• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

ミラ/プレオフェス

ミラ/プレオフェス 昨日はミラ/プレオフェスに参加するため群馬県まで行きました。やはり遠かった・・。たどり着けるかも不安でした。(笑)参加表明までして着けそうもないもでキャンセルしまーす・・なんてことにならなくてホッとしました。
 しかし、遠くまで出掛けた甲斐がありました。Hit'sさんのデモカーに乗せていただいたり、同じクルマがずらっと並ぶ写真が撮れてとても良かったです。あまりの多さに全体写真を撮ると自分のクルマが凄く小さくなりますが・・。


 また、機会があれば参加したいと思います。
Posted at 2013/08/26 16:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月08日 イイね!

あぁ、怖かった・・。

あぁ、怖かった・・。 今日、突然ラジオから緊急地震速報が流れました。最初は 緊急地震速報はこんなチャイムがなりますよ・・的なcmかと何かかと思いましたが、どうやら本当の速報でした。まぁ、世間では誤報扱いですが・・。それはともあれ、このチャイムを聞いて背筋がゾッとしました。この背筋ゾッというのは地震が来るという恐怖よりも、あのチャイムを聞いてしまった・・というゾッ!です。
 あの音は不気味を極めたような音ですね。携帯電話の速報はよく知りませんが、テレビ・ラジオで流れるあのチャイム・・・不気味。

 私は基本的に地元のラジオを聴きながら寝ますが、たまたまNHKのラジオ深夜便を聴きながら横になっていると突然、緊急地震速報のチャイムが鳴り、一晩中びびってました。もうこれ以降、NHKをかけならが寝られなくなるくらいあのチャイムは嫌いです。
 このチャイムじゃ、怖くて身体が固まって逃げれなくなりそうですわ・・。もう少しマイルドにならないかなぁ。
Posted at 2013/08/08 22:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年08月02日 イイね!

ショックアブソーバー

ショックアブソーバー 今日、ついにショックアブソーバーが変わりました!KYBのNewSRスペシャル。能書きにはガチガチなのは嫌だけど純正では物足りない人に・・と、まさに私が求めているものであります。ダウンサスを入れているのでKYBならローファースポーツを入れたいところですが、高くなるのでスタンダードの方を選びました。
 走ってみると純正ショックと固さはあまり変わらない感じ。バンなので元から固いのかもしれませんね。ただ、揺れの治まりが素早くなった感じがします。ちょっと固いかな・・とも思いますが、まだ装着したばかりなので走っていくうちに馴染んでくれると信じたいです。


 また、ショックより一足先に乗用のミラーを手に入れました。実はこれを買う前にメッキのエアロミラーを買っていました。箱を開けた当初は”おー!かっけー”と感動?しましたが手にとってみると、”パーツ”というより”おもちゃ”といった質感になんだか損した気分に・・。
 ともあれせっかく買ったのにそのままにしておのはアレなので取り付けようとすると、なんとネジ穴が割れてしまいました。接着剤を効かず諦めました。しかし捨てるのはもったいない・・と思いどうせ”無料で引き取りで”と言われる覚悟でアップガレージに行くとなんと売れました~。
 
 しかしメッキミラーが欲しいという思いは捨てられず、今度は中古で安い乗用のミラーを探すことにしました。しかし、ヤフオクで探すと片方ずつしかなく、傷ありでも結構高いんですよね。でも買いました。それに新品の純正メッキカバーを買い、念願のメッキミラーを手に入れました。
 ただ、問題がありまして電動格納を配線をつながず手動で使っているのですが、一応は止まりますが、開いた位置にカチッと固定されないのがちょっと気がかりです。やはり配線をつながないと固定されないのでしょうか。
Posted at 2013/08/02 20:49:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありゃ、やくも 車とぶつかったのか・・・。」
何シテル?   11/23 20:39
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.