車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
和気→蒜山
和気→蒜山  日曜は待ちに待ったツーリングオフ会。キャンプ場を片付けた後出発。給油、コンビニに立ち寄りツーリングの準備。全員揃ったところで和気の合流地点までゾロゾロと移動開始。

 
行列・・これは凄い


 和気に着き無事に合流。台数も多いので2分割になることになり私は前の組に入らせていただきました。たまに坂などで前方が加速していくのですが、それについていける自分のクルマ・・・NAエンジンが載っている時では着いていけなかったでしょう・・。
 昼食は”たまごかけごはん”

ごはんと卵、みそ汁、漬物・・これで腹が満たされるのかと思いつつ完食・・うーんまだ食える、おかわり(100円)・・2杯は食べ過ぎた。味はタレが色々あって面白かったです。

たまごかけごはんのお店に集まるアルトの大群・・とミラ一台。

 続いて鏡野町。第2グループ到着までの間にダム湖周辺を数台で走る事に。先頭のS660に着いていく形で私も出発。しかし・・

S660物凄く速いの(当たり前だけど)。まぁ、わたすの腕がいまいちということもありますが、どんどん差を付けられていく・・そして後ろからアルトが迫ってくる・・ひょえー。若干腕が震えつつ駐車場に帰還。ああ怖かった。

 さて、第2グループが到着




みんな集まり、だべりタイム

集まったミラはすべてバン。そしてMT車。アルトもすべてAGS。S660は6MT。今日集まった軽自動車はすべて機関と機械式変速機の間に液体式変速機を仲介しないクルマ達ゆうことですな・・とまどろっこしい表現をしてみる・・。

 そして、最後の目的地、蒜山。ここで並べます。

まずはアルトonly


  続いてミラ等を並べます。


圧巻です。ここでクイズ。マフラーで誰のクルマかお分かりですか?

答え:わたすも分からん←答えになっていない

 そんなこんなで解散の時間。

アルト達

私はミラ乗りなのでやはりミラに目が行きます。L275V

L250

L700。三世代揃っています。こうして、楽しい時間が終わってしまったのでした。
 ちょっと残念だったのは普通のHA36とすれ違わなかった事。こんなRSの大群に、何もしらないHA36乗りが驚いているのを見たかったな・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:09:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:14:27
お疲れ様でした。
子供たちとTKGの店まで載せて頂きありがとうございました。
ぐれ58さん、島根なんですね。もっと話せばよかったな~。
自分の両親が島根出身(赤来町、大和村)なんですよ~。
キハ58も鉄道も好きで、息子が買った鉄道模型はスーパー隠岐だったりします。
水島臨海鉄道では国鉄色のキハ37系も見られますよ。
コメントへの返答
2016/10/11 17:19:23
先日はお疲れ様でした。
エンジンを載せ替えたばかりのマイカーを色んな方に見てもらいたかったので、こちらこそご乗車ありがとうございます、と言いたい所をです。

倉敷はたびたび行く機会がありキャンプの日の朝も鷲羽山スカイラインを暇潰しに走っていたくらいなのですが、まだ水島臨海鉄道には乗ったことないんですよね。元久留里線の車両を車庫で見たくらいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日からサンバーは入院。いくら掛かるんだか。」
何シテル?   12/05 17:55
 島根県に住む一ミラ乗りです。県外で田舎な島根ナンバーを掲げて走るというのが好きな変わり者ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取って手に入れた初のマイカー。10万km目前の97,000k ...
スバル サンバー スバル サンバー
 スバル製サンバーをインターネットで毎日のように探していたら、ある日突如現れ広島まで行っ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.