭良いですね〜。

ハンドルですが、
http://m.ebay.com/itm/Renault-Megane-sport-225-steering-wheel-leather-sport-/272251921633?nav=SEARCH
これなどはポン付けかと。
コメントへの返答
2016年6月23日 2:55
ご無沙汰しております!

部品はそんなこんなで何とか装着しました!
クランクプーリーまで交換できて普通に買うよりかは多めに交換出来たので良しとしております…。

ハンドル情報ありがとうございます!

2016年6月24日 21:59
こんばんは!
9万kmって尋常じゃない距離ですね(^^;;
私はやっと(?)6万km超えたところです(^^;;
是非2013年クルールで最長不倒距離を目指してください( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年6月25日 0:14
コンバンワ!

お仕事の友として使用してますから。
でも、今まで乗った車では少ないほうです。
でも、新車で購入したクルマで10万キロオーバーになりそうなのは初です!

たいはくおうむさんも、通勤で使ってる訳でも無いのに凄い!デス!

最長不倒距離は…(*^◯^*)

出来たら面白いです!10万キロの時は
ミーティングしてください(*^◯^*)
宜しくお願い致します

2016年7月23日 7:32
こんにちは。

うまく節約されていますね〜
私の車も週明けに車検に出しますが、10年来お世話になっている中古車屋さんに持ち込み、おまかせ定食状態です。
バッテリーと消耗品交換で完了してくれる事を願ってます。

それにしても、ずいぶん走りましたね〜

失礼しました。
コメントへの返答
2016年7月23日 9:04
こんにちは!

節約というより、出来もしないのになんかやりたがりっていう感じです。
車検ですか…。
思ったより、ラッキーだった商品は、エンドレスブレーキパッドです。
新車を購入した時直ぐに交換したのですが、ローターが殆ど減らず、かえって他の部品代(ローター及び、パッド)が掛からず今日まで使えてます。これには修理してくれてる周りのメカさんたちも、ビックリしていました。
あとは、ディーラーのバッテリー割引キャンペーンなどを利用して何とか乗り切ってます。

フランス車って壊れるからねぇ…って言うのが見事に嬉しい感じで裏切られて楽しいです。


プロフィール

「明日ニューカーがやってくるのになんかテンションが上がりません。」
何シテル?   12/24 19:41
ホンダがほしいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria UD-K522 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 09:50:31
O・Z / O・Z Racing Rally Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 01:28:07
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL 16インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 01:26:39

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
カングー2 後期 EDCからの乗り換えです。 リミテッドディーゼル。 ディーラーに、黄 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔頑張って維持してたんですけれど もう一度乗ろうと決めて 引っ張り出してきました。 と ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
なかなか、乗ってあげられませんが、かなり大好き。でも最近乗ると疲れるカモ(^^;;
ルノー カングー ルノー カングー
前回のカングーは 2度の貰い事故をいただき流石に、 3度目はさらにデカイのが 来てしまう ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation