• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

横断歩道を渡りましょう

 今日は休日。暖かく家にいるのがもったいない天気です。なので公園にはたくさんの親子が楽しそうに遊んでます。良いこと良いこと。
 
 しかし、親たち・・子どもと横断歩道ではないところを渡ろうとしています。そんなことをしたら子どもがまねをするでは?
 その地点から歩いて30秒くらいに信号があります。しかし、ほとんどの人たちは横断歩道すらないところを渡っています。結構、交通量もあります。
 信号まで歩くのも面倒ですし、青になるのを待たないといけませんので気持ちは分かります。しかし、子どもを連れて横断歩道のないところを渡るのは子どもが 別に横断歩道とか信号を渡らなくてもいいんだ・・と覚えてしまうと思うんです。まず、大人が 道路を渡るときは、横断歩道や信号を使わないといけない と言うだけでなく実際にその姿を見せてやらないとダメだと思います。あと、押しボタン信号をクルマが来ないから・・とボタンを押さずに渡るのは信号無視なのでは?

 まぁ、横断歩道で人がいてもクルマが止まらないというのが、横断歩道でも横断歩道が無いところも一緒だなと歩行者が思っているのでしょうね。
 クルマを運転する人がきちんと横断歩道で歩道者に道を譲れば歩行者も横断歩道なら確実に渡れると思い、横断歩道以外の場所で渡る人は減ると思います。そうなれば交通事故も減るのではないでしょうか。
Posted at 2013/04/29 11:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月29日 イイね!

遠出してきました。

 今日は仕事が終わった後、急にセブンイレブンに行こう!ということになり家族で松江道を通って三次まで行ってきました。帰ったらこんな時間!1時前ー。
 いつも遠出から帰ると思うのですが、ほぼ3000~4000rpmで山道や高速を巡航してもよく水温がガーンとあがったり燃費がガタ落ちしたりしないなぁ・・と感心します。ですが苦しそうな音になるとオーバーヒートしないか心配になりますね。
Posted at 2013/04/29 00:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月22日 イイね!

初給料

 今日、ラジオ聴いていたら初給料のおたよりが紹介されていました。
 私は去年の今頃、初給料まだかまだかと待っいた事を思い出しました。 初給料で両親に何買おう・・と考えてましたが、結局なにも買いませんでした。家に25000円毎月入れるから許してー・・と思いながら・・・。

 初給料で最初にかったのは眼鏡でした。私は基本的には眼鏡をかけないのですが、免許に眼鏡等の条件が付くほど目が悪いんです・・。ですが、かけるのがあまり好きではないので運転と仕事中しかかけません。なのになぜ最初に眼鏡を買ったのか?
 理由は簡単、度か合わなくなったのとフレームがめげたから。もう、眼鏡がずれてずれて仕事に集中できないので給料でたら新しい眼鏡を買うぞと思いながら仕事をしていました。
 あれから約1年。初給料で買った眼鏡もフレームが若干めげてます。(笑)仕事中に重ための箱をドンと置かれて・・前の眼鏡もそうやってめげました。(笑) 新しいの買わないとだめかなぁ。お金無いのに・・。生命保険もクルマのローンがまだ引かれていなかったあの時のほうが金持ちだったなぁ。
Posted at 2013/04/22 21:49:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月14日 イイね!

アライメント調整

 今日はスプリングを換えて日にちが経ったのと、アジェストスペーサーを使ってもステアリングのセンターがずれていたので良い機会だと思い、アライメント調整をしてもらいました。

 施工はオイル交換でお世話になっている・・というよりアライメント調整ができる店はここしか知らないのでタイヤ館です。ヨコハマタイヤですが・・・。

 やはり、アライメントが狂っていたようです。調整後に走ってみると交差点などでのハンドルの戻りがスムーズになりました。直進性は・・・風が強すぎて分からん!また、明日でも高速を走ってみようと思います。

 アライメント調整は24000円でした。
Posted at 2013/04/14 16:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月11日 イイね!

助手席も快適に・・

助手席も快適に・・ なぜか助手席のサンバイザーがないミラバン。なんでこんな高くない部品を省いてしまうのか・・不思議。やはり無いと不便なので今更ながら購入しました。安さで選んだので色違いでしたが、気にしません。(笑) これで助手席でも快適になるはずです。
Posted at 2013/04/11 21:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「風がめちゃくちゃ強い・・お願いだから何も降らんでよ・・・。」
何シテル?   12/11 17:25
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.