• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

奥出雲

奥出雲 今日の朝、何気なく外に出ると涼しくて天気がよく出掛けずにはいられない絶好の外出日和・・。このごろお金が無くて今日はお金使わないようにしようと思っていましたが、やめました。一日家でごろごろしてもそれはそれでもったいないです。
 
 涼しいので山がいいだろと思い、奥出雲にしました。さすがウイークデイ、交通量が少なく気温も低く快適でした。終始エアコンを入れずに走れました。もう暑くならないで・・。それに、こないだ付いたツィーターで音質も良くなり気持ちよく走れました。

 安いのはたくさんありますが、カロッツェリアに統一したかったので奮発しました。ですが恐らくカロの中では一番安いやつだと思います・・。

 最初に出雲坂根駅に行きました。スイッチバックで有名な駅です。列車は・・一日3本程度なので見れませんでしたが・・。スイッチバックのほかに延命水が有名です。

むかしむかしタヌキが飲んで長生きしたそうな。



タヌ~

 次は、奥出雲おろちループです。

山の中・・って感じですね。

右上の方に線路がありますが、なにも来ませんでした・・。

物落としたら二度と帰ってこないだろうなぁ・・

 その後は、行きと別ルートで帰るため、ちょっと遠回り。米子を通って帰宅しました。今日は本当に過ごしやすい気温と天気でした。この頃ずっと暑かったのでとても快適でした。もう9月も下旬で、だんだん秋らしくなってきましたね。山間地ではコスモスがいたるところで咲いていました。私は夏は好きではないので、春のだんだん暖かくなっていく気候は憂鬱になりますが、だんだん涼しくなる秋は嬉しくなります。もう夏に逆戻りしないで・・。
Posted at 2013/09/26 18:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

自転車

自転車 今日、一年以上乗っていなかった自転車を廃車しました。乗らなくなった理由はたくさんあります。まず、クルマの楽しさと便利さを知ったことが一番大きいと思います。他には、吹かせない、くたびれる、雨だと乗れない、クラッチがない、スピードメーターが壊れた、変速が壊れた・・など。
 ですが、免許がないときは無くてはならない乗り物でした。中1の時に新車で買ってもらい自転車通学ではありませんでしたが、ほぼ毎日乗ってました。その後、親のおさがりのスピードメーターをつけてもらい何キロまで出るか試したりしていました。確か最高記録は中海大橋の下りで42km/hだったと思います。こけたら大変だ・・。
 高校に入ると自転車通学になりました。この頃、目標は3年間皆勤と何がなんでも親に頼らず自力で通学するというのを目標にしました。他人より長けたこともなく(今もですが・・)部活もしていなっかのでそれくらいしか情熱を傾けることがありませんでした。なので、雨が降ろうと雪が降ろうと自転車で通学しました。高2のとき雪が凄い時期があり自転車で行こうと試みたものの進まず、諦めバスで行きました。運賃は自腹なので自力で行った扱いです。自転車は通学以外でもかなりの距離を乗りました。鉄道写真を撮りに入場無料の無人駅まで行ったり、米子や出雲など片道3,4時間かけて行ってみたりもしました。クルマみたいにナンバーがないので遠くから来ましたよアピールが出来ないのが難点ですが・・。
 中一か高校卒業後ちょこっとの約6年間お世話になりました。クルマを持ってからは保留車扱いでしたが、学生時代は無くはならない存在でした。またしばらくしたら自転車の良さを再確認する・・かなぁ。
Posted at 2013/09/24 16:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

ノーマイカーウイーク?

 こんばんは~。今日は暑かった・・。早く涼しくなってほしいです。
 
 さて、何気なく交通情報などが表示される電光表示板を見ると、「ノーマイカーウイーク マイカーでの通勤の自粛を」・・無理ですわぁ。結構、距離あるし。ガソリンは自分で買っているのだからクルマくらい好きに乗らしてよ・・・。まぁ、他の人たちがバスやらチャリで移動してくれれば、渋滞が減ってありがたいんですけどね。
Posted at 2013/09/23 19:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月11日 イイね!

もうすぐ4万km

 こんばんは~。もともと更新の頻度が低かったくせに、この頃さらに頻度が低くなってますね・・・。これだからPVが伸びないんですね~。毎日更新するネタがある人は凄いですわ。
 さて、今日は初めてハイオクを入れてみました。なんとなく吹けが良くなった気がする・・?それでも燃料添加剤より効いてる気がします。値上がりした・・と思って、しばらく入れ続けてみますか。





 夜のドライブは楽しいけど虫が付く・・。早く涼しくなって虫君たちは冬眠してくれぇ。
Posted at 2013/09/11 22:39:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月06日 イイね!

点検

 今日は点検でした。なので、指摘されないよう久しぶりにレゾネーターを付けて走ったのですが、う~ん・・無迫力。特にシフトダウンでズボッーン!だったのがブオーン・・という感じでしょうか。
 まぁ、異常なしで良かった良かった。
Posted at 2013/09/06 10:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「MT免許とAT免許という言い方は変。普通免許とAT限定じゃないかな。」
何シテル?   09/22 17:56
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取って手に入れた初のマイカーです。10万km目前の97,00 ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.