• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

増結列車と増発花火

 昨日・今日は松江水郷祭です。目玉の花火は土曜3000発、今日は10000発。


 山陰で大きな花火大会のため多くの人が集まります。そのため、臨時列車が出たり増結して走ります。今日は増結されたJRの普通列車を見てきました。

キハ126 4連

キハ47 4連。

キハ47 4連(2)

キハ47 5連
 遅くなると会場へ向かうクルマで混むためここで退散し帰宅。花火は20時から。さぁ、大人しく家で見るぞ、見えにくいけど・・。

追:家で見ると言っておきながら、土手まで出て見に行きました。写真を追加いたします。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/02 19:37:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本当にさようなら・・・東海の国鉄型 ...
ラスト サンバーさん

日本で唯一の!?
びたみんすぅーさん

切符コレクション5
滝雅也さん

ひたちなか海浜鉄道7周年イベント
はらやさん

気動車に乗ろう ~勝手に観察会~
S'ELEGAさん

2017新春乗り鉄旅④
nigomaru GTさん

この記事へのコメント

2015/08/02 21:54:52
今晩は(*´-`)
10000発は凄い(゜_゜)

来年は見に行って見ようと思ってます(о´∀`о)

当然かなりの人ですよね( ;∀;)だいぶ早めに行かないと近場に車の駐車場も確保しないといけないし(´・ω・`)
コメントへの返答
2015/08/02 22:07:30
こんばんは。
 例年は土曜3000発・日曜6000発でしたが、今年は松江城国宝記念なのか大増発でした。
 人はとにかく多いです。駐車場はもちろん行くのも混雑、帰るのも混雑・・。クルマで会場に行くのは絶望的です。なので私は家か土手で見ます。
2015/08/04 21:32:34
家で見れるっていいですね。
渋滞が怖いので、宍道湖PAからのぞいてました。
綺麗な写真、ごちそうさんでした。
コメントへの返答
2015/08/04 21:38:24
写真をご覧頂きありがとうございます。
 会場は嫌になるくらい混みますよね。土曜に人を待つだけの用でキャスパルに行くと大混雑でした・・。
 家からも見られますが、距離・電線・建物で見えづらいので土手で撮影しました。朝酌川に映る花火も乙なものかと。
2015/08/06 20:30:34
キハ47の増結、広島か山口のが混ざってますね。


水郷祭は行ってみたいですが、駐車場の開きがなくなってそうですね。
コメントへの返答
2015/08/06 20:58:12
 福知山と広島から応援があったようです。http://kamadonya3rd.blog.fc2.com/blog-entry-1733.html
エアサス台車のキハ47も来ていたようで近くで見れなかったのはちょっと残念です。

 当日、周辺は非常に混みます。水郷祭の会場に行くのはクルマで行って渋滞に引っかかるより、満員列車で行ったほうがマシに感じると推測しております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土日どっか用事と言い張れる逃げ場ないかぁ・・会社の飲み会たいぎ。」
何シテル?   09/26 17:52
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取って手に入れた初のマイカーです。10万km目前の97,00 ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.