• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

ステッカーはがし

ステッカーはがし 今日の朝はリアウィンドーの燃費基準うんぬんステッカーを剥がしてみました。
 ホルツのステッカーはがしとカッターナイフでステッカーと格闘しましたが、えらい時間がかかりました。若干跡残ったし・・。あぁ、くたびれた。気力が残っていたら排ガスうんぬんも剥がそうと思いましたが、もう私の腕じゃキレイに剥がれないので諦めました。

 燃費基準うんぬんがあった場所に出雲大社のお守りを貼りました。県外走ったときに'島根県から来ましたよアピール'です。
Posted at 2013/02/25 13:13:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月24日 イイね!

珍しく早起き

珍しく早起き 平日は仕事が昼からなので8時過ぎまで寝ていますが、今日は休みなので早起きしました。とはいっても6時前ですが・・。しかしながらまだ眠かったので栄養ドリンクを飲みました。10本で700円の安いやつ。いやぁ、アリナ○ンだかリボビ○ンのcmみたいに「ハイッター!!!」・・・とはなりませんね。アタリマエカ
Posted at 2013/02/24 09:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月23日 イイね!

バッテリーあがり

バッテリーあがりとは言っても私のクルマではありません。
 今日も暇だなぁ・・と思いながら仕事をしていたとき「おい!お前暇だろ。お客さん、バッテリーあがってしまったから助けてやれ!」とカカリチョウにブースターケーブルを渡されました。実はこの作業、やったことないんです・・嫌ですぅ。何て言うわけにもいかないのでマイカーに向かいました。オキャクさんのクルマはハイゼットカーゴ。クルマを近づけて行った時、バッテリーどこにあるんだ??分からない・・。なのでオキャクさんに聞いてみたところ分からない・・。うそだろ~。知らないのかよぉ~。ボンネット開けたりトランクの内張り取ってもらったりしても見つからず。仕方がないので取扱い説明書、略してトリセツを出してもらいました。で、助手席の下にあることが判明。でケーブルを繋げてミラバンのエンジンをかけ、オキャクさんがスターターかけてブォーン・・やれやれ。無事、エンジンがかかりました。メデタシメデタシ 最初頼まれたときは困りましたが、結局はこの作業の実習ができて良かったのかもしれません。
Posted at 2013/02/24 00:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月17日 イイね!

兵庫県まで

兵庫県まで行ってきましたー。みんカラのお友達のブログでオフ会開催!とあったので行ってみることにしてみました。

 今日は珍しく早起きをして朝6時前に出ました。姫路市に10時くらいに到着したので前から行って見たかった施設に行って見ましたー。姫路と言えば姫路城~・・ではなく姫路モノレールの展示館です。ここでのんびりしても時間があったのでバイパスを使わずフツーの2号線で東へ・・2号線沿いのラーメン屋で昼ごはんを食べて目的地のオートバックスへ!・・と思い昨日調べた地図を思い出しながら走ってもオートバックスなんてどこにもない・・。もう一度ケータイで調べると、思っていたところと全然違いました。マイッタ 加古川バイパス沿いダナと思い高架の側道を走っているとその高架は加古川バイパスではないことが分かり標識見ながらなんとかバイパスの側道着きましたが信号でちょこちょこ赤に・・・。焦りながら走るとやっとオレンジの看板を発見!しかし、入口がよく分からず周りをグルグル・・でようやく到着しました。一時間遅れました・・。もう分からなかったら帰ろうかと思いました。(笑) いや~、慣れない道は走りにくいですね。
Posted at 2013/02/17 23:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月14日 イイね!

昨日は・・

 誕生日でした。19歳になったところで酒が飲めるわけではないので特に思いはないですね。ですが、去年の今頃は仮免を取ってその日の夕方に初路上だった記憶があります。あぁ、一年前なのに懐かしい・・。教習車で気に入ったのでコンフォートのMTほしいと本気で思っていたなぁ。
Posted at 2013/02/14 23:53:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@秀.吉. 昨日、近所を走ってみたのですが、うわー凄く明るい!って程ではなかったです。カットラインもそんなに違和感はなかったです。強烈さはないですが明るいバルブといったところでしょうか。」
何シテル?   12/15 17:30
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる