車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
キャンプ
 土日はキャンプ・ツーリングオフ会に参加しました。私はキャンプはする機会がなく道具を持っていないため、食事も作ってもらってばっかりでテントもsyuminさんの物をお借りしました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 
 土曜は朝4時半頃出発予定でしたが、2時に目が覚めてしまい第2の目的地の到着時刻は早いほどよかったので出発することにしました。ちょっと遠回りの無料バイパスで山越えし7時頃、第1の目的地、岡山に到着。ここで半月くらいぶりに自分のカメラを返してもらい再び出発。使えるところは無料バイパスを使い神戸へ向かいます。
 途中、全区間2車線以上の姫路・加古川バイパスを通りましたが、追越車線が追越車線として機能しておらず走りくいこと・・。中車線は遅いし右車線は詰まるし左から抜くと白い目で見られるだろうし・・先日はもう少しマシだったはずですが・・。
 それはさておき神戸ではエンジンスワップをしたHALFWAYに行き点検とちょうど3,000km走ったのでオイル交換をお願いしました。

 そして13時頃、本題のキャンプ場に到着。

アルトRSがたくさん並んでいたので駐車場はすぐ分かりましたが、皆さんどこやねん状態。ハイドラ頼りにようやく皆さんと合流しました。

アルトの方々は、ほぼ初対面。台数も多かったのでいまだにクルマとハンドルネームが一致していない方が多いです。ごめんなさい。

駐車場は


アルトRS全色揃い。


うまそうでしょ~。うまかったですよ~。写真はないですが燻製たまご なんかもありました。黄身はゆでたまご、白身はホルモンの食感という新感覚なたまごでした。失敗作らしいですが。

 そんなこんなで夕食の準備になり5人、クルマ2台で買出しに出る事になりました。クルマは私とおっちゃん★彡さん。ここでミラバンターボの見せびらかしタイム。入れ替わりで同乗してもらいました。


 そして夜の肉パーティ。肉と缶ビールとお高いワイン・日本酒をちょびちょび・・。

20時を過ぎた頃、普段の生活習慣からの眠気と酒の酔いが回ってきたので、盛り上がる前の21時前に就寝・・・zz。途中23時頃に目が覚めたとき、やじおさんの”ぐれさん 松阪牛食べれんな”という声は丸聞こえでしたが、眠気と満腹ですぐ寝てしまいました。


 次の日、いつもの生活習慣と設定したままの目覚ましが鳴り4時過ぎ起床。せっかくなので瀬戸内海沿いの道をドライブすることにしました。
 小雨の降る中をひたすら走りそのまま相生市に入り

このトンネルの前で引き返し。

でっかい工場は煌々と光っておりました。

工場沿いは金網で覆われており、ものものしい雰囲気。


そしてまたキャンプ場に引えすべく小雨も止みかけた夜道を一人走ったのでした。
ツーリングオフについては後ほど・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:58:30

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フォトアルバムは下の広告のせいで文字が見えん。」
何シテル?   01/22 19:55
 島根県に住む一ミラ乗りです。県外で田舎な島根ナンバーを掲げて走るというのが好きな変わり者ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取って手に入れた初のマイカー。10万km目前の97,000k ...
スバル サンバー スバル サンバー
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら、相場の半額近い値段で出ていたので広島ま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.