• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

第3回 ミラ/プレオフェス

 日曜日は群馬県の関越スポーツランドで開催された第3回ミラ/プレオフェスに参加して参りました。当日は晴れ。気温は朝から汗だくになるほどの猛暑。そんな中、いろんな地域からたくさんのミラプレオが集まりました。
 さて、私が群馬に向けて出発したのは金曜日の夕方。有料道路を使わず京都を目指します。夜の悪天候と条件は悪いですが、走れないことはないのでひたすら走り京都を目指します。しかし、悪夢はここからでした。京都に抜けるトンネルが通行止め。有料道路も通行止め・・詰んだ。この時24時過ぎ。しょうがないので進路変更し近くのコンビニで仮眠。朝方には通行止めは解除されているはず・・と思っていた私がバカだった・・。
 その後、らちが明かないので逆戻りしました。すると、標識に茨木の文字・・。通れることを信じ大阪に出て京都から高速に乗るという仮説をたて結局は思惑通りになったのですが、高槻から京都まで酷い渋滞でした。なんとか切り抜け高速に・・高速に乗ったら後はスムーズ。

 ここから本題。19日、予定通りミラ/プレオフェスが開催されました。残念ながら台風の影響で参加できなかった方も・・・。
 当日はあまりの暑さであまり写真は撮れませんでしたが、たくさんの方とお話をさせていただきました。

全体図。やはり関東はL275率が高いですね。


弐本出し

我愛車。最遠方参加者と認められました。

 2本の体験走行も行われました。




 L250ミラは私を含め3台。エントリーはされていませんでしたが、憧れのJB-DETを積んだ青のL250。驚いたのはエンジンだけでなく5ナンバーというところ。3ドアの乗用とは極めてレア。

そして、EF-DETに換装されたL250V。エンジンもさることながら電格ミラー、鍵の要らない給油口など乗用ミラパーツスワップてんこ盛りの快適そうな一台。市販されていたら欲しいくらい・・。


 その後、自己紹介と参加者から寄せられた様々な物で抽選会。そして、無事にフェスは無事に終了しました。そして、時間があるグループは温泉とラーメン屋そして道の駅。私も参加されていただきました。

温泉で汗を流し・・しかし、日焼けで肌が痛かった・・。その後、ラーメンを食べ道の駅で解散しました。
 ミラ/プレオフェスは残念ながら今回が最終回になるそうです。それでも、イベントは開催されるはず・・。また、他のイベントでも皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/20 22:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年7月20日 23:04
お疲れ様でした。
最長距離は…ぐれさんで、確定です。
二度も。

しっかり、グンマーの異常な暑さも体験していただき、記憶には残ったかなと。
残念ながら、KSLの閉鎖と共に一旦、ミラ/プレオフェスinグンマーは、最期を迎えました。
このスピリットを皆さんに引き継いで戴き、各地で、開催され…折角、広がったフェスメンバーですし、時々お会いできる環境となることを切に願って。

いつの日か
いってみたいな
出雲の地

では、またお会いしましょう。
コメントへの返答
2015年7月20日 23:28
 グンマー・・暑かったです。ちょっと気分が悪くなったりしましたが、フェスは楽しませていただきました。また、お会いできるのを楽しみにしています。

 ぜひ、山陰にも遊びにきてくださいね。
2015年7月20日 23:28
関東までお疲れ様でした!
EF-DETスワップのミラは往年のミラTRのような内容ですね。
コメントへの返答
2015年7月20日 23:31
ありがとうございます。山陰代表?で・・。

 このミラバンはまさしくそんな感じでした。4ナンバーで税金が軽いのにターボに快適装備・・理想です。
2015年7月21日 4:29
お疲れ様でした!
ぐれさんと僕は昨年参加出来なかったので今年はなんとか参加したいって気持ちは同じだったんじゃないかと?
最長距離!スゲーです、グンマーでお会い出来るだけでなんかジ〜ンってなります♪♪
相変わらずイケメンですねぇ〜!
グンマーフェスは終わりましたが、またいつの日かお会い出来るのを楽しみにしてまーす♪♪
コメントへの返答
2015年7月21日 9:07
お疲れ様でした。
 やはり去年参加できなかったので参加したいと思っていました。あと、岡山からエントリーがあって負けられない・・と思ったり・・。
 また、お会いできるといいですね。三重でのイベントにも出てみたいと思っています。
2015年7月21日 19:45
あぁ~記事にされると判っていたら
車を速攻逆向きにしたのにぃ!
あの時スッとやらなかったのが悔しいw
初めての遠出(青ミラでは)に
初めてのオフ(しかもミラ)で
最後の集まりだったなんて・・・
とても楽しそうだったので出来たら
改めてちゃんと参加してみたいです
コメントへの返答
2015年7月21日 19:50
 忘れられない一台だったので載せずにはいられませんでした。しかし、後ろも重要ですよ。マフラー好きとしては後ろも気になる要素です。
 ミラ/プレオフェスと名を冠したイベントは最後ですが、別の場所でイベントが行われると信じてまたお会いしましょう。
2015年7月22日 18:03
お疲れ様でした

ららんで別れて僕がまだ長野に入る頃に岐阜にいたりとさすが体力ありますね~。
群馬開催はとりあえずなくなるのでまた皆さんとワイワイ出来ることを企画してみます。
そのときはまた来てくださいね。

個人的に島根には行きたいです
コメントへの返答
2015年7月22日 18:09
お疲れ様でした。
 県境の8kmトンネルまでひたすら走っておりました。
 また都合があえば参加いたしますのでよろしくお願いします。へんぴな所ですが島根にもお越しくださいませ。

プロフィール

「選挙カーうるさいなぁ。」
何シテル?   04/14 10:17
 現在のサンバーは3台目。最初はNAで5MTのサンバートランスポーターに2年半乗っていましたが、後付けは難しいスーパーチャージャーとスタビライザーがどんなも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 5MT・4WDのスバル製サンバーを毎日中古車検索サイトで探していたら県内でこのクルマを ...
スバル サンバー 魔女色の液体式気動車 (スバル サンバー)
 スーパーチャージャー付で4WD、タコメーターとスタビライザー付きのスバル製サンバーを探 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation